--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.25

第61回「サッカー!残念だったね」

ブログだと運営側でTBテーマを設ける企画があったりする。
あんまり使わないんだけど、旬の話題なので使ってみるw
なんかタイトルが能天気でどうかと思うんだけどね('A`)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のトラックバックテーマは、「サッカー!残念だったね」です。

残念ながら日本は予選リーグでの敗退となってしまいました。
朝早くからやっていましたが、観ましたか?
一日眠たくなりながら過ごしていらっしゃった方もいそう。

しかし日本はどうして負けてしまったんでしょう?
敗退の原因について語ってみたり、がんばった選手たちへの激励の言葉など、
トラックバックでお寄せ下さい!お待ちしております。
第61回「サッカー!残念だったね」



まあ、完全に実力不足だったんだと思うよ。
マスゴミが煽りすぎ。
トリノの時もそうだったけど、とにかく勝てる!って放送ばっかりで
何楽観視してるの?と思ってたが今回もすごかったね。

でも・・・・試合見てればわかるけど
プランも何もない状態でとにかく体力もないのに走り回り
プレスもかけられず、前半40分には一度足が止まり
後半は30分も持たずに突っ立ってる選手も多く
気合入れてるのは川口君だけ・・・・。
何より選手が絶対勝つ!という気持ちでピッチに立っていない。
無駄に前半からペースも考えずに拙攻でフィールドを駆け回っていたから
そりゃ気温も考えりゃバテるよな。
無様な試合だったと思うよ。
暑さがあまり関係しなかったブラジル戦にいたっては
手のひらの上で遊ばされてる感じですらあったもの。

選手はそれなりにはやったかもしれないけれど
全力を尽くして勝とうと思っていたようには見えなかった。
だからアテクシは日本代表には
「お疲れ様」「残念だったけど、次を目指してがんばれ!」
「夢をありがとう」
なんてマスゴミが言う言葉は言えないと思うし言いたくない。

あんな試合を全世界が注目する場で見せて恥ずかしくないのか?と
問い詰めたい。
代表になりたくてもなれなくて、テレビで観戦していた他の選手に
とっても失礼な試合しかできなかったとしか思えない。

アレなら、カズやゴンちゃん出した方が断然良かったかもしれない。
スポンサーサイト
Posted at 00:52 | スポーツ | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。