--.--.--



2006.07.14

まあ、いろいろだわね

いろいろ楽しかった(情けなかったりもした)W杯が終わって
新しいFIFAランクも発表になった今日この頃。

日本、49位に後退=新方式で算定-サッカー世界ランク

 国際サッカー連盟(FIFA)は12日、新算定方式による世界ランキングを初めて発表した。先のワールドカップ(W杯)ドイツ大会で1次リーグ敗退に終わった日本は49位で、旧算定方式だったW杯時の18位から大幅に後退した。
 1位はブラジルで、前回から不動。W杯優勝のイタリアが13位から2位に浮上し、3位以下はアルゼンチン、フランス、イングランド、オランダ、スペイン、ポルトガル。W杯3位の開催国ドイツは9位、前回2位のチェコは10位に落ちた。W杯で日本に勝ったオーストラリアは33位で、韓国は56位。アフリカ勢はナイジェリアの11位が最高で、米国は5位から16位に後退した。
 従来のFIFAランキングは過去8年間の成績を基に集計したが、新方式は過去4年間に短縮。勝利チームに3点のポイントを与え、大会のレベルによって得点を増やすなどの方法で順位が大きく変動した。



18位もアリエナスwwwwwwwと思ってたが
49位とはまたずいぶんと落ちたもんだ(´・ω・`)
それでもアジア勢の中では健闘してるみたいだし
こっから這い上がればいいだろう。

それにしてもこのランキングからいったら
アジア枠なんてお情け枠だよな・・・・もらえるのかしら(´・ω・`)

例の頭突きの件でこんな話も出てるらしい。

弁護士がW杯決勝の無効試合を要求

 ルーアンのメハナ・ムフ弁護士はパリの大審院に訴えを起こそうと考えており、次のように発表を行った。
「第4審判、およびジダンの退場につながった事件に直接的・間接的にかかわったすべての人物の話を聞くことが目的だ」
 ジダンはマルコ・マテラッツィの胸に頭突きを食らわせ、試合終了を待たずにロッカールームへと送り返された。

「今回起こったことについての真実を引き出し、必要であれば試合結果を無効として再試合を行うべきだ。第4審判が違法な手段を取ったのであれば、試合を無効とすることがこの法的手段の目的となる」とムフ弁護士は語った。手続きはすべて来週中に終えたいと考えている。



いくらなんでもコレはやりすぎだと思うんですけど^^^^^^^^
認められることはないと思うけどね。

なんか世の中には
「家族の名誉を守るために頭突きしたのならエライ」
みたいな論調があるところも見受けられるけど・・・・
例えばこんなところとか。
「世界一小さい新聞ージダン、覚悟で守った家族愛」

↑突っ込みどころ満載だけどね^^^^^^^^^^
なにしろサッカー見たことなんかなさそうな素晴らしいジダン擁護に
めまいがしちゃいそうです^^^^^^^^^^^^
何がマカロニ頭だよ、マテ侮辱してジダン擁護なんて
本末転倒もいいところだわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ようやくもにょる理由がなんとなく見えてきたのは
なんでも「差別だ!」と騒ぎたいのは
どこの国でもあることなんだな、と言うことかなw
この件だって、ジダンが移民2世じゃなかったら
もう少し別な論調になってたんじゃないのかと。
フランスの人権団体なんて未確定の情報で
「差別だ、許せない」的なコメントを出して調査を依頼してるし
某テレ朝系では
「欧州の移民問題は深刻」
みたいな論調でジダンの行為を正当化するかのような報道だし
もうね、在日が在日特権は譲らないけど不利なことは差別だ!とか
強硬フェミが女性差別だ!とか
言ってるのと大して変わらないような感じになってるから
もにょるんだな~と。
日本における差別(あるのか?区別と間違ってないか?)と
アチラのお国柄の移民問題とは
性質が違うのかもしれないけれど・・・・。

FIFAが一応マテも呼んで調査するらしいけど
どういうオチをつけるんだろうね。
Posted at 02:26 | スポーツ | COM(2) | TB(0) |
