--.--.--



2009.11.10

似て非なるもの

国家に帰属すると言うことと、単に住んでいるということは
全然違うことだと、やっぱり理解するべきだろうなぁ、と思う今日この頃。
結婚して本籍も現住所になってるけどさー、やっぱりなんとなく地元意識が根付かないわけで
外国なんか行ったらもっとだろうなぁと思ったり。

【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超

 今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で、「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりました。

関連記事
民主がマニフェスト原案 外国人への地…
定住外国人・地方参政権付与、民主がマ…

記事本文の続き

 (1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか

 YES→5%、NO→95%


 (2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか

 YES→11%、NO→89%


 (3)容認すれば、国益が損なわれると思うか

 YES→94%、NO→6%


 ◯違う視点で参政を

 大阪・男性自営業(50)「永住外国人は同じ税金を払い生活している。同じ人間なのに虐(しいた)げられてきた人も少なくないはずで、参政権もないのはおかしい」

 神奈川・女性会社員(40)「国籍を超えて、1人の人間(地球人)として、生活環境にかかわる政治権を持つべきだ」

 愛知・男性会社員(42)「日本に税金を納めている外国人に選挙権があって当然だ。外国人に選挙権を認めたところで国益が損なわれることはあり得ないと思う」

 埼玉・女性会社員(35)「参政権がないということは、自分の住む土地に対して意見も言えないということだ。新しい目で意見をしてもらえる機会なのにもったいない」

 大阪・男性会社員(64)「国籍は無関係ではないか。むしろ日本国籍でも日本にほとんど住んでいない人の参政権の方が問題だ。もちろん、帰化条件を緩和することも大切。少子高齢化の日本で外国人の労働力が必要とされている中、参政権を与えるのは当然と思う」

 ●まず帰化すべき

 熊本・男性会社員(37)「その国の政治は、その国の国民によってなされるべきであって、外国人が参加すべきではない。参政権の容認は内政干渉を認めること。日本の政治家には、もっと日本人のことを考えて政治をしてほしい」

 大阪・女性自営業(48)「参政権が欲しければ帰化して日本人になるべきだ。日本の将来を決めることにもなるのに、他国籍の人に参政権を与えるべきではないと思う」

 パキスタン在住・男性会社員(63)「そもそも永住外国人とは何か。なぜ永住していながら帰化しないのか。そういう生活態度や信条に違和感を覚える」

 北海道・男性教師(48)「税金払ってるから参政権をよこせというのはおかしい。間借りしてる人間が家賃を払ってるからといって、その家の建て替え時に間取りなどの決定権を主張するようなものだ」

 神奈川・男性弁護士(37)「国家の根幹にかかわることで、一度付与してしまえば領土問題などで取り返しがつかないことにもなりかねない」

 アメリカ在住・男性自営業(69)「米国に永住権で20年住んでいるが、参政権がないのは当然。欲しければ帰化すべきだ」

 大阪・男性公務員(23)「容認すると在日外国人が一部の地方自治区を牛耳ってしまう可能性が高い。日本国民には何のメリットはないと思う。選挙権が欲しければ帰化してほしい」

      ◇

 【永住外国人への地方参政権付与】 永住者の在留資格を持ち、日本の居住する外国人に地方参政権を与えようというもの。これまでに民主、公明、共産の各党などが付与法案を出しているが、その対象者や付与する権利は微妙に違う。ただ、地方参政権については、地方自治体の議員と首長を選ぶ権利(選挙権のみ、被選挙権はない)に限っているケースが多い。

 平成19年末の法務省の統計によると、永住者の在留資格を持つのは約87万人。このうち、在日韓国・朝鮮人が多数を占める「特別永住者」が約43万人。このほかの「永住者」(約44万人)の中で最も多いのは、中国の約13万人となっている。



出典は産経です。

税金払ってるんだから政治にも口出しさせるべきとか
昔からよく外国人参政権に賛成してる人が言ってるけど
それって別の問題なのになんで一緒にしちゃうのかなぁ?と思うわけ。

アジアの華僑の強い国をよく見てみるといいよ、もはやその国の人のための政治ではなく
華僑のための政治になってるのがよくわかるから。
日本もそのうちそうなっちゃうよ?
地球市民脳の人は、中国化されても平気なのかな?
もともと住んでた人々が住みにくい国になっても平気なのかな?
金(税金)さえ出せば思い通りに国まで変えられちゃうような法律を
このまま通しちゃっていいわけ?

賛成の人はもう一度よく考えてみた方がいいよ。
ここは、日本。
日本人が住んでいる国。
外国人も住んでいるけれど、彼らは日本に帰属する意識がない外国人。
外の国の人のままで内側に干渉するのは違う問題だと思うんですよ。
脳内地球市民の人は考えたこともないんだろうけど
今はまだ各国が領土を主張してるし、他の国には軍隊もあるしいまだに紛争も続いてる。
昨日だっけ?
北と南で交戦状態になったじゃないのさ。
それぞれの国にはそれぞれの国が培ってきた文化があるし、風土も価値観もある。
日本人は実感している人のほうが少数だろうけど、本当に全然違うもの。
今の状況で参政権だけ与えてしまったら…

中国日本省が誕生する日も遠くないよな('A`)
友好?友愛?
今の中国のこと、ネットでもっと調べたらいいよ。
行き着く先がいつの間にか東トルキスタンかチベットになっちゃうよ…
Posted at 21:54 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2009.11.08

日本\(^o^)/オワタ

あーもういろんな報道でイライラが頂点の今日この頃。

新政権のせいで日本\(^o^)/オワタ感がますます強まってますな(ノ∀`)
おからさんったら、2ちゃんのネタにマジレスで釣られてるうえに
今度はマスゴミに八つ当たりまでしちゃって┐(´д`)┌ ヤレヤレ
何が次期首相候補だよ、こんなのが首相になったら
中華人民共和国日本省誕生ですよ、ええorz

この期に及んでいまだに民主を妄信してる層は一体どこを見ているのやら。
ああ、支持者のほとんどが純粋な日本人じゃないのかもしれませんね^^

外国人参政権賛成したら、日本がどうなるか想像もしたことないんだろうね。
夫婦別姓、選択肢を増やすだけとか言っちゃって賛成しちゃったら
この先どうなるのか、想像したこともないんだろうね。
本人はいいよ、子供はどうなの?
家族って夫婦だけじゃないのに。

子供手当ての代わりに扶養控除をなくすってどういうことかわかってるのかな?
結局増税になってるのに、目先のお金に騙されちゃってはいけませんよ?
財源ないからってタバコ増税を「健康のため」とか言っちゃうような政府ですよ?
信用なんてできませんって。
税収減になったら確実に消費税だって上げられるんだから。
恩恵ナシで税金だけとられる仕組みのままでね。
なくした控除を復活するなんてこともありません。
配偶者控除はとっくになくなってます。
ああ、扶養内で働けば配偶者控除つけてくれるんだっけ?
さまざまな事情で働けないうちもあるというのに…
専業主婦のおかげでいろいろ回ってる部分もあるのに。
セレブぶってる専業主婦ばかりじゃないんですけどね…

学力テストが無駄だそうですが
日教組の言いなりになってたらゆとり脳ばかり増えてやっぱり日本\(^o^)/オワタ
テストがなくなったおかげで塾通いやら外部模試やら受けとかないと
進学の時に非常に困るんですけど><
子供を塾通いさせられるうちばかりじゃないからこそ、学校でやってくれる一斉模試がありがたかったのに。
教員免許の更新制度も廃止したいとか言ってますが
教職員の盗撮だのセクハラだの性的犯罪の多さと言ったらorz
警察沙汰にならなければ教員免許持ったまま異動しちゃって
教職員続けちゃうんですよ~…びっくりしちゃいますねー^^
親子揃って転任を喜ぶような先生もいると言うのに。
まあ、教員免許更新したってきっとそういう先生を排除はできないかもしれないけど…
新任教師の退職理由の一位が精神疾患っていうのもかわいそすぎ。
若い先生方はいろいろ押し付けられた上に文句ばかり言われてるそうですよ^^
もちろんちゃんとした教員もいますが、何しろ学校の中しか知りませんから
先生方の中でのいじめみたいなのもあるようですしね。
若い先生にいろいろ押し付けておいて、自分は組合活動に邁進とか
ほら、想像つくでしょ?^^;
そりゃやめたくもなりますね。
モンペも原因のひとつだろうけど、校内にも目を向けたほうがいいですよ^^

ああ、もう日本が日本じゃなくなる日もそう遠くないかもわかりません(´・ω・`)
Posted at 18:43 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2009.08.08

久しぶり&エコバッグ

どうもお久しぶりでございますが、いかがお過ごしでしょうか^^
東北地方はいまだ梅雨も明けず、すっきりしないお天気でございます。

巷では押尾先生祭だの、のりP祭だの
薬物関連の話題で持ちきりでございます…。
押尾先生はいつかやりそうな感じがしてましたが…のりPはショック><
星の金貨はやきもきしながら見ていたんですもの><
ただ、ATMで現金調達したりしてるところを見ると
無事に見つかりそうで…いいのか悪いのかわかりませんが、とりあえず生きていれば何とかなるから…。
子供もいるんだからなんで薬になんか手を出したのかorz

さて、その話題はもう持ちきり杉なんでとりあえず置いておきますw

マイバッグ悪用…万引相次ぐ エコ逆手に

 環境対策の一環として国も買い物時の利用を推奨している「マイバッグ」。レジ袋の有料化などにより普及が進んでいるが、精算済みかどうか判別が難しくなることを悪用した万引が目立っている。使用方法を規定するなど、対策を打ち出す店舗や自治体もあるが足並みはそろっていない。高まるエコブームの中、防犯対策との両立には難しさもあるようだ。

 ■何食わぬ顔で店外へ

 「マイバッグが犯罪の隠れみのになっている。普及が万引をしやすい環境を作り出してしまった」。ビルの管理・運営会社でスーパーの防犯対策に取り組む市川ビル(千葉県市川市)の田平和精社長(61)はこう指摘する。同社の防犯カメラで確認される万引の多くが、かごとマイバッグを併用した手口だ。

 店内で買い物かごと一緒にマイバッグを持ち歩き、商品を別々に入れる。高いものはマイバッグに、かごに入った安い商品だけをレジに通して何食わぬ顔で店外へ-。

 田平社長は「『エコ』は今、社会で大手を振って歩いている。マイバッグによる万引は多くの企業でなるべくなら触れたくない話題だろう」とした上で「だからといって対策に手をこまねいている店はつぶれていく」と警鐘を鳴らす。

 ■使用禁止も

 苦渋の選択を迫られた店もある。札幌市西区のディスカウントスーパー「マンボウ」では4月、「マイバッグは万引を誘発します」と店内での使用を禁止するポスターを張りだした。

 同店では今年に入ってから月に5件ほどだった万引が倍以上に増えた。ほとんどがマイバッグに商品を隠す手口で1度に盗まれる商品も高額。常習犯も多い。

 「もちろんこの対策がいいとは思っていない。ポスターにも『いろいろ議論はありますが』と書きました」と店長。「でもマイバッグを持っている人を疑いの目で見なければいけないのはもう耐えられなかった。低い利益率で売っている以上、見逃していたら店が立ちゆかなくなってしまう」と声を落とした。

 ■共通ルール必要

 だが、客の反発を恐れて対策を躊躇(ちゅうちょ)する店も少なくない。東京都千代田区にあるスーパーの店長(47)は「1店舗だけで禁止したり、使用方法をルール化したら、客が他店に逃げてしまう。共通のルールを決めてくれれば対策もとりやすいのだが…」と言葉を濁した。

 6月にスーパーなどを中心に全県的にレジ袋の有料化に踏み切った福島県では、有料化に合わせて県警などが「買い物中は折り畳んでおく」「レジが済んでから使う」などとマイバッグ利用時のルールを策定。ポスターを作製し、PR活動を行っている。

 福島県のように共通のルール作りを行っている自治体はまだ少ない。マイバッグの利用を推進している環境省は「被害について情報を収集中の段階。マナーの向上は言いにくい点もある」と慎重な構えだ。


マイバッグ、今流行のエコっぽい感じですよね^^
近隣のお店がほとんどレジ袋有料になったんで、私も使っておりますが…
エコバッグ推進の頃からぜったいあるだろうなぁと思ってたのがこれ。

万引きの話。

ごく一般の普通の良識のある人なら悪用なんかしないでしょうが
万引きする人が増えてるといわれてる昨今ですよ。
不況の影響もあるだろうし、いわゆる手癖の問題(メンタル的な部分で)もあるようなので
エコバッグなんか導入したらきっと万引きも増えるんじゃないかと思ってたら
案の定増えてるようでございますorz

スーパーのレジ袋ってすごく便利なのよね…ゴミの分別とかに。
でも有料化されたんで、逆にやりにくくなった。
灰皿の吸殻とか、鉛筆削りの削りかすとかでゴミ箱汚れるし><
プラって汚れてるプラゴミは燃えるゴミで出さなきゃいけないから不便なのよね…
ってことで、非常に不便になったうえに
購入商品かどうかを見分けるのが非常に難しくなったと思います。
つーか、買い物してて思うもの、これ…万引きしやすくなってんじゃね?って。
あ、もちろんやりませんよ?当然です、窃盗なんてしません。

で、今日のこのニュースもそうだけど、先月かな~?にも同じようなニュースを見たので
やっぱり増えてるんだなぁ…と思ってしまいました。

エコエコ言われてるけどさ…レジ袋ないと店側も困ってるみたいだし
もう一度無料化してくれないかなぁ><
袋がないと買い物しづらいし><
ゴミも分別しづらいし><
エコバッグに入れる商品だけシール貼るとかもあるかもしれないけど
それだと手間かかりすぎだし(*´・д・)(・д・`*)ネー

こっちもいい気分じゃないんだよね(´・ω・`)

もちろん一番悪いのは万引きするやつだけど
疑われるのもいやだし、そろそろ考えどころじゃないかなぁ…?
Posted at 00:57 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2009.04.10

なんという…

去年の名人戦あたりから、ちょっと将棋に興味を持って見ているんですが
すっかりプロ棋士の虜になってしまった今日この頃。
mixiの某コミュのトピで知ってびっくりしました><

対局中の羽生名人に記者がサイン求める 厳重注意

 将棋の羽生善治名人(38)に郷田真隆九段(38)が挑戦する「第67期名人戦」(朝日新聞社など主催)で10日、朝日新聞の委託を受けて観戦記者として立ち会っていたフリー記者(75)が、対局中の羽生名人にサインを求めるトラブルがあった。同社は記者に口頭で厳重注意するとともに、対局終了を待って羽生、郷田両氏や共催の毎日新聞社など関係者に陳謝する。

記事本文の続き 同社によると、トラブルがあったのは名人戦第1局2日目の10日午前9時45分ごろ、羽生名人が自らの手番で44手目を考慮中、記録係と並んでいた記者が白い扇子とペンを取り出し、羽生名人にサインをするよう求めた。

 羽生名人は対局を中断する形でサインに応じ、頭をかく仕草をしながら盤面に目を戻した。この間、郷田9段は水を飲むなどして様子を見守った。

 この様子はNHKが中継しており、実況担当者が「今、何か書いているようですけれども…」と当惑しながらその様子を伝えた。

 問題の記者は昭和51年から平成11年まで、朝日新聞社の嘱託記者として取材活動を行い、この日は同社の委嘱を受けて取材にあたっていた。

 休憩時間に担当者が、問題の記者に「対局中に声をかけるような行動は慎んでほしい」と注意したところ「郷田さんの手番だと思っていた。うかつだった」と釈明したという。朝日新聞社は「両対局者はもちろんのこと、主催する名人戦実行委員会のほか、関係者にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします」とコメントしている。



最近将棋板見てなかったからこの話題で(ニュースになる前のコミュトピ)
名人戦が始まってたのに気づいた(ノ∀`)

それにしてもorz

長年観戦記者をしてた人みたいです。
新参のアテクシはわかりませんが^^;

このニュース、何が問題かというと

1.名人戦の対局中であったこと
2.手番(次の一手を考えている)が羽生名人であったこと
3.NHKBSでの生中継の真っ最中
4.中盤の駒のぶつかり合いに入ったあたりでの出来事(十分読んで指さないといけない場面)
5.休憩中ではなく、盤を前に両者が向かい合っている場面


このくらいかな?
何しろ観戦1年目なのでkwskと言われても微妙ではありますが
将棋ファンだらけの将棋板でも大騒ぎになってるくらいなので、相当非常識な行動に違いありません。

これで羽生名人が負けたりしたら今以上に大変なことになったかもわかりません。
形勢的には郷田挑戦者いわく、初日から苦しかったようですので
羽生名人の方がよかった局面が続いていたようだったし
結果も羽生名人が158手で第1局を制したからよかったものの…
でも、サインこそ求められなかったけれど、この行為で郷田挑戦者が集中を乱してしまったかもしれないと考えると
本当にこの記者の行為は信じられないと思います。

ちなみに産経で記事になったせいもあるのか、電凸した人もいたからなのか
朝日でも記事にしていました。

朝日新聞社依頼の観戦記者、名人戦対局中にサイン求める

 将棋名人戦第1局2日目の10日午前9時45分ごろ、本社が観戦記を依頼したフリーの観戦記者(75)が、対局者の羽生善治名人に対し、扇子を差し出してサインを求めた。羽生名人は44手目を考慮中だったが、これに応じた。昼休みの休憩中に本社の担当者が観戦記者に厳重に注意した。観戦記者は「うかつだった」と話している。

■厳重に注意した

 朝日新聞社広報部の話 今回の行為は、対局者に対して礼を失した行為で、両対局者には対局終了後に謝罪します。また観戦記者には厳重に注意しました。両対局者はもちろんのこと、主催する名人戦実行委員会のほか、関係者にご迷惑をおかけしたことを深くおわびいたします。


こんな記事が出ていました。

2ちゃんで荒らす社員がいるわ、権威ある名人戦の最中、しかもBSの生中継中にサイン求める観戦記者がいるわ
ホントに朝日ときたら┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ちなみにアテクシは羽生名人のファンであります><
去年の名人戦はホントにかぶりつきでBS中継まで見て応援してました><
今期はぜひ防衛してもらいたいと思っています。
だから…朝日も邪魔するなよ…と言いたい><
Posted at 22:32 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2009.04.07

はいはい

東北に住んでるので他人事じゃない!と思ってた…割りに寝てましたが(ノ∀`)
とりあえず打ったのね、落ちたのね、はいはい、と思う今日この頃。

総まとめ!北朝鮮の「言い分」 ミサイル発射

 北朝鮮は5日、「人工衛星の打ち上げ」と称して、「テポドン2号」の改良型とみられる長距離弾道ミサイルを発射した。「国際宇宙条約に加入し、当該国に通知したうえでの平和的な発射」と強調する北朝鮮は、発射後も一貫して自らの正当性を主張している。ミサイル発射をめぐる北朝鮮の主張を振り返る。

関連記事
北の「人工衛星」受信施設は未確認
北ミサイル発射探知は米国衛星

■迎撃には軍事報復

 「(衛星発射は)国際的に公認された自主的な権利だ。わが共和国はすでに、久しい前に堂々たる衛星発射国となっていた」(2月27日、朝鮮中央放送)

 「平和的衛星に対する迎撃は戦争を意味する。迎撃に対しては、最も威力ある軍事的手段による即時の対応打撃で応える」(3月9日、朝鮮人民軍総参謀部)

 「衛星迎撃への即時対応打撃戦は堂々たる自衛的措置である」(同12日、労働新聞)

 「日本反動らは最近、敵国の弾道ミサイル発射を即座に探知できる早期警戒衛星まで開発しようとしている。彼らの世界征服の野望がどの程度まで至っているかを如実に示している(同23日、労働新聞)」

 「米国とその一部追従勢力は、衛星運搬ロケットが長距離ミサイルと技術が区別されないため、わが方が衛星を発射すれば自分らにとって脅威になるという論理を展開し、国連安保理で問題視しなければならないと騒いでいる。米国、日本をはじめ、わが方の衛星発射に言いがかりをつける国々はすべてわが方より先に衛星を打ち上げた国々である。衛星発射の技術が長距離ミサイル技術と同じならば、それらの国々こそミサイル技術も先に開発し、より多く蓄積していることを物語っている。国連安保理が他国の衛星発射問題を取り扱い問題視したことはない」(同24日、北朝鮮外務省)

 ■安保理声明は敵対行為

 「国連安保理が議長声明であろうと、たった一言でも非難する文書のようなものを出すのはもちろん、上程して取り上げること自体が乱暴な敵対行為だ」(同26日、北朝鮮外務省)

 「国際社会は、主権国家の平和的衛星打ち上げについて共感し、期待を表している。わが共和国は、他のすべての衛星打ち上げ国と全く同様の国際的手続きと慣例に従い衛星を発射する。これを広範な国際社会が評価している」(同29日、労働新聞)

 「日本は、衛星が打ち上げられた場合、独自の追加制裁を講じ、国連安保理に上程するだろうとわめいている。彼らは衛星を迎撃すると豪語し、騒ぎ立てていたが、今や運搬ロケットから段階別に分離する『残骸(ざんがい)が日本の領土に落ちた場合のみ』と言葉を変える哀れな境遇となった。日本が迎撃をしようがしまいが、わが方は恐れない。日本が迎撃へと進んだ場合、わが軍隊は最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段とその牙城を無慈悲に粉砕するであろう」(同31日、朝鮮中央通信)

 「平和的衛星打ち上げに難癖をつけることは、国際宇宙条約が当事国に同等に付与している主権国家の自主的権利に対する乱暴な蹂躙(じゆうりん)行為であり、国際法に対する無知の表れだ。国連安保理でわが方の人工衛星打ち上げ問題が取り上げられること自体が、すなわち6者会談(6カ国協議)の崩壊を意味する」(4月1日、民主朝鮮)

 ■軌道に沿い周回

 「『銀河2号』により『光明星2号』を軌道に進入させることに成功した。『銀河2号』は『光明星2号』を自らの軌道に正確に進入させた。『光明星2号』は40・6度の軌道傾斜角で、地球から最も近い距離が490キロメートル、最も遠い距離が1426キロメートルの楕円軌道に沿って回っており、周期は104分12秒だ。衛星は自らの軌道に沿って正確に回っている。衛星からは不滅の革命頌歌「金日成将軍の歌」と「金正日将軍の歌」の旋律と測定資料が470メガヘルツで地球上に伝送されており、衛星を利用してUHF周波数帯域で中継通信が行われている。衛星は宇宙の平和利用のための科学研究事業を推進し、今後、実用衛星発射のための科学技術的諸問題を解決する上で決定的な意義を有する。偉大な領導者、金正日同志の雄大な構想に従い、父なる領袖(故金日成主席)の誕生100周年にあたる2012年までに、何としても強盛大国の大きな扉を開くための新たな革命的大高潮の炎が全国に強く燃え広がっている激動の次期に収められた宇宙科学技術の飛躍的な発展を象徴する今回の衛星発射の成功は、総進軍の道に一丸となって奮い立ったわが人民を大きく鼓舞している」(同5日、朝鮮中央通信)(RPなどによる)



…受信・制御施設もないのに衛星ですか(・∀・)
しかも太平洋に落ちたらしいって聞いたんですが( ´,_ゝ`)プッ

北ミサイル発射は「失敗」と明言 米軍ナンバー2

 【ワシントン=有元隆志】米軍制服組ナンバー2のカートライト統合参謀本部副議長は6日の記者会見で、北朝鮮の5日の弾道ミサイル発射について、失敗だったと明言するとともに、「3回も続けて失敗し、1度も成功していないところから、あなた方は(ミサイルを)買うだろうか」と述べ、北朝鮮の中東などへのミサイル売却ビジネスに疑問を投げかけた。

関連記事
米軍「北衛星は失敗」 識者「部分的成…
北ミサイル発射 太平洋へ通過

記事本文の続き 副議長は「これまで2回の失敗を踏まえ、北朝鮮は(ミサイルの)各段の移行をうまく進めようとしたが、失敗した」と述べた。

 北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の発表によると、北朝鮮が発射した3段式の「テポドン2号」の1段目は日本海に落ち、2段目以降の残り部分は弾頭の搭載物を含めて太平洋に落下した。副議長は2段目と3段目が落下した場所は「すぐ近くだった」と明らかにした。さらに2、3段目ともに「原形をとどめていない」として、空中で損壊した可能性を示唆した。副議長は引き続きデータをもとに、解明を進める考えを示した。

 北朝鮮は1998年に「テポドン1号」、2006年に「テポドン2号」をそれぞれ発射したが、米政府はいずれも失敗だったとみている。



しょせんこんなもんだけど、日本をまたいで行かれたのはちょっとむかつきます。
軌道の関係で迎撃必要なかったみたいだけど
迎撃してもよかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そういえば迎撃反対!とか国内で騒いでる自称市民団体の人たちのニュースが結構あって
ば○なの?○ぬの?と思いましたが(ノ∀`)
自分たちの身は結局は自分たちで守らなきゃいけないってのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
つーか、迎撃に文句言う前に、ミサイル発射に文句言えよな。
飛翔体が衛星だったって本当に信じてるとしたら…どうしようもない情報弱者か
なにかに洗脳されてるか、ものっすごいお人よしか、北の関係者?と思ってしまいますよorz

前にも日本海にミサイル打ち込んできたじゃないかよ…

北には日本の、世界の常識は通用しないのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted at 21:03 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
