--.--.--



2007.01.02

またTBSか('A`)

毎年格闘技関連番組にwktkの大晦日でしたが
今年はTBSのK-1Dynamite!!だけだったんで
義実家で夕飯ご馳走になりながら紅白を見て
自宅に帰ってガキ使を見て気が付いたら年越しだった大晦日でした。

TBS:亀田戦に続きKー1でも抗議殺到?

 大みそかの視聴率争いで、午後6時からK-1「Dynamite!!」を放送したTBS。しかし、番組開始から3時間近くたった午後8時45分頃まで、当日の試合は放送せず、過去の同大会などの試合を流し続けた。同局の代表電話は午後9時半近くまで話し中の状態が続き、つながらない状況に。視聴者から抗議の電話が相次いだ可能性もある。TBSでは、昨年8月にボクシングの亀田興毅(20)のタイトル戦を放送した際にも「試合開始までの時間が長い」といった抗議が寄せられた。 

スポーツニッポン 2007年1月1日



ちょwwwwww9時くらいまで試合ナシでやってたのかYO!
さすがにあざとすぎないか?(;・∀・)
フジもPRIDEの放送では総集編みたいなのもやってたけど
いくらなんでも3時間ってのはなかったよ。
やりすぎだって('A`)
さすがTBS、せめて予告してあれば抗議電話も来なかっただろうに('A`)
相変わらず視聴者だましが中途半端ですね^^^^^^

そしてまたしても事件(?)は起こったようだ。

秋山がTKO勝利も、桜庭が怒りの猛抗議!=Dynamite!!

 「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」が31日、5万1930人(満員御礼)のファンを集め、京セラドーム大阪で開催された。オープニング宣言ではプロ野球・オリックスの清原和博が登場。開会宣言で詰まり、苦笑いを浮かべる場面もあった。
 今回はやはり、大みそかDynamite!!ならではと言えるイベント色の濃いカードがズラリ14試合。「HERO’S 2006」ライトヘビー級王者の秋山成勲vs桜庭和志、ボビー・オロゴンvsチェ・ホンマン、北京五輪を目指している山本“KID”徳郁が一夜限りの復活を果たし、アテネ五輪レスリング金メダリストと対戦するなど注目の戦いが目白押しとなった。その一方で、須藤元気は勝利を収めたものの、突然の現役引退を表明し、会場からは悲鳴が……。これら大みそかの熱き戦いを目の当たりにし、ファンも大喜び。1日早い「お年玉」に目を輝かせていた。

 注目のカードとなったメーンの秋山vs桜庭。このカードは10.9「HERO’S 2006ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント」の準決勝で実現するはずだったが、桜庭のけがにより消滅。幻となっていた一戦が、大みそかの大舞台でようやく実現した。
 寝技中心に展開していくかと思われた戦いは、意外にも打撃戦に。序盤で積極的に打撃を繰り出したのは桜庭だったが、秋山は冷静にガードしてクリーンヒットを許さない。そして、桜庭のタックルを切っていくと、多彩なキック、パンチでジワリジワリと桜庭を攻め込んでいく。さらに秋山は意表をつくバックブローも披露。これが勝敗を分け、倒れこんだ桜庭の顔面、ボディにパンチを休むことなく打ち込んでいく。桜庭は足を取りにいき反撃を仕掛けるものの捕らえきれず、結局、桜庭の動きが止まったところでストップがかかり、秋山が勝利を収めた。
 それでも納得がいかないのが桜庭。しきりに秋山を指差し「滑る、滑る」と猛アピール。試合後も、ノーコメントで会場を後にした。
 約3カ月の時を経て実現した夢のカードだったが、両者納得のいく形での勝敗がつかない結果を迎えることとなってしまった。桜庭の猛抗議に関して、谷川貞治K-1イベントプロデューサーは「改めてジャッジ陣の話を聞きたい」と試合後に語った。



ヌルヌルってなんだよwwwwwwwwwwwwwwww
と思って、スレにうpされてたようつべ見たけど
ずいぶん足がテカってるねー、秋山。

■秋山の柔道時代のヌルヌル情報

(1)【世界柔道】残り6秒…秋山まさかの逆転一本負け

4回戦までに秋山と試合をした相手3カ国すべてが、国際柔道連盟(IJF)に対し
「(秋山の)柔道着が滑る」と抗議。

(2)【世界柔道】「滑る柔道着」秋山選手に対戦相手が抗議[9/13]


(3)国際柔道連盟理事・山下泰裕氏インタビュー

──秋山の柔道衣は滑ったのですか
山下 相手が続けて激しい掴み合いをする状況で滑る、と判断するのと、置いた柔道衣を
触るのは違った状況ですが、IJFとして「違和感」は認識し、対戦者3人からの抗議に対し
IJFの技術理事(山下氏と、審判、スポーツの3理事)3人で、ルールに明文化されていないが
予備柔道衣(青、白それぞれ1枚が予備)への交換を勧告しました。しかし2回戦以降も着用
したので勧告をさらに強くする検討をした。「滑る」科学的根拠を徹底的に調査するため、
道着はフランスでの鑑定に送りました。私の提案です。

(4)2003年4月16日 全日本選抜体重別選手権

秋山“秒殺”で初V
〇…開始わずか13秒で払い腰を決めた秋山成勲(27)が、中村兼三(29)を下し初優勝。世界選手権
切符を手にし「こんなに早く決着がつくとは予想していなかった」とびっくりだ。試合中に中村から「道着が
ぬるぬるする」とクレームをつけられ、試合後に審判員からチェックを受けたが「洗ったばかりでせっけん
が少し残っていた」と故意ではないことを強調していた。

2ちゃん・TBS大晦日のK-1でも抗議殺到スレより



ターザン山本「前回の試合でも秋山に敗れた選手が“手がすべった!”と証言」
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1167661640/


秋山は前回の試合でも彼に敗れた選手が「手がすべった!」と証言しているのだ。

〝前科あり〟なのだ。それにレフェリーが制止する前に、試合終了を告げるゴングが 鳴らされた。

負けて花道を帰る時、桜庭は怒り心頭だったという。

「あんなに怒った桜庭は見たことがない!」とみんな言い合っていたという。

これはまずいでしょう。ねえ、谷川プロデューサー。

ターザン山本のブログより



・・・・真っ黒じゃねぇか('A`)
アテクシ、オリンピックの時は応援してたんだよ、秋山・・・・。
でもこんな選手だったなんて・・・・。
韓国でハジかれたもんだから日本で・・・・ってのも
かわいそうにと同情的に見てたのに・・・・。

動画も確認したけど、確かに桜庭が掴もうとしても
不思議な抜け方、というより滑ってる。
もうね、明らかに滑ってる感じで桜庭の手から逃れてるのよ。
あのテカり具合といい、桜庭の手のすべり具合といい
やっぱなんか塗ってるように見えてしまうわ。

で、どう考えてもヌルヌルはダメじゃないかと思うわけ。
普通はジャッジが試合前のチェックで注意したり
ヌルヌルを取るように言うはずなのだが
そのジャッジもなんか変。
桜庭がジャッジに『滑る!』と主張してるにもかかわらず
ジャッジは一切聞かないし、試合を止めることもなかった。
試合終了後に抗議を受けてボディチェック・・・・
でも背中を撫でただけ?
桜庭が掴もうとしてたのは足ですが、足はスルーですか?
・・・・なーんか過去に似たようなことがなかったか・・・・?
ここでこのセリフですよw

ま た T B S か !

格闘技ファンに3時間もお預け食らわしておいて
さらに八百長ですか?w
桜庭をヒーローにしたかったんじゃなかったのかと
小一時間・・・・_| ̄|○

もういらないんじゃない?TBSって。
まあ、うちは映りが悪すぎるので全く見てないが
何の問題もないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted at 06:20 | スポーツ | COM(0) | TB(0) |
2006.12.30

フィギュアスケート~!

年末のゴールデンタイムに民放でフィギュアスケート中継とは
やっぱりトリノで荒川静香が金メダル取ったからかしら?w
それとも真央ちゃん人気?ミキティ人気?
と思いつつテレビ観戦した今日この頃。

真央、女子初の200点超えで初優勝! 全日本フィギュア

 フィギュアスケートの第75回全日本選手権最終日は29日、名古屋市総合体育館で行われ、女子は浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が初優勝した。
 前日のショートプログラム(SP)で首位に立った浅田真央は、フリーで大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させるなど、女子で初めて200点を突破する211.76点で圧勝。来年三月に東京で開催される世界選手権への初出場を確実にした。
 SP2位の安藤美姫(19)=トヨタ自動車=は転倒して2位にとどまり、中野友加里(21)=早大=が3位。2年連続6度目の優勝を狙った村主章枝(25)=avex=は4位に終わった



いやー、真央ちゃんすごいね、パーソナルベストですよ。
演技も堂々としたもので、今期初のトリプルアクセル成功して
記事通り圧勝!といった感じでしたね^^
この調子で世界選手権もがんばってほしいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
それにしても参考記録とはいえ、200点突破は快挙でしょう!
まだまだ長く活躍できるお年頃だし
途中で某選手のように期待だけさせて・・・・ということにならないように
これからも上を目指してがんばってほしいですね。
元々向上心の強い子らしいので、大丈夫だとは思いますがw

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
Posted at 04:35 | スポーツ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.07

早漏マスコミ('A`)

見逃したよチクショウ!と思う今日この頃。

家でサッカー好きなのってアテクシだけなんで
代表戦すら見逃すことが増えた(´・ω・`)
ちょっと前までは無条件でアテクシにチャンネル権があったのにw

昨日のイエメン戦はかなりフラストレーションが
たまる試合だったようで
スポーツニュースでも否定的なニュアンスの報道が多かったっけ。
ちょっと前のジーコジャパンの時なんて
どんなにヤバスな試合でも持ち上げムードだったのとは
だいぶ取り上げ方が違う希ガス(´・ω・`)
そして今日、こんな記事を見つけた。

辛勝オシム、これでいいわけ!? 知将が一転「グチ将」に 「代表に来た感じがしない」うなだれる選手も

 【サヌア(イエメン)=久保武司】日本代表は6日、アジア杯予選A組で世界ランク125位のイエメンと対戦、ロスタイムにFW我那覇(川崎)が代表初ゴールを挙げて1-0で辛勝した。同日夜、同組のサウジアラビアが7-1でインドに圧勝して4戦全勝としたため、日本とサウジはともに2位以内を確定、2試合を残して来年7月の本大会出場が決まった。それにしてもオシム監督はサウジアラビア戦の敗戦に続いて、またもや言い訳連発だった。まだ就任4試合目だが、知将のメッキが剥がれかけてしまった?
 試合中、オシム監督は怒りを込めてペットボトルをたたきつけるなど、イライラは頂点に達していた。勝つには勝ったが、あまりにもお粗末、開いた口がふさがらないような内容。試合後、満足かどうか問われ、「勝ち点6が欲しいくらいだ…」と笑い飛ばした。
 確かに技術的には日本が何枚も上だ。2300メートルの高地で試合時の湿度は20%。どの選手も「息苦しさはあった」と話していたが、その代表メンバーについて、イエメンの報道陣から「なぜ、日本はアジア杯予選という公式戦なのにベストメンバーを連れて来ないのか?」と疑問の声が挙がっていたほどだった。
 オシム監督は、「こんな試合で監督をやるぐらいならどこかで炭坑労働者になった方がいい」と、日本代表を指揮する過酷さをジョークで表現。終了間際の我那覇のゴールで救われたことには、「この手の試合は、日本サッカーの長年の持病。それもすぐに治らない病気だ」としながらも、「私のチームの方が、以前のチームよりチャンスの数も多い」など、あくまでジーコジャパンより実力が上-と強調した。
 そもそも、今回のメンバーは「集団プレーに向いている選手を連れてきた」というが、「Jリーグでは主要なポジションはみんな外国人で占められている。本当に必要なポジションのプレーヤーがうまく育たない環境がある」とも。オシムさん、それを言ってはおしまいだ、と感じる言い訳ばかり。就任直後、日本中が感嘆した「オシム語録」のメッキも剥がれ落ちそうだ。
 オシム監督は、協会から8000万円(推定)という高給をもらっているプロフェッショナル。ましてや、今回のメンバーは自らが選出している。にもかかわらず、毎試合、言い訳を続けていたら、その資質が問われかねない。
 オシム監督が在籍したジェフ千葉の関係者からは、「オシムは小さなクラブだからこそ生きた監督。代表、特に日本代表では難しいのか」という声も漏れてきた。もちろん本人は、「辞任」する気などさらさらない。
 今後は、「もっと若い世代にチャンスを与える」と明言した。もっとも、「最近、代表に来た感じがしないし、すごいと思うプレーがまるでない」とうなだれる選手も中にはいる。ピッチで戦う選手がこれでは、日本代表の輝きも色あせる。
 今年の日本代表の残り試合は、あと3。1年契約のオシム監督が、その契約期間をまっとうできるか、早くも正念場を迎えようとしている。男は黙って結果を出す。そんな指導者は世界にいないのだろうか。それにしても、言い訳ばかりが耳についた中東遠征である。



ここに引用して初めて、記者の名前を知った(苦笑)
オシムジャパン誕生当初からネガティブ記事書いてる
久保さんじゃないですか(苦笑)

本気で腹立てて損したw

ホントにもう、この記者はオシムになんか恨みでもあるの?
ってくらい、なーんにも始まってないうちから
オシム叩きの電波を飛ばしまくってた。
そんなにジーコ好きだったのかい?と言いたい位だわ。
で、iza!のサッカー関係の記事見たら
これでもか!ってくらいネガティブタイトルでオシム叩きで
記者はこの人だったwwwwwwwwww

サッカー知らないんじゃないの、この人?

オシムヽ(´ー`)ノマンセーするつもりはないけど
今はまだ種をまいた段階でしかないっつーのに
よくもここまで悪口雑言を叩けるもんだ。
ジーコの時はヽ(´ー`)ノマンセー報道ばっかりで
それにも首を傾げたけど、その教訓ですか?w

その時々の結果じゃなく、長い目で見て成長が望まれてる代表。
ジーコの時とはメンツも違えば土壌も違うってことを踏まえて
正当な評価を下してくださいね^^

ちなみにジーコの時は、トルシエがそれなりに育て
個人的資質も高いと評判だった黄金世代を率いて
ジーコ1人だけでも1億4000万の年俸をもらい
ファミリーをコーチに据えて
しょっぱい試合を続けてたってことも、再認識してほしいわ。
オシムの8000万は破格に安いと思うよ^^
Posted at 20:05 | スポーツ | COM(0) | TB(0) |
2006.08.16

日大山形がベスト8進出!

野球限定の話でいくと
東北の中でも山形は弱いというのが通説だったのよ
と思う今日この頃。

最近がんばってる青森山田も破れ
東北の中では評価が高めの仙台育英も破れ
今年は本荘だし一勝もムリそうだと思ってた秋田も当然のように破れ
福島にいたってはぼろ負けで、岩手は気が付いたら負けて終わってたw
(あくまでもアテクシの主観ですので^^)

で。
気が付いたらさっき山形の代表校、日大山形が
今治西と対戦していた。
テレビでも散々言ってたけど
山形は今回勝てば県勢初のベスト8。
桑田清原時代には東海大山形だが、29-7という
未だに記憶に残る歴史的な大敗をしている野球弱小県だったりする。
正直、侮ってたwwwwwwww
育英に勝ったのだって東北の中じゃたまにあること
程度の認識でしかなかったwwwwwww

さっきの試合だって、強いチーム同士の戦いという感じには
あまり見えなかったのよw
点の取り合いで最後には追いつかれてるんだもの。
それでも8回に一度逆転されたところを追いついたり
がんばってるわ~、とは思っていた。

延長13回の表に2点追加され、もう終わったと思った。
いつもの年よりはがんばってるけどムリだろうと。
ところがその裏、ドラマは待っていた。
ヒットによる1点差、ワイルドピッチで同点
そして最後、ノーアウト満塁から犠牲フライでサヨナラ・・・・
ビックリするくらいの勝負強さを見せてもらった。
今治西もがんばったけど、最後の最後で崩れてしまった。

東北唯一残っている日大山形。
初のベスト8に満足せずにがんばってほしいと思うよ(´∀`*)
Posted at 14:40 | スポーツ | COM(0) | TB(0) |
2006.08.10

オシムジャパンの船出

やっぱりサッカー面白いね、と思う今日この頃。

今日はオシムジャパンの船出の日。
代表選出メンバーがずいぶん代わって
どんな試合になるのか楽しみにしていた。

結構面白かったと思った。
ジーコジャパンのときより、サントスが生き生きとしてると思ったし
今回の2得点はサントスだったし。
ドイツの時よりも味方がよく走っていて
攻撃の時にいつも感じていた
「あと1人いれば・・・・」
って言うのはあんまりなかった気がした。

後半は寿人が途中出場で出ていたけど
得点こそ決められなかったものの
よく動き回っていたし(いつもだけどw)
飛び出しも良かったと思った。

ただ後半はちょっと攻め込まれるシーンが多かったかも。
相手選手をフリーにした場面もあって、ちょっと危なかったし
雨が強くなったせいもあるのか、運動量も落ちてたし(´・ω・`)
とはいえ、無失点で初戦をモノにできてよかったよかった(´▽`)
勝ち負けよりも問われていた、「内容」も
ジーコの時に比べればはるかによかったと思うw
ただ、まだ始まったばかりだし
今回のチームがそのまま続くわけではないだろうから
満点と言うわけではないけどね。

それでも次の試合が楽しみだし
今後どう変わっていくのか、期待感はあるよ~。

ところで、やったみたいですねー。
デモ参加の皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

川淵会長辞任求めてデモ ファン150人が試合後

 9日夜、東京・国立競技場で行われたサッカー日本代表の試合後、日本サッカー協会の川淵三郎会長の辞任を求めるファン約150人が競技場の周囲をデモ行進した。デモ隊は試合観戦を終えたファンを吸収しながら約半周し、帰宅する多くの人が見守っていた。
 ワールドカップ(W杯)惨敗の総括がないなどとして有志が結成した「川淵会長にレッドカードを!」実行委員会が主催。「川淵会長にNO」と書かれた横断幕を先頭に「川淵辞めろ」と気勢を上げた。
 実行委の荒巻丈代表(28)は「ジーコ・ジャパンの総括がないまま、あいまいにしたくない」と新生日本代表の初戦に合わせた理由を説明し「このような運動は初めてだが、たくさんの人が集まって満足。次につながればいい」と話していた。



参加者は150人ほどだったらしいけど
ネット署名もしているようです。
受付は8月11日までだったと思います~。
サポの声が協会に通じるか、と言えばたぶんムリそうだけれど
それでも黙っていたんじゃわからないもんね。

A代表も新しくなったことだし、協会のトップも一新すれば
風通しもよくなってよさそうだと、アテクシは思いますよ^^^^^
Posted at 00:54 | スポーツ | COM(0) | TB(0) |
