--.--.--



2005.10.17

やれやれ

首相の靖国神社の私的参拝が
今日のメインニュースになってますねぇ。

アテクシ的には、参拝どうぞどうぞ!って感じです。
何しろ形のない「御霊」を祀っている「だけ」の神社だから。
それすら許せないと言う感情論で靖国参拝を非とするなら
死んだらみな平等と言う日本のよき(?)伝統を否定するなと
言ってやりたいね。
靖国神社に祀られている人たちの犠牲の上に成り立っているのが
今の日本と言う国なのだから。

戦争は好きじゃないし、反対。
でも戦争をした過去をいつまでも引きずって
日本は悪いと言う、短絡的な価値観を
いつまでも子の世代、孫の世代にまで伝えてほしくない。
どんな戦争であったにしても
前線で散った兵たちは任務を遂行することが
戦争を終わらせる最善の手段だと思っていたことだろう。
自分たちの犠牲で戦争が終わることを望んでいた事と思う。
そういう彼らの意思まで、否定することを私はできない。
そして彼らの意思をしっかりと伝え
彼らの犠牲を無にすることなく
安らかな眠りを祈り、日本と言う国が戦争に向かわないよう
見守ってもらうために参拝する、と言うことが
悪いことだとは思わない。

A級戦犯が合祀されているということで反発が大きいんだろうけど。
でも死人に鞭打つ行為の方がキライなので
あんまり気にならない、と言うのはダメかしらw

でもさ、このニュース、アジア各国での反応が・・・・
とか言われてるけど
いちいち反応してくるのは中国と韓国だけ。
素直に2国から反応があったって言えよw
だから「特定アジア」って言葉に代えちゃえば便利でいいのにw
こっちは反日教育してても文句も言わずに
外交を続けてると言うのに
自分たちのしていることを棚に上げて
ホントによくもまあ、内政干渉してくること。
恥ずかしくないのかしら。

あ、恥って言葉、ないのかw
Posted at 22:22 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2005.10.17

ワクテカ

(゚Д゚)ウゼェェェ (´・д・`) ヤダ(# ゚Д゚) ムッキー
と思いつつ、最近はワクテカになっている自分がいたりしてw
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

何が?と言うと、某mixiののまネココミュの
某兄さんずのご活躍ですがなw

mixiは基本的に実名出して友達増やしたり探したりして
楽しむ系のネットコミュニティらしい。
が、今やすんごい勢いで利用者は増えてるし
ヲチられてることも考えると
実名出すメリットはパンピーにはありませんw
大体、実名だから発言に責任を持っているか
と言われれば、決してそんなことはないわけで。
アテクシ、ここのHNとmixiのHNは全く違うけれど
どちらも自分に違いはないんで
無責任なことはいえないと自覚はしている。
うん、普通そうだよな~?
匿名名無しさんだとしても、一意見を書いてるだけだし。

で、そんなmixiは当然複数アカウントを取ることは
禁止事項です(某女性掲示板もそうだよな~w)。
が、そんなのお構いナシに
ガンガンわかりやすい複アカ取って
コミュで誹謗中傷の嵐をしちゃう兄さんに
もうやられちゃってますわwww

しかもその兄さんのワケワカメな脳内企画の山に
賛同しちゃってる人がいることに驚いてたりする。
・・・・なぜ騙される?w

もうね、面白すぎて目が離せませんw
Posted at 01:32 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
