--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.09

いよいよ始まるぜ

指折り数えて待ったW杯がいよいよ今夜から始まる。
日本の初戦の相手はオーストラリア。
前回大会で彼の国を率いたヒディング監督が相手チームを率いている。

で。

某2ちゃんのコピペは捏造だった?!スレで
久々にサッカー関連のコピペを見かけて
ソースとして前回大会の主に彼の国の仕業や報道を集めた
まとめサイトを見てきた。
知らされなかった韓国サッカーの”裏側”

あ゛------------何度見ても腹が立つ。
当時の気持ちに戻って腹が立つ。
アテクシ、前回大会はもちろん日本代表を応援してたさ。
でも、でもね、アッズーリも応援してたの><
それに各有名選手たちの試合っぷりも見たくて
リアルタイムで見られることが嬉しくてたまらなかった。
あ、生では見てないけどね。

ジダンが韓国との親善試合か何かでケガしちゃったところから
もうすでにケチが付いてたような気すらする。
アメリカ、ポルトガル・・・・もう見てて腹立たしかった。
審判にも彼の国の選手たちにも赤い軍団にも。
彼らの4年間を返してほしいと、本気で思った。
でもきっと、サッカー見るだけルールくらいは知ってるけど
のアテクシだけの感想かな、と最初は思ってた。
単なるフィーゴびいきから来てるのかもって。

ネットで同じように疑問を感じている人が大勢いて
同じように悔しく悲しく思っていた人がいたことを知った。

その後の経過はもう、ホント予想通りで悲しくなった。
アッズーリにスペインまで、理不尽な試合。
そして日本が負けた時に歓声を上げた彼の国のサポーターたちや
空席だらけの彼の国の試合会場や
審判の誤審問題をスルーし続けたマスコミに
ほんっとうに失望したのもあのW杯からだった。
逆に彼の国を褒め称える報道、日本をけなしてまで・・・・。
何が日韓友好だよ、このW杯は大失敗だったと思うよ。
サイアクの記憶になってるもの。
最後には3位のトルコの表彰までスルーしやがって。

アテクシの嫌韓はこのときから始まった。
元から大して好きではなかったけどね。

あれからマスコミはなんやかやと日韓友好だの
韓流だのと韓国ヽ(´ー`)ノマンセー報道を続け
昨日なんてウォンビンとかいう俳優が兵役から退くことを
わざわざ芸能ニュースのトップに扱っていた。
先日も単なる救助者の1人だったに過ぎない韓国人留学生が
まるで1人で救出したかのような報道をし
5年前に一緒に転落した酔っ払いを救おうとして命を落とした
日本人カメラマンの存在すらなかったことにし(後に訂正したが)
これでもかと彼の国、彼の国の人を持ち上げる報道をしている。

でもアテクシは忘れない。
4年前の日韓W杯の出来事を。
表面だけ、マスコミが煽っているだけの日韓友好だということも。

4年前、アテクシのまわりの普通のチュプたちですら
W杯はおかしいと言った。
アテクシの周囲に韓流に乗ってるチュプは1人もいない。
この手の話題は一切アテクシから振ることはないけれど
それでもおかしいと話題になったことはあっても
彼の国をヽ(´ー`)ノマンセーしてるマスコミのような反応は
一度たりとも聞いたことがない。

今回はドイツでの大会。
今度こそ、素直に試合を楽しみたい、そう思う。
ついでに彼の国が馬脚をあらわしてくれると美酒に酔えるかもしれないw
スポンサーサイト
Posted at 15:35 | スポーツ | COM(3) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。