--.--.--



2006.08.12

まだ動揺中

鈴置さんの訃報もとうとう紙媒体・テレビでも
少しだけですが報道されたようです。

本当にお身内の方しか知らなかったようで
声優仲間さんたちのコメントを見ると
私たちのように10日に知ったという方が多いようです。

7月に肺がんと診断されてから、本当にあっという間だったようで
とにかく残念で仕方ないです・・・・
関係者の方たちも本当に驚かれたでしょうし
ファンの驚きも大きかったようで
古谷さんや小山さんのサイトの掲示板にまで
「訃報は本当なんでしょうか!」
という書き込みも見かけました。

私はというと、旧シャア板で弾幕張ったり
芸スポの訃報スレを読んだりして過ごしましたが
(もちろんチュプなので家事育児はやりましたがw)
なんだかものすごい喪失感で
スレ見ては涙ぐみ、コピペ見ては涙ぐみ
声優仲間さんたちのコメントを見ては涙ぐみ・・・・
今も半泣きでブログ書いてます。

決してアニヲタとか言うわけでもなく
声優さんに詳しいわけでもなく
ただキャプテン翼ヲタではあったので
とても印象に残っていた声優さんの1人ではあります。
とても素敵な声で、確かに小次郎役なのに
あの声というのは違和感あるかも、とは思うんだけど
でもやっぱり小次郎は鈴置さんなんです。

私自身は初代ガンダム直撃世代ではなくて
直撃はどちらかというとΖガンダムだったりします。
Ζはキャプ翼の後なので・・・・
だから鈴置さんはブライトさんよりも小次郎なのかもしれません。

正直、自分でもここまで悲しむとは思ってませんでした。
エンディングのキャストの中に鈴置さんの名前があると
「あーやっぱり~!」
「この声やってるんだ~」
程度しか思ってなかったし
今何をされてるかなんて、考えもしてなかったのに
なんかもう、ぽっかり穴が開いたような
やりきれない思いを抱えてます。

単に年を取っただけなのか
涙もろくなっただけなのか・・・・

いまだ動揺が収まりません・・・・。

ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
Posted at 02:37 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
