--.--.--



2005.10.20

( ・∀)人(∀・ )通報しますた!

某mixi絡みなんでアレなんですが
とりあえず運営の判断を待とうと思う今日この頃。

某暴れん坊の兄さんの複アカ等を通報してみますた。
今のコミュの状態は、兄&複アカのお人形さんたちのせいで
雰囲気悪過ぎなんすよ。
兄さん、あーたのたくらみはちょっと成功しつつある。
よかったねー(棒読み)

あれだけフカシまくってるんだから
コミュどころかmixi強制退会させてほしいくらい。
で、この強制退会について
ちょっと気になる話題が。

mixiには5月から入っていたものの
コミュにも入らず身内で楽しんでいたので
さっぱり騒ぎを知らなかったのだが
夏頃mixi自体を強制退会をさせられた人がいたらしいのだ。

mixiの問題人物Kusakabe氏、強制退会に?
ヲチコミュもあるようで、ちょっとそこ、見てきましたw

簡単な経緯は、ある大きな料理コミュで
問題の彼の発言が周囲に反感を買いトピが荒れ
(荒れの原因にはなっているものの
周囲が感情的に反発しているような感じ)
管理人がコミュ退会させ、さらに運営に苦情
運営が強制退会という流れらしい。

でも発言見てきたけど
単にストレートな物言いに周囲が過剰に反応して
結局トピックの雰囲気が悪くなると言うのが真相で
彼自身が荒らすような発言をしているわけではないような。
mixiのように馴れ合いが好まれる雰囲気では
嫌われるのかねぇ、程度のものだよ。
まあ、彼も退会させられたコミュに
何度も再入会しようとしているからねぇ。
とはいえ、IDブロックなんかもできるわけだから
そっちで対処すりゃよかったのに。
コミュに入ってなきゃ発言もできないし。

で、運営は彼を強制退会させたものの
彼のマイミクたちが何度も招待するもんだから
彼を招待した人まで「招待機能は使えません」状態にしたり
何度も予告なしに、再入会した彼を退会させたりと
強引なことをしちゃったもんだから
普通に運営の方針に批判を持つ人まで出てきたようで。

こういう事例があることから、今後の強制退会については
かなり慎重になるような気もしてきたわ。
運営も悪い事例を作っちゃったもんだな。

某兄さんずには、ちゃんと対応してもらいたいものだが。
何しろ件の彼の「単に気に入らない、発言の仕方が・・・・」
って言うのとは、レベルが違うからねぇ。
Posted at 17:51 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
