--.--.--



2005.09.30

恋のマイアヒ~うーーーーーーーん~

のまのまイェイ♪
なんて悠長に歌ってる場合じゃない事態に
発展しつつある今日この頃。

エイベから新たなコメントが出ますた。

■いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方

これに関して、Yahoo!でもITmediaの記事を載せてます
タイトルは「エイベックスが「のまネコ」FLASH収録中止へ
 商標登録も中止依頼」
だそうで。

で、まず順番で「のまネコFLASH・のまネコについて」から
行きますかね。

FLASH収録の経緯については周知の通り。
元々黒フラだったけど、面白いから許諾をとった上で
収録、放送と言う流れに持っていったと。
ここはその通りだから問題ないだろう、ウン、多分。

>しかし、その後CDの売れ行きが予想もしないぐらい伸びたことを背景に、私たちはビジネスとして、ぬいぐるみ等の「のまネコグッズ」をオリジナル商品として出すことにしました。その商品は、マイアヒ・フラッシュのイメージを残しつつ新たなオリジナリティを加えて別のキャラクターとして描き下ろされたものであり、もちろん「モナー」とは異なるものとして作っていただいたものですが、皆様には、「のまネコ」は上記のような経緯で誕生したマイアヒ・フラッシュと同様のものであると受け取られ、「のまネコ」によって「モナー」等のアスキーアートの自由な使用が制限されるのではないかといった様々なご不満・お叱りをいただきました。

うーんとモナーとしては異なるものとして作った。
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
マイアヒフラッシュ自体、元がモナーですが何か?
オリジナリティなら、モナーやモララーも
FLASHや二次絵で使ってる人たちだって加わってますが?
のまネコの絵自体、他のFLASHでよく見かける
モナーやモララーに酷似してるんですけど?
どこがオリジナルですか?と、小一時間・・・・。

全く別物だと思ってたから商標登録しようとしてたって
だからどこのお子ちゃまの言い訳でしょうか?
まったく著作物は歌だけじゃないんですよ、エイベさん?
あ、歌はちょっと変えても著作権を主張できるから?w

で、フラッシュ収録の中止と商標登録の取り下げを
約束しました、というわけだが
これで問題終わりなんでしょうか?
グッズはどうすんだ?
そしてあの「インスパイヤ」については???
正当化したままだと受け止めてオッケー?
つくづく呆れてますが。

んで、最後の部分だよ。
確かに2ちゃんねるで殺害予告スレが立ってたよ。
レスつけてるちゃんねらたちは
いきなり出てきたこのスレに対して
エイベの工作員では?と疑いを抱いてるほどの
素晴らしいタイミングですね。
被害届けを出すらしいですけど・・・・この件に関しては
被害届け、どうぞどうぞとは思うが
おまいら被害者じゃないからな、という気持ちが
すんげー強いんだよね。

結局解決してないような気がするんですが?

しかもこれ、普通さ~
ホムペのわかりやすいところに置くもんでしょ?
・・・・トップのどこから行けます?
やっぱり信用できない、この会社。
次はどういうウルトラCを出すのかしら?w

そうそう、本音翻訳してる人がいて笑っちゃったw
mixiだから入ってる人しか見られないけど。

結局黒フラを大きな心で認めてやったんだから
たかがAAくらいでガタガタ言うと思わなかったんだよ。
それにほら、パクリじゃなくて改変だからさw
なのにゴチャゴチャ周りがうるせーから
フラッシュごとやめてやるよ。
グッズ?商標登録しねーから売ってもいいだろ、別に( ´,_ゝ`)プッ
しかもこんな温情の文書発表してやろうとしたのに
殺害予告だと、犯罪者どもめ!
ホントはこんなの発表する義理もなくなったと思うが
やられちゃ困るから被害届けだす代わりに
文書も発表してやるぜ。
(ともちゃん訳)

アテクシが訳すとこんな感じになるかな?w

***************************************************
追記

アチコチ読んでいくと、アテクシの翻訳すら
まだまだ甘いことに気付きました_| ̄|○
商標登録を出願していたのは「有限会社ZEN」であって
そこに対して「中止してもらうようにお願い」してる
ということは、だ。

中止しなかったとしたらエイベが悪いんじゃなくて
ZENが悪いんだよ~ん
ってことになりかねない。

さすがパクリ慣れてる会社は違うね。
やっぱりコンプライアスに
「真似て盗むな」なんておおっぴらに書いちゃうような
創作物を管理する会社だわ~。
Posted at 18:52 | ニュース | COM(2) | TB(2) |
2005.09.30

恋のマイアヒ~チラシ配りオフがあるらしい~

大きな動きもなく・・・・だけど
そんな中でチラシ配りオフがあるらしい。

avexに抗議!(現行スレ)

地方在住なので参加できないけど
(地元であっても子連れじゃムリっす_| ̄|○)
大企業相手の戦略としては
こういうのもアリだろうな~と思う。
実際すでにのまネコグッズはいくつも出てるし
ゲームセンターにも導入されてるらしい。
地元では未確認、というかゲーセン行ってないし^^;

タイトー系列じゃないゲーセンの中には
初期PVからまんま抜き出したグッズが置いてあるところも
あるらしい。
おにぎりとかね。
一般への浸透度を考えると
この間ぶろぐにも書いた大型ビジョンで啓蒙活動とか
今回のチラシ配りオフなんかは
案外必要なのかもな~と思う。

のまタコに関しては今のところノーコメントということで
動きがあるとしたら期限ギリギリかな?
経緯を見守るしかできない立場なので
こうやって人の来ないブログでも
一応書き続けることが必要なのかな、と
せっせと書いてみたりしてます。

ホント、いい落としどころに落ち着いてほしいよ。
Posted at 00:45 | ニュース | COM(0) | TB(1) |
2005.09.27

恋のマイアヒ~のまネコじゃないです!編~

ちょっと待った~!
これは八頭身ですがなw

のまネコ騒動:2ch管理人がエイベックスに質問状

えーと、これがのまネコですか?

2チャンネルのトップページに

登場する「のまネコ」

(トップの壷画像の解説)

って、これがのまネコ?これが?

「2チャンネル」→「2ちゃんねる」
「のまネコ」→「八頭身」

2箇所も間違えてますよ、毎日さん_| ̄|○

一般の認識はこの程度なんだろうけどさ
あまりにもあんまりな間違いに笑うしかないわ_| ̄|○

**************************************************

どうやら電凸で慌てて削除した模様。
upされていた当時のSSはこちら



クリックすると画像が大きくなります。
Posted at 16:37 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2005.09.26

恋のマイアヒ~新宿大型ビジョンで啓蒙活動編~

携帯から街頭ビジョンに
メッセージが流せるサービスを利用して
のまネコ問題を宣伝しちゃおう!という企画が
どうやら動いている様子。

**のまネコ問題e-街利用ガイド

au携帯限定?
315円/1回で15秒間のメッセージを流すことが出来る
というサービスを利用して
のまネコ問題を啓蒙しようぢゃないか、という趣旨らしい。

直接的な表現や、のまネコと言われるものを画像に使わずに
問題になっていることを訴える企画のようで
今日、正午から数分間のまネコ問題について
流れた模様です。
*のまネコ問題e-街宣伝活動
(アテクシはなぜか見られないですが・・・・)

実際今回の問題は
モナー→のまネコの経緯を知っている人よりも
あのネコはのまネコって名前だったのか~♪
なんて人のほうが多分多いだろうから
実はそうじゃないんだよ~んってことが知られることは
重要だと思うし、こういう活動は必要かも~。

参加したい方は利用ガイドさんを参考にしてくださいねん♪
勝手に予約しちゃうとアレなんで
予約状況確認も必要です~。
Posted at 00:22 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2005.09.25

楽天田尾監督解任!

きっとこうなるだろうな~とは思っていたが
やっぱり来たね、田尾監督の解任。

**楽天・田尾監督を解任**

出来たばっかりの1.5軍のチーム楽天。
ムリなんだって、それで勝とうなんて。
そんな当たり前の時期に監督に就任した田尾さん。
あっさりと解任を受け入れたようで
頭が下がりますわ。
チームに残留することもなく、退団するそうで
それはもったいないな~と思うアテクシ。

今日のホーム最終戦には
「田尾監督継続」を望むファンが
プラカードを掲げて応援していたけどね。

次の監督は野村さんにお願いするとかしないとか。

・・・・強くするには
魅力あるチーム作りと
金ですよ、金。
ね、ミキティ♪
Posted at 21:04 | スポーツ | COM(0) | TB(2) |
2005.09.25

恋のマイアヒ~インスパイ「ヤ」返し編~

とうとう2ちゃんねる管理人ひろゆき氏が
エイベックスにけんかを売った模様w

**エイベックスへの公開質問状**

のまタコの使用については
賛否両論が多いようだが
こういう形での利用は結構面白いかも~と
祭好きのアテクシは思ってしまうw
しかものまタコの説明文まで
新しいエイベの言い訳をインスパイヤしてるしw

さて、エイベックスさん
どういう返事をしてくるのかしらね~。

動向がとっても楽しみ♪

ところでエイベ所属m.o.v.eの木村さん
先日ブログで「エイベのやり方はおかしい」趣旨の
発言をされていて
それ以来めっきり更新されていなかったのですが
ようやく更新され、ほっと胸を撫で下ろしている方も
多いですね、私もその一人です。

木村さんのブログ

ブログとはいえ、所属アーティストと言う立場で
会社のやり方に異を唱えるのは
大変なことだと思います。
すでにいろいろ大変な様子が伺え
今後は落ち着いた後で・・・・という可能性もあるかもだそうで。

陰ながら応援させていただきたいと思います。
Posted at 02:19 | ニュース | COM(0) | TB(3) |
2005.09.24

金田一少年の事件簿

なんじゃありゃ~!

と、いきなり叫んでみる今日この頃。

現在日テレ系で放送中の
「金田一少年の事件簿」
を見ているのだが
見れば見るほど納得いかない~!

剛くんの金田一少年は好きだったし
その後に一度別の子がやったのも
別になんとも思わなかった。

が、今回のアレは何?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニ!?

まずはキャラクター設定自体を少し変えてる。
うん、少しじゃないな。
金田一が推理に躊躇するなんて
絶対考えられない!
(何かトラウマでも設定したのか?だとしてもありえん!)
剣持警部がかっこよ過ぎ。
気のいい普通の刑事さんの設定なのに~!

それから話の設定も変えすぎ。
なんだよ~、村から出たら死ぬとかって_| ̄|○

久々に見ていて腹の立つドラマに出会ったわ。

************************************************

さて、終わりましたよ。
息子2が一緒に見ていたのだが(その他息子は就寝中)
ヤツの感想が
「最後(トリック解明部分ね)だけは一緒だったね」
だと。

つか、そこ変えちゃったら別物でしょ。

剛くんの金田一はかなり原作に忠実で
あんまり違和感なく見ることができたし
結構楽しく見てたんだよね。
松潤&鈴木杏の金田一は
杏ちゃんがかわいいし、とwww
設定自体は変わってなかったから
まだ見られた。

が、今回の金田一は変えすぎだよ・・・・。
日テレも随分思い切ったことしたよな~。
しかも大ハズレだと思う・・・・。
亀梨くんは、確かにかっこよかったけど
一としては軽すぎたな~。
最初、誰が一ちゃんなのかわからんかったし。
美雪も・・・・犯人役の子も
すべてイメージが違い過ぎるし
見なきゃよかったと、本気で思ったね。

あーあ。
Posted at 22:20 | テレビ | COM(0) | TB(1) |
2005.09.23

恋のマイヤヒ~エイベの新しい言い訳編~

ここのところ毎日のまのまイェイ♪なブログですがw
9月23日付で新しい言い訳が出ましたw

■「のまネコ」に関するエイベックスネットワーク株式会社の発表について

まわりくど~く、謝罪している文面にはなっている。
なっているが・・・・。

*最初の言い訳でテキトーな事言っちゃって騒ぎになっちゃった、詫びるから許して
*でもこっちはビジネスだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
 市場の反応もいいし「オリキャラ」作って商売して
 何が悪いんだ?
*モナーとかAAに文句つけるつもりはないから
 その辺で妥協しろよ

って事かと読み取れます。
ええ、恣意的に解釈もできる文面でございますw

一見騙されそうになるのだが
問題点として挙げられている部分は
一切無視ですか?と、小一時間(ry

▼何について謝罪しているのかわかりにくい
▼モナーからパクった事実は認めていない
▼「のまネコ」は「オリジナル」だという主張は変わらない
いや、前より悪いかも・・・・インスパイヤすら消えてるし。

アテクシの認識不足の部分もあるかと思う。
商売や法律に詳しいわけでもないし。
とはいえ、シロウトのアテクシでもこう受け取れる謝罪って
どうよ?一体どうなのよ?

で、「のまネコの著作権を管理している株式会社ZENが
のまネコという文字図案と米酒のキャラクター図案を
商標登録申請」していることが判明。
・・・・火に油を注いでいるのはやっぱりエイベでは?

なんと言おうと
パクリパクリですからっ!

コンプライアスによると
真似ても盗むな
という、摩訶不思議な文言が取り上げられている会社だそうだ。
・・・・真似で商売?
同人誌レベルじゃなくて、一大企業がこんなんで
大丈夫なのか、ちょっと心配なんですが。

*加筆
こちらのブログtohu-bohu内の記事が非常に今回の問題点を
わかりやすく漫画にしてくれてます。
私も同じ危惧を抱きます。
Posted at 04:57 | ニュース | COM(0) | TB(2) |
2005.09.21

恋のマイアヒ

♪のまのまイェイ のまのまのまイェイ

と歌から始めてみる今日この頃。

小さいながらもニュースとして
取り上げられつつあるのまネコ問題。

News Watchers’Talk
すごい投票数です、NOがYESの25倍強って^^;

いろんなスタンスの人がいる模様。
で、結構冷静な人も多いのだが
アッサリ燃料に反応しちゃう人もいて
その点はなんだかな~と、ちょっと引いちゃう。
いやね、昔っからそうなんだが。
ある種祭と化してるような気もしないでもない。
その部分に引く人間も多いかな~とは思う。

例えば田代砲とか、荒らし行為もいただけない・・・・。
だから2ちゃん=バカとか悪って言われるんだよな~と
ちょっとガッカリだったりする。
それとアルハラ(アルコールハラスメント)の関係者に
協力を仰ぐようなやり方も、ちょっと・・・・。
やってる人間は正しいと思って突っ走ってるのかな
とは思うが、昔からある
「PTAから苦情が」って類と同じようで
ちょっと感じ悪いな~と思うアテクシは
不良母っすかねぇ?w

ま、正当なやり方ばかりが注目を集める術ではないし
それだけで動く企業なんてあまりないだろう。
今回のエイベなんて、一応法律的には
なんとなく勝ちそうな感じだし
無視しちゃうだろうな~と思う。
だから賢いやり方かもしれないかな。
好きじゃないけど。

なーんて批判しちゃったけれど
アテクシ自身はのまネコに関しては
反対派です、そこんとこは確かっす。

アテクシのスタンスは、と言えば
著作権の保護を一番に主張する会社が
「インスパイ『ヤ』」なんて『魔法の言葉』で
取り繕ってオリジナルと主張している
と言う事に腹立たしい思いをしているわけで。

普通にパクったとなぜ言えない?w

だから同じ穴の狢と言われていようと
のまタコのようなやり方の方が
シャレも効いててアテクシは好きだったりするw

クリエイターを保護する立場の会社であるエイベが
こんな言い訳するのがおかしい!ということを言いたいのだ。

ただキャラグッズ化しました、だけなら
これほど大きな問題にはならなかっただろう。
パクりインスパイ「ヤ」されたオリジナルなんて言っちゃう
厚顔無恥な態度が気に食わない
そういう人も多いと思う。
これじゃ特定アジア(注1)とやってることは変わりない。
そこがさらにムカツクんですけど。

もう少し考えましょ、エイベさん!

冷静にまとめられていて読みやすいサイトさん
しっぽのブログ
参考になってます。
Wikiペディア:モナーの項目
のま猫問題FAQ
詳しいです、わかりやすいです。

(注1)中国・北朝鮮・韓国の3国を指す新語w
Posted at 23:05 | ニュース | COM(2) | TB(4) |
2005.09.19

マイアヒ~マイアフ~

昨日に引き続き恋のマイアヒのまネコ問題について。
あ、昨日って言っても今朝のブログだったわ。

あれからまたイロイロ回ってみたんだが
ちょっと面白いもの発見w

のまタコ

ちなみに著作権に関する表示として
---
  ┏━━┓
  ┃・∀・┃
┗╋━━╋┛
  ┛   ┗
※のまタコ著作権について※
2chで使用されているキャラクター「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。
「のまタコ」は、AVEXの「浜崎あゆみロゴ」等のAというアルファベットにインスパイアされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、
AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」等の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
---
というモノが注釈されているw

つまり、エイベックスが言っていることを
逆手に取っているわけだw

この手の反論方法はもちろん賛否両論なのだが
エイベックスはこれを訴えるのは難しいのでは?と思う。
だって自分もやってることだから。
素直に2次使用しているって言っちゃえばよかったのに
「インスパイヤ」とかで誤魔化そうとするから
こういうことになるんだよ。

自分とこの著作物に関しては小うるさいくせに
他人の著作物に関してないがしろにするのは
自分で自分の首を絞めるようなもんですよ。
Posted at 22:16 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2005.09.19

マイアヒ~

ここんところ2ちゃんとは無縁の生活だったんで
全然知らなかったのだが
別の掲示板でマイアヒ~のネコが
「のまネコ」って名前になっていて
実はキャラ商品化されていたことを初めて知った(ーー;)

は~、最近世情に疎いな~・・・・_| ̄|○

一気飲み推奨してる!とか規制を求める声が
出ているって話を聞いて
過剰反応だな~と思ったのだが
のまネコ問題というのがあるのを知って
まずはまとめサイトをのぞいてみた。

のまネコ問題まとめサイト

タカラ・ギコ問題の時はROMって
一応経緯を見守っていたのだが
アッチはうまい具合に落ち着いてほっとしたものだった。
が、のまネコ問題はこじれそうだね~。
どう見たって基本は「モナー」じゃん。

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

モナー【もなー】
AA大辞典から

これを二次元化したものが最初はフラッシュとして作成され、
商品化するときに2ちゃん色を薄めた感じ(でもそっくり)で
発表されたのがいわゆる「のまネコ」だ。

「モナー等のAAにインスパイアされて作成されたオリジナルがのまネコなのね~ん。今後のAAでのモナーとかは別に使用制限なんかしないよ~ん」
というのがエイベックス側の言い分。
で、オリジナルって事は「のまネコ」の使用については許可が必要になるってことだし
元々はモナーから派生したのにそれを認めず「オリジナル」だと言い張る行為は「盗作」に当たるんじゃないか?
ってことで、反発を招いているわけだ。

エイベックスってのは著作物を扱っている側の会社。
それなのにこうもあからさまに対応を間違えているのは
許せない!
ってな意見が噴出して今は大揉めに揉めているらしい。

まとめサイトや、この記事、木村さんというエイベックスに籍を置くアーティストのブログを読むと
この「のまネコ」問題についてもうちょっとよくわかると思う。

いい子ちゃんとして言うわけじゃないけど
オリジナルなのか元ネタがあるのかって
結構大きな問題だと思うのだ。
オリジナルって、自分で考えて作り出すこと。
そこについて創作を扱う会社がこんな考えじゃ
お先真っ暗じゃないのかね~。
逆に自分たちの会社で出しているアーティストの
著作物に対して「インスパイアされて作ったオリジナルだよ」
と言われた時、相手を訴えるなんてできなくなるんじゃないの?

バカな会社だな~、ホント。
Posted at 06:19 | ニュース | COM(1) | TB(1) |
2005.09.19

渡り歩き

最近、ある紹介制サイトの中の
コミュニティーを渡り歩くのが楽しみっす。

ちょっと前まではサーフィンまでする気にならず
お気に入りのパズルサイトで
黙々と遊んでいたのだが
友達からそのサイトのコミュニティーの話を聞き
ちょこちょこ見ているうちに
ついついそちらばかり見るようになっているw続きを読む
Posted at 03:35 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.18

日本の歴史

今日はフジで「日本の歴史」なんてものをやっていた。
元々歴史好きではあるし
興味津々で見ていた。

歴史番組というより
歴史バラエティーといった感じか
子供たちなんかは楽しんで駆け足の日本の歴史を見ていたし
ドラマありお笑いありクイズありの
何でもあり感は悪くなかったと思う。

思うのだが、やっぱり学校でもほとんど駆け足で教える
近代~現代日本の歴史は
ほんっとうに駆け足だったな~。
ちょっぴり残念。

嫌韓流を見かけてから
最近はちょくちょくその手のサイトを検索したり
掲示板なんかをのぞいたりしていたので
テレビではどういう感じで見せてくれるのかと
ちょっと期待していたのだが・・・・。

まだ歴史観として統一されていないからなのか
それともまだまだ各所に影響があるからなのか(ーー;)
Posted at 02:05 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2005.09.16

嫌韓流

今日、ふと立ち寄った書店で目に留まった本。
それはずばり

嫌韓流

あらら、韓流の時代に随分思い切った本を!
と思ったものの、元々嫌韓のアテクシ
とりあえず中身のチェックとばかりに
少し立ち読みをしてまいりましたw

さわりを少し読んだだけなのだが
いや~、入門書としてはかなり上出来ではないかしらんw
思わず買おうかと思ってしまったw
が、ネットで仕入れられる嫌韓情報と
あまり代わりがないので今回は保留しておいたが
あれは買ってもいいかもしれないw
特に情報を客観的に見ることができない人間とか
とにかくあちらの国とマスゴミが流す
「日本は謝罪と賠償をするべきだ」という情報を
鵜呑みにしている人間は読むべきだな~と。

はっきり言おう。
アテクシ、韓国はキライなのだ。
元々は大して意識もしていなかったのだが
やはりW杯でのあの様子、あれで完璧に嫌いになったね。
で、関連のサイトを読めば読むほど
理論的に破綻しているのがどっちなのか
そういわれれば、彼の国じゃないかと言わざるを得ない。

しかしそれに目をつぶっている日本人の多いこと。
嘆かわしい。
国同士の話し合いに感情は必要がないという前提を
すっかり忘れているのだからお話にならない。
それと・・・・左思想に偏った教師の
一方的な刷り込みもあるのだろうな・・・・。

ちょっと長いので続きに書いておこうw続きを読む
Posted at 23:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.14

ドラマ再放送

天体観測の再放送をやっている今日この頃w

あまりにも設定が「愛という名の下に」と
まるかぶりなもんだから
放送中は全然見なかったんだけど。

愛という名の下にも
再放送でチョコチョコ見ただけなのだがw
とはいえ、たまたま本放送中に見たら
ちょうど「チョロの自殺」の場面で
あまりにも印象深くてねぇ。
だって当時にしては結構リアルな感じだったんだもん。

で、天体観測だが・・・・
こっちもオダギリジョーが死ぬんだよな。
もうね、設定の時点から
まさか誰も死んだりしないよね~と
疑問に思っていたのだが
ホントに死んじゃうのかよ!
と、これまたちょっぴり衝撃的だったりしてw
ちょこっと検索してみたら
オダジョーが死んだ回は「オダジョー祭」と
評している人がいるのを見つけて
ウププと思ってしまったw
なるほど、そういう見方もできるのかw

オダジョー祭を楽しみに
生温く見続けようかと思っていますわんw
Posted at 16:09 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2005.09.11

歴史的大勝だってさ

8時から始まった選挙速報番組たち。
いつも通り結果が出る前から
大勢は判明しているようで・・・・。

自民党が歴史的大勝だってさ~。

正直、きっとそうだろうと思ってた。
既得権益を守りたがる民営化反対派と
改革を推進する小泉の構図を
うまく作った自民党が勝つんじゃないかって。

マスコミも公示前は郵政民営化ばかり報道していたし
民営化したほうがいい的な発言も多かったように思う。
抵抗勢力とか、そういう言葉に弱いのかな~、日本人。
Posted at 20:49 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2005.09.11

今日は投票日らしい

昨日のうちに期日前投票を済ませたので
今日はまったり過ごしているw

今回は郵政選挙とか言われているようだが
案外関心は高いみたいで
昨日の期日前投票だって
結構混んでいた。

私的には
改革はしてもらいたいが
郵政以外の政策に納得いかないので
すごく悩んだが・・・・。
一体どう動くのか、
多分このまま小泉なんじゃないかね~と
そんな気はするが。

選挙、行きましたか?
Posted at 12:17 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2005.09.11

新ブログ

今まで使っていたブログ
テンプレがイマイチ気に入らなくて
でも作るのはもう( ゚Д゚)マンドクセーなので
思い切って変えてみたりして。

使い心地も悪くないとのウワサだし
試しに登録してみたわん。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

Posted at 07:03 | 日記 | COM(0) |
