--.--.--



2006.07.07

平和について考える

理想ばかり追わずに現実を直視しないと、と思う今日この頃。

もうあちこちでいろいろ騒がれている北朝鮮のミサイル発射問題。
前回の時は某アサヒ新聞の「1発だけなら誤射かもしれない」なんて
名言が生まれたけれど、さすがに今回は7発(ロシア情報だと10発とか?)
も撃たれちゃ誤射とかいい訳きかないわよね。
それでも総連なんかは「衛星打ち上げかもしれない」とか
贔屓目に見ても苦しいいい訳かましてたけどね┐(´~`;)┌

さすがに政府も半年とか期限付きの経済制裁を言い渡し
ちょっとはまともになってきたかもしれないわね。
まあ、これがアメリカ沿岸だったら戦争勃発だったんじゃ?
と思わないでもないけど。
正直半年の期限付きなんて、生温すぎるとは思うけど
今までの対応を考えると大進歩だと思うわ。

今回の事態で隣の半島の北側には
ヤバイ国家があることを、ようやく認識できた人もいるんじゃない?
コレでも認識できないようなら、救いようがないと思うけどね。
大体、ミサイル発射の言い訳を「日本のせい」とか言っちゃう
キ○ガイなんだから、「冷静に話し合い」なんて
当然通じる相手じゃないことを、いい加減理解してほしいもんだ。
それでも我らが某アカヒ様は
「中・韓・日で連携を取るべき、靖国なんかに行くから
連携も取れないんだ」
的な社説を発表する電波っぷりを見せてくれてるw
某ミンス党の代表さんは中国様との会見で仲良くやりましょ的な
擦り寄りを見せた上に「話し合いで。制裁なんてとんでもない」
的な発言をしてくれちゃってる。

コイツら、日本にミサイルが着弾したって
「誤射かも知れない」
「日本が経済制裁したから悪い」
「日本が悪いんだから仕方ない」
って言うに違いないよ^^^^^^^^^^^

普通の国なら即戦争だね、これ。

これでも平和なの?攻撃されてないの?守られてる?
どう見ても攻撃だよ、ミサイル発射なんて。
着弾して被害者が出ないとわからないの?
単なる脅しなんだから、で済む問題なの?
脅されてるんだよ?
いつでも日本に打ち込めるぞ、ミサイルを!
そう言われてるんだよ?
それでも冷静に話し合えば必ず理解できるなんて
単なる理想論に過ぎないことを
いい加減理解してもらいたいもんだわ。

しかも反日国家に同調してもらおうなんて
甘すぎるにも程がある。
日本が滅びたらどうするつもりだろうね。
というか、日本に滅びてほしいのかしら?

ぶっちゃけ、今回ミサイルを着弾させなかったのは
やる気満々のアメリカがバックについてるからってだけだということを
理解してほしいと思うわ、理想主義の人たちには。
決して憲法に守られてるわけじゃないんだよ・・・・。
Posted at 22:01 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
