--.--.--



2006.08.10

すごいショック・・・・

別にアニヲタじゃないんだけど、と思う今日この頃。

【訃報】声優の鈴置洋孝さんが死去

ソースは2ちゃんですが、スレ立てした記者さんが
事務所に電話確認したそうです・・・・。

もうなんて言ったらいいのか混乱してるくらい
ものすごくショックな自分がいます。
鈴置さんと言えば、多くの人は
ガンダムブライト艦長を思い出すでしょう。
スレタイのなかには、ブライト艦長と
ドラゴンボールの天津飯の名前が出ていました。
でも私にとって鈴置さんと言えば
キャプテン翼の日向小次郎だったりします^^;

ガンダムももちろん好きなアニメだったし(再放送でねw)
ブライト艦長にも思い入れはあるけれど
私の中ではキャプテン翼の方がはまり度は高かったのです。
そりゃ放映当時は話題だったけれど
数あるアニメの一つ程度の位置付けだと思うんで
あんまり連想する人もいないだろうし
小次郎が・・・・と、ショックを受ける人も少ないと思うけれど
(つーか、当時ブームど真ん中の人以外はあんまり知らないかもw)

もう、本当にショックでショックでマジで泣けてます。
なんか、支離滅裂になるくらいショックです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

追記
確定ソース出ました。

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

 鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10の賢プロダクション。

 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長などを演じたほか、舞台のプロデュースも手がけた。



嘘だと言ってほしかった。
ホントにいなくなってしまったんですね・・・・
Posted at 19:05 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.10

オシムジャパンの船出

やっぱりサッカー面白いね、と思う今日この頃。

今日はオシムジャパンの船出の日。
代表選出メンバーがずいぶん代わって
どんな試合になるのか楽しみにしていた。

結構面白かったと思った。
ジーコジャパンのときより、サントスが生き生きとしてると思ったし
今回の2得点はサントスだったし。
ドイツの時よりも味方がよく走っていて
攻撃の時にいつも感じていた
「あと1人いれば・・・・」
って言うのはあんまりなかった気がした。

後半は寿人が途中出場で出ていたけど
得点こそ決められなかったものの
よく動き回っていたし(いつもだけどw)
飛び出しも良かったと思った。

ただ後半はちょっと攻め込まれるシーンが多かったかも。
相手選手をフリーにした場面もあって、ちょっと危なかったし
雨が強くなったせいもあるのか、運動量も落ちてたし(´・ω・`)
とはいえ、無失点で初戦をモノにできてよかったよかった(´▽`)
勝ち負けよりも問われていた、「内容」も
ジーコの時に比べればはるかによかったと思うw
ただ、まだ始まったばかりだし
今回のチームがそのまま続くわけではないだろうから
満点と言うわけではないけどね。

それでも次の試合が楽しみだし
今後どう変わっていくのか、期待感はあるよ~。

ところで、やったみたいですねー。
デモ参加の皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

川淵会長辞任求めてデモ ファン150人が試合後

 9日夜、東京・国立競技場で行われたサッカー日本代表の試合後、日本サッカー協会の川淵三郎会長の辞任を求めるファン約150人が競技場の周囲をデモ行進した。デモ隊は試合観戦を終えたファンを吸収しながら約半周し、帰宅する多くの人が見守っていた。
 ワールドカップ(W杯)惨敗の総括がないなどとして有志が結成した「川淵会長にレッドカードを!」実行委員会が主催。「川淵会長にNO」と書かれた横断幕を先頭に「川淵辞めろ」と気勢を上げた。
 実行委の荒巻丈代表(28)は「ジーコ・ジャパンの総括がないまま、あいまいにしたくない」と新生日本代表の初戦に合わせた理由を説明し「このような運動は初めてだが、たくさんの人が集まって満足。次につながればいい」と話していた。



参加者は150人ほどだったらしいけど
ネット署名もしているようです。
受付は8月11日までだったと思います~。
サポの声が協会に通じるか、と言えばたぶんムリそうだけれど
それでも黙っていたんじゃわからないもんね。

A代表も新しくなったことだし、協会のトップも一新すれば
風通しもよくなってよさそうだと、アテクシは思いますよ^^^^^
Posted at 00:54 | スポーツ | COM(0) | TB(0) |
