--.--.--



2006.05.31

美談韓国人留学生のその後

もう一切報道もないからわかんないよね、と思う今日この頃。

韓国留学生報道で
こちらのブログは先日のエントリでも紹介したところです。
ご友人のジャーナリストが取材されているそうで
反響があったので追加報告だそうです。

なるほど、はじめに美談ありきだったわけか。
腐りすぎ、日本のマスコミ。
あちらの国の報道を鵜呑みにした報道リレーに
あきれ果ててモノも言えない。
日本洋画界のおえらいさんの盗作疑惑にマスコミのレベルの低さ・・・・

なんだかな、もう(`×´)
Posted at 10:29 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.31

恥ずかしい('A`)

こんなんだから特アに付入られるんだよ、と思う今日この頃。

<盗作疑惑>洋画家・和田氏の受賞作、伊画家の作品に酷似

もうね、日本の恥だと思うよ。
これがね、作品一つならまだ、出来心・・・・と思ったかもしれない。
でも25年、30作品以上が酷似してるってどうよ?
しかも文化庁バカ杉。
こんな盗作画家に権威ある賞まで上げちゃって
もう、恥の上塗り状態だね。

本人がいろいろ言い訳してたみたいだけど
ホント、ただの言い訳だよ。
素人が見たって構図から何からそっくりなのに。
違うのは和田氏の作品の方がスーギ氏の作品より
ちょっと色が多かったり余計な背景が増えてるくらい。
スーギ氏の人物は丸みがあって肉付きが人間らしくみえるが
和田氏の人物は直線的で女性すら筋肉質に見えるところかな。

塗りが違うとか見ればわかってもらえるとか
訳わかんないこと言ってるけどさ
構図がこうもピッタリ重なってるんだもの
どう言い訳しようが盗作だろうな。
しかも何回か来ては写真を撮って帰ったとか
やる気満々じゃね?
これがね、まだ模写とか言って売ってるんならともかく
オリジナリティを主張してるって言うんだから
これ、なんてavex?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

恥ずかしすぎだ、これだからコピー文化とか
猿真似とか言われるんだよ。
芸術の猿真似なんてただの劣化コピーじゃねーか。
Posted at 10:11 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
