--.--.--



2005.12.18

世も末

ため息の出るような事件ばかりの今日この頃。

高校生にもなって
「電車が止まるのが楽しかったから」
とかバカな理由で線路に置石するヤツもいれば
23にもなって小学生にマジギレして殺しちゃう塾講師もいる。
広島のペルー人は捕まったけれど、栃木の犯人はいまだ捕まらず、高校生が小学生を脅して逮捕されたりもした。

ブログで自慢げに万引きした成果を書き綴っていた女子高生もいるわ
声がかわいいからってその子を擁護しようとして間違ったことをしちゃうバカもいた。
もうね、ため息しか出ないね。

世紀末ってこの間終わったばっかだよね?
モラルって一体なんだろうね。
Posted at 06:53 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.05

小学生

ほぼ連続して小1の女の子が被害に遭う事件が続いて
ちょっと鬱になっている今日この頃。

うちにも小学生がいるから、やっぱり他人事じゃない。
下は今は幼稚園で、送迎をしてるからまだいいけれど
小学生になったらひとりで通うんだよな・・・・。
そんなに遠い距離じゃないけれど、やっぱり不安だよ。

昔から変態とか不審者とか
いなかったわけじゃないはずなのに
最近は本当に簡単にさらったり殺したり
理性ってもんがないのかと小一時間・・・・

子供の頃、学校帰りにおっさんに呼ばれ
振り返ったらイチモツを見せびらかされて
すげーショックを受けた思い出がある。
小学校中学年くらいの頃かな~?
今ならバーカとか、ちっせー、とか言える!
と思ったりもするけれど
これまた20代の頃、駅前で露出狂にイチモツ見せられた時は
やっぱりショックで言葉も出なかった。
意外とアテクシ、純真?w
デートに向かうところだったんだけど
彼氏には言えなかったなぁ。

なんでもない今なら、文句の一つも言ってやろう!とか
そういう風に思えるけれど
実際その場で言えない人の方が多いと思う。
ましてや小学生なら特にだよ。
露出狂に遭った時だって
親に話した覚えがないし。
なんかね、言っちゃいけないって思っちゃったんだよね。
ホントは話すべきだったんだろうけど・・・・。

日本は平和だって言われてるけれど
子供が安心して外を歩けない今って
やっぱり安全な世の中じゃなくなってるのかなと
ホントに思う。
親としては不安だよ。

イヤな世の中になったなぁ。
Posted at 09:07 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
