--.--.--



2005.10.01

恋のマイアヒ~問題すり替えですか編~

昨日発表されたエイベの作文も問題点のすり替えに
"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
って感じだったが
今日各種ネットニュースなどに載っていた
松浦社長のコメントも_| ̄|○

「ネット文化はいい部分もあるが、悪い部分もある。匿名でものを言い合うのは好きではない。文句があるのなら、名前を名乗って言ってほしい」
えー、ご希望とあらば実名で手紙送りますが?w
実際ひろゆきは当然名前出して質問状を出してるし
今回の抗議活動で手紙組の人は
匿名じゃない人もいるのでは?
犯罪予告といっしょくたにしないでくれよな。

>エイベックスは「『モナー』と『のまネコ』は別の存在」と主張してきたが、この日までに「のまネコ」の図形商標の登録出願の取り下げを決めた。マイアヒ・フラッシュの提供中止も決めたが、「のまネコ」グッズの製造販売は続けられるという。松浦社長は「(出願取り下げは)大人の判断。屈服したわけではない」と話した。

だ~か~ら~
フラッシュなんてどーでもいいんだよ。
モナーとのまネコが別物だって根拠がわからねーっつの。
PV(フラッシュ)のネコとのまネコは別物とかいいながら
宣伝では「同じもの」としてるし
「2ちゃん公認」なんて貼ってるゲーセンまである始末。
苦しい言い訳なんですが、いつまで言い張るつもりなんだ?
しかも「屈服したわけではない」って
おまいらは加害者であって被害者じゃありませんから!

こうやって自ら燃料投下するんだから
この戦い、まだまだこれからなんだと再認識。

あ、ところで「米酒」の方はやっぱり
商標登録取り下げるつもりはないのね?
全く問題のすり替えはいい加減にして

パクったと言え!
Posted at 12:33 | ニュース | COM(0) | TB(2) |
2005.10.01

恋のマイアヒ~やっぱり泥沼かしら編~

追記してもいいんだけど
長すぎる記事って読みにくいよね^^;
元々長文傾向なんで、別記事で。

多分ちゃねらーの意見が最も反映されている報道はこれ。

のまネコ問題:エイベックスが商標登録を中止へ

そう、結局エイベの新しい見解では
自分たちには一切非はない、ということなのだ。

今日は「のまタコ」質問状の回答期限だったりする。
質問状はこちら
2ちゃん有志によるのまネコに関する質問状の期限も今日。
のまネコ問題に関する公開質問状

エイベの発表作文(会社が公式見解として出すには
文書的に稚拙すぎる)には
この質問状に対する回答が一切ない。
つーことは、のまタコはオッケーだったりするの?www

しかしこの回答期限にあわせて
犯罪予告しちゃうタイミングも疑惑を深める一方だ。
元々VIPPERが主体となって運動してるみたいなのに
なぜか立ったのはヌー速だったりするし。
反応的にはヌー速よりもVIPの方がよさそうだと考えるが。
しかも予告の文章、結構しっかりしてるのよね。
今まで捕まったり通報祭として
アチコチのスレに貼られたのを見ると
もっと短文で直情的なものが多いので
異質な感じがするんだよね。

ま、憶測の域を超えないし
過激なちゃねらーがヤッチャッタってことも
無きにしも非ずだろうからなぁ・・・・。

それにしてもエイベの文書を書く人間は
どんな国語力を持っているのか非常に不思議だ。
なにしろ自分たちを正当化するためには
矛盾もいとわないのだから。
インスパイヤの件もそうだし、今回の見解も
「うちが被害者だ、勝手に騒ぎやがって」
というスメルがプンプンする。
またアルハラ反対の活動を行っていて
エイベに質問状を出したASKへの返答も( ゚Д゚)ハァ?と言うもの。
ASKとエイベのやり取りはこちら

>同社のフラッシュコンテンツでは、「ネコは他のネコに対して一気飲みを強要しているのではなく、他のネコが一気飲みをしている状況を制止しようとしている映像になっております」と、イッキ飲みを助長するものではないと主張する記述があった。

上のサイトからの引用だが
・・・・一緒に飲んでますが何か?

まずは読解力と理解力を身に付けた方がいいかと。
屁理屈だけはいっちょまえな子供のような言い訳は
いい加減にしてくださいね、エイベさん。

さて、1時間弱前にZENからコメントが出た模様。
有限会社ZEN Website
随分短いコメントでw
が、「のまネコの図形商標の登録」に関しては取り下げるようだが
米酒」はどうなってるんでしょ?

やっぱり泥沼化なんだろうか。
言い訳はもういらないから

さっさとパクリましたと言え
Posted at 00:00 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
