--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.29

ドタ出って^^;

なんか風向きが変わってきてるかも?な今日この頃。

手には双眼鏡 皇太子ご夫妻が人形浄瑠璃を鑑賞

 皇太子ご夫妻は28日午後、伝統芸能の人形浄瑠璃をそろってご覧になりました。

 午後0時半過ぎに東京・千代田区の国立劇場に到着された皇太子さまは、小劇場で行われた「阿波の芸能」の公演を鑑賞されました。舞台では、江戸時代末期から活動している徳島県の勝浦座が、襖(ふすま)からくりなどの伝統芸能を披露しました。第2部からは雅子さまも会場を訪れて、「絵本太功記」を時折、双眼鏡を手にしながらご覧になり、出演者に盛んに拍手を送られていました。
(テレ朝動画ニュース)



某スレでは
「また遅刻か」
と言われていたけれど、今日になって
気になる書き込みがありました。

662 :可愛い奥様:2007/01/29(月) 12:26:44 ID:Siwdev/e0
>>300です。宮内庁に電話で確認しました。いや、スゴイことがわかっちゃいましたよ・・・

電話口に出た広報の方は、なんと雅子が人形浄瑠璃に出た事を知りませんでした!
というのも、それはもともと「ナル一人で行く公務」と内閣、報道機関に発表していたものだから。
広報の人もちょっとびっくりしてましたよ。

つまり「ドタ出」だったんですね。
ナルは公務☆、雅子は招待もされてないのに勝手に押しかけた▲(私的に鑑賞)ですね。

広報の人にも確認しましたが、基本的に公務は撮影があるとのことです。
だから撮影の有無は公務か私的外出かの目安にはなるみたい。
(あ、幼稚園行事は撮影があっても「公務」じゃないけどね)

去年、オペラ「椿姫」でも皇太子だけ先に行って、雅子は後から行ったことがあったでしょ?
それも今回と同じだったのか聞いたら、あれは最初から「雅子様は二部から行くということで
先方も承知して、報道機関にもそのように発表しました」とのことだったので、あれはあれでいいんだって。

それから、車はナルマサ別々で行ってます。「一緒に会場入りして雅子様だけ控え室で休憩して、
後から客席に行くのかと思ったんですけど」と聞いたら「いえ、そういう事はありません」と即座に否定w
だから一応、送迎も警備も二度手間になると回りの人も大変だし税金も無駄、と伝えました。
「はい、ご意見として承っておきます」とのことでした。



300のこの方のレスでは、宮内庁に電凸してみますと言うものでした。
これ、本当だとしたら・・・・

  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・

  _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・

そしてこの書き込みがあったと思ったら
すごい勢いでスレが荒れだしましてねぇwww

なんともわかりやすいと言うか、バカみたいというか・・・・。

ねえ、小泉前首相の息子だって
アレでいて総理の息子だと言う自覚を持って
ヘタなことで迷惑をかけないようにと仕事していたと
本人もテレビで言っておりましたのよ?

小泉孝太郎以下ですか、そうですか_| ̄|○

**追記**
某妃を髣髴とさせるエピに考えさせられましたので
ご紹介させていただきますわ(´∀`*)

遥洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」 「できる女」という公害
スポンサーサイト
Posted at 15:30 | 皇室 | COM(1) | TB(0) |
2007.01.27

とうとう行ってしまわれた・・・・

一報が韓国のニュースだったので信じていなかった。
そのあと発表があって、愕然とした。

そして

天皇、皇后両陛下が映画「あなたを忘れない」ご鑑賞

 天皇、皇后両陛下は26日、東京・虎ノ門のニッショーホールを訪れ、日韓合作映画「あなたを忘れない」の試写会を鑑賞された。両陛下の映画鑑賞は、平成11年の文化庁芸術祭主催公演「裸の島」(新藤兼人監督)以来。

 「あなたを忘れない」は、13年1月26日、JR山手線新大久保駅で、ホームから転落した男性を助けようとして電車にはねられて死亡した韓国人留学生、李秀賢さんの半生を描いた。試写会は李さんの7回忌に合わせて開かれ、両陛下も外務省の要請で鑑賞された。映画は27日から全国公開される。

(2007/01/27 08:39 産経)



とうとう行かれてしまったのですね、両陛下・・・・。
この映画の評論がアチコチにコピペされてたが
こんな感じですよ。
超映画批評『あなたを忘れない』

文化庁が補助金3000万円出してるみたいですね、この映画。
日韓合作とか言うけど、日本じゃ差別されまくりのかわいそうな韓国人
っていう演出は、どうにかならんかね?
アテクシの周囲では、そりゃあの国はキライって言う人もいるけど
だからといって直接差別したりする人なんて見たことないんですけど?
どの国の人だから助けないとか、横柄になるとか
そんな人間はアテクシの周りでは見かけません。
今時アボガドバナナ・・・・

今回の両陛下のご臨席は、外務省の要請があったんですね。
情けなくて涙が出そうですよ。
映画の宣伝に両陛下を利用するなんて、外務省じゃなくて害ム省だ。

そして宮内庁も宮内庁だよ。
両陛下のなさることをしっかり考えてご公務やご鑑賞を取り仕切るのが
宮内庁の役目なんじゃないのか?
象徴天皇制になったからといって、権威は今でもあるのですから
存在を利用しようとする輩がいるのは当たり前だと言うのに
両陛下をお守りしようとする気がないのかと
本当に情けなくなります。

商業映画の宣伝に利用されてるんだよ?
天皇皇后両陛下が!

宮内庁は現在、外務省から出向も多いようですから
止める気なんてさらさらなかったんでしょうね・・・・。

週刊誌では皇后陛下が是非にとご希望された的なニュアンスで
エピソードを紹介したりしているようです。
今回のご鑑賞については、宮内庁に電凸した人も
メル凸した人も結構いたようです。
アチラの国がらみ、商業映画の宣伝と言われているのもありますが
何しろ内容が内容のようですので
そのことについての反発も多かったようです。
週刊誌などの記事から、皇后陛下への風当たりが強くなるのでは
と、アテクシは心配しております。
偶然遺族を見かけた皇后陛下が車を降りて・・・・のエピだって
皇后陛下のご意思というよりも
周囲の思惑の方が大きく動いていたのでは、と思いますし。

両陛下のお立場をきちんと理解し、粛々と仕えるような人は
もういないのでしょうか・・・・。
Posted at 14:24 | 皇室 | COM(4) | TB(0) |
2007.01.20

これはヒドい

納豆売り切れ続出だったのに・・・・

納豆ダイエット効果…実は架空だった「あるある大事典」

 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げたテレビ番組「発掘!あるある大事典II」で、架空の実験結果やデータを放送したと発表、社長らが謝罪した。



これはヒドイ、ひどすぎる。
今でもテレビを信用する人が多いんだから
これはナシでしょう(ノ_-;)ハア…
Posted at 18:09 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2007.01.20

両陛下が初試写会出席へ

よりによってどうしてこれ・・・・とガッカリな今日この頃。

天皇皇后両陛下が映画試写会に初出席

 天皇皇后両陛下が今月26日、東京・ニッショーホールで開かれる日韓合作映画「あなたを忘れない」(27日公開)の追悼試写会に出席されることが19日、配給元のソニー・ピクチャーズの発表で明らかになった。

 映画は01年1月26日、東京のJR新大久保駅ホームから転落した男性を助けようと飛び降り、死亡した韓国人青年イ・スヒョンさん(享年26)の実話をもとに、彼の半生を描く。ソニーによると、両陛下がそろって試写会に出席されるのは初めてという。

[2007年1月20日6時30分:日刊スポーツ]



両陛下が試写会にご臨席なさるのは悪いことだとは思いませんが
なぜこの映画なのか、非常に気になります。

この新大久保駅の事故は酔客が線路に落ち
それを助けようとした「日本人カメラマン男性」と「韓国人留学生」が
侵入してきた電車にはねられて死亡した悲しい事故でした。

ところで、昨年春にも似たようなニュースが話題になったことを
覚えている人もいるかもしれません。
ここでも記事にしました。
テレビなんて
美談韓国人留学生のその後
これは「またしても」日本人の女子大生が線路に転落したのを
「韓国人留学生」が救出したと言うもの。
テレビでは彼一人が救出して周りの日本人は見ていただけ
と放送していたんですよね。
アテクシはとくダネを見ていたのですが・・・・
今回映画になった悲しい事故のことも触れていたのですが
なぜか
「前の事故のときも今回の事故のときも日本人は見ていただけ
と放送された不思議。
他局でも似たような報道だったようですね。
そして映画が作られてます~という宣伝も入っていた件。
しかも報道がみな不自然で、普通は入っていると思われる
駅での取材が放送及び紙面になっていなかった不思議。
他ブログやまとめブログなどを見ると
実際に駅に取材した人の話では
「駅員含め20人ほどで助けた中の一人であった」
「一人で人一人を線路からホームに持ち上げるのはムリ」
だそうで。
韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女学生救出 まとめ

そしてさらに、今回両陛下がご覧になる映画ですが
日本人カメラマンの存在は無視だそうであります。
心優しい韓国人と冷たい日本人が描写されているとか。

なあ、なんでこんな映画の試写会に両陛下が?

アテクシはハッキリ言えるほど嫌韓です。
でも皇族方が友好を考えておられ、そのために尽力なさることについて
とやかく言うつもりもありませんし
それこそ皇族である方々のお仕事のひとつだとすら思います。
まあ、中国ですら『天皇』と表記しているのに
韓国だけが未だに『日王』呼ばわりしてるあたり
向こうに友好関係を結ぶ気が毛頭なさそうだなとは思いますがw
で。
まともな映画であれば、たとえ韓国映画であっても
それをご覧になるのは構わないと思いますの。
それでも本来であれば、邦画の試写会にご臨席になってから
外国映画の試写会という流れだと思います。
なぜ初試写会がほとんどがフィクションのこの映画なのか。

宮内庁に小一時間どころじゃなく問い詰めたい気分ですわ。
Posted at 15:23 | 皇室 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.17

不二家・・・・ダメポ(´・ω・`)

ミルキーとか好きだったんだけどなぁ(´・ω・`)

不二家、12年前には食中毒9人発症も公表せず

 消費期限切れ原料の使用問題で揺れる大手菓子メーカー「不二家」(東京都中央区)の洋菓子が原因とされる集団食中毒が平成7年6月に発生し、製造した泉佐野工場(大阪府泉佐野市)が府から営業停止を命じられていたことが17日、わかった。洋菓子を食べた9人が下痢などを訴えたというが、当時、同社はこの事実を公表しておらず、製品の回収もしていなかった。
 府などによると、7年6月24日、同工場で製造されたカスタードクリームを使った生洋菓子を食べた同府守口市内の住民3人が下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴えているという通報が地元の保健所にあった。同26日には同府吹田市や京都市でも同様の訴えがあり、患者は9人にのぼった。
 いずれも症状は軽かったが、患者の嘔吐物からブドウ球菌が検出されたうえ、工場に保存されていた洋菓子からも同じ細菌が見つかったことから、泉佐野保健所は原因がこの洋菓子と断定、同工場を2日間の営業停止処分にした。ところが同社は当時、食中毒の発生や営業停止を受けた事実について公表せず、製品の回収もしていなかった。府も集団食中毒の公表基準となる患者数を20人以上としていたため、発表していない。



続々と明らかになる過去の不祥事、まるで雪印のよう。
コンビニからもどんどん消えていく不二家の商品たち。
もうだめかもわからんね。

3秒ルールとか、ありえないでしょ。
家庭内だったり自分が食べるものだったらさー
そりゃ、自己責任の範囲内だと思うけど
いくらなんでも売り物だぜ?
そんないい加減な状態で工場を稼動し続けたというのは
やっぱ責任重大でしょ。

カントリーマアムとか、食べたいのに(´;ω;`)
Posted at 18:48 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2007.01.17

美しい日本語

最近皇室に関して興味があるので、たまに宮内庁のページを
見ることがあります。
先日も歌会始の儀がありましたので
早速皇族方のお歌を見ようと思ったわけですが・・・・。

◇平成19年歌会始お題「月」

御製(天皇陛下のお歌)
 務め終へ歩み速めて帰るみち月の光は白く照らせり

 宮殿での認証官任命式をお済ませになり,御所へお帰りになる時の情景をお詠みになった御製である。

皇后陛下御歌
 年ごとに月の在(あ)りどを確かむる歳旦祭(さいたんさい)に君を送りて

 皇后さまは,毎年元日の早暁,その年最初の宮中祭祀にお出ましの陛下をお見送りになり,その後,陛下の御拝の時刻に合わせ,ご自身も戸外に出て遙拝をされますが,この御歌は,その時刻,年毎に違う月星の並び方や,月の満ち方を見るのを楽しみに,まず空を見上げられる長年の習慣をお詠みになったものです。

※註 天皇になられてからの陛下は,歳旦祭に先立つ四方拝にもお出ましですが,この御歌の「年ごとに」は,陛下の東宮時代のお出ましも含みますので,昭和・平成共にお出ましの「歳旦祭」として詠んでおられます。

皇太子殿下お歌
 降りそそぐ月の光に照らされて雪の原野の木むら浮かびく

 このお歌は,スキーに行かれた折,夜,頬をさすような冷気と静寂さのもと,こうこうと降りそそぐ明るい月の光の中に,雪をまとった木の茂みが,くっきりと浮かびあがってくる様を,お詠みになられたものです。

皇太子妃殿下お歌
 月見たしといふ幼な子の手をとりて出でたる庭に月あかくさす

 昨年秋のお月見の頃のある夕べ,愛子内親王殿下が「お月様がみたい」とおっしゃられて,皇太子妃殿下には,内親王殿下とご一緒に東宮御所のお庭にお出になられました。
 庭には月が明るく照らしており,妃殿下には内親王殿下とこの月をご一緒にご覧になりながら,つながれたお手のぬくもりに,幼い内親王殿下と過ごされる日々のお幸せを感じられてお詠みになられたお歌でございます。

文仁親王殿下お歌
 モンゴルを走る列車の車窓より見えし満月大地照らせり

 秋篠宮殿下は,2002年にモンゴル国を訪問され,首都のウランバートルからゴビへと夜行列車で旅をされました。その折,走る列車の車窓からは満月がよく見え,辺りを照らしていたのが非常に印象に残っておられると伺っております。
 このお歌は,その時の様子をお詠みになったものです。

文仁親王妃紀子殿下お歌
 月てらす夜半の病舎にいとけなき子らの命を人らまもれり

 このお歌は,月が照る夜にお詠みになったものです。このように美しく月が照っている夜中でも,家族のそばをはなれて過ごす幼い子どもたちがおり,また,その子どもたちを見守る医師や看護師が絶え間なく働いていることに思いを馳せてお詠みになったものです。



上記は宮内庁の今年の歌会始のページから引用しました。
何か違和感があるんですが。

東宮家の分だけは宮内庁職員の担当ではなく
東宮職の担当なのでしょうかしら。
2重敬語が非常に鬱陶しいのですが
こういうのは宮内庁にお問い合わせすればいいんでしょうかね。
「お詠みになられた」とか「お詠みになられたお歌」とか
過去の分には「お教室のお後に」なんてのもあるのですが
失笑ものです。
『おみ足をお引っ張り申し上げ』るかもしれない方が直接
解説文をお書きになったのでしょうか(;・∀・)

職員の方が書いているのだとしたら
日本の歴史そのもののような方々にお仕えしているのですから
せめて正しい日本語で伝えてほしいと思うのですがね。
Posted at 14:58 | 皇室 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.16

どこまでが本当なのか

この学園関連のスレを読んだことがあるけれど・・・・

「2ちゃんねるで中傷」神奈川・小田原の学園が告訴、自殺考える児童・生徒も

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」の書き込みで中傷されたとして、不登校の生徒らが通う小中高一貫校「湘南ライナス学園」(神奈川県小田原市)の吉崎真里学園長らが、容疑者不詳のまま、名誉棄損などの疑いで小田原署に告訴していたことが16日、分かった。
 告訴状によると、2005年12月から昨年10月にかけ、不特定多数が「学園長は異常者」「学園では学力が低下する」などと2000件以上のうその書き込みをし、同校や学園長らの名誉や信用が傷つけられるなどした。
 同校によると、書き込みの影響で、退学者や入学辞退者が相次ぎ、自殺を考えた生徒もいたという。同校は2ちゃんねるの運営者に対し、書き込んだ人物についての情報開示を求める民事訴訟を東京地裁に起こしたという。



アテクシがこのスレに興味を持ったのは
「不登校の生徒らが通う小中高一貫校」だからではなく
「LDなどの発達障害児教育をトータルで行う小中高一貫校」
だからでした。
学園のHPにもLD児を積極的に受け入れてるとか
LD児の指導に長けているとか書いてあって
じゃあ、どんな感じなんだろうとスレをのぞいてみたのでした。

まあ、確かにあのスレを見たら絶対入れたくないなw
園長が云々を除いても
実際に書き込まれた通りの指導をしているのであれば
絶対にイヤだ。

それでも書き込みの影響って、そんなに多くないと思うのよ。
だってスレも賑わってたわけじゃない。
ROMもいるだろうけど(アテクシ含め)
それでも2ちゃんの影響だけとは到底思えないわけよ。
実際に学園の様子を見たり、経済状況を考えたり(かなり高額なので)
学園に入ってる子や親の様子を見たり聞いたりして
最終的に決めるんだと思うわけよ。
この手の学園って、案外希望者は多いはずだしね、需要はあるから。
ネットやってる人ばかりとは限らないしね。
自殺を考えた生徒・・・・もしかしてスレに降臨してた子かな?
ブログつけてて突撃(学園長がこういうことしてるのを
おかしいと思わないのか?とか)されてたからなぁ。

確かに中傷もあったけれど・・・・
この学園には申し訳ないが、ウソだらけの中傷ばかりのスレには
見えなかったですよ・・・・。

本当のことは学園関係者や通園させてる親がよく知っているだろうし
無関係のアテクシには知る由もないですが。

http://school5.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1157532637/
2007.01.16

(ノ_-;)ハア…

食べ物を粗末にしてはいけません
食べ物で遊んではいけません
これ、基本的なことだと思うんですが。

体罰:「子どもの心…」の小学校長を処分 奈良県教委

 奈良県教委は15日、児童に体罰を加えたとして同県三郷町立三郷北小の岡本喜代治校長(59)を同日付で戒告処分にしたと発表した。岡本校長は教育困難校立て直しの実績で知られ、「子どもの心と教師の心」(日本教育研究センター)の著作がある。県教委は「過剰な指導で体罰に当たるうえ、校長が行ったのは重大」と説明。岡本校長は「多大な迷惑をかけた」と反省しているという。

 県教委によると、昨年11月13日の給食時、4年生男児がご飯を団子状にして教室の天井に投げた。岡本校長は翌朝、校門前で男児のほおをつかんで引き寄せ、尻を7、8回たたいた。男児は足をすりむき、学校を約1週間休んだ。【大森顕浩】

毎日新聞 2007年1月15日 22時46分



まあ、うちの子供がやったのなら家で叱り飛ばすだろうな。
普段からそういうところがあるのなら、ぶん殴るかもわからん。
我が家は男兄弟だと言うのもあるし
非常に活発な子供(モノはいいようだわなw)と言うこともあり
時には教育的指導の中に体罰が加わることもあります。
口より先に手が出ることはない様にはしておりますが
いい加減にしろ(#゚Д゚)ゴルァ!!な時にはガッツリ叱ります。

校長が翌日の朝に、と言うのはちょっと行き過ぎのような気もするが
この子の親は自分の息子がしたことを
たいしたことだと思ってなさそうな点がガッカリですよ。
1週間休ませた、と言う点からも
『息子がやられた(# ゚Д゚) ムッキー』
と感じられます。

ご飯丸めて天井に投げる4年生・・・・
ギャングエイジと言われて結構問題の多い年頃でもあり
ヤンチャする子も多いのですが
(うちでも苦労した年であります_| ̄|○)
それでもやったことが悪いことであれば
当然謝罪しますし、子供にも改めて謝らせますよ。
学校休む?とんでもない!
痛みの理由を反省させますとも。

と言う考えが、今は特殊なんでしょうか。

昔は先生に怒られたなんて親に報告しようもんなら
『お前が悪いに決まってる』
と、問答無用でさらに怒られたもんだw
そして、それはうちだけでなくどこの家も大体そうだった。

教師の質が問われているし、確かにトンデモ教師もいるけれど
親も躾くらいはしっかりしようよ_| ̄|○
なんかもう、こういうニュースが出てくると
今時の親はと一括りにされて語られるのでホント情けなくなる。
まあ、教師もそうなんだろうけどね・・・・。
Posted at 12:55 | 子供 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.12

リアルタイム祭り中

えー、今祭の真っ最中ですw

「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行

 ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。


 12日午前、仮差し押さえを申し立てたのは、西村氏に対して約500万円の債権を持つ東京都の会社員の男性(35)。


 男性は2ch上で自身や家族の実名、住所を晒され、「人間の屑」「ネットストーカー」などと誹謗中傷されたため、昨年8月、管理人の西村氏を相手取り、東京地裁に書き込み者の情報開示を求める申し立てをした。

 西村氏が出廷してこないまま同9月に開示を命じる仮処分が出たが、何ら対応が得られないため、間接強制で1日5万円ずつ制裁金を科すこととなった。それでも西村氏の法廷無視は続き、決定から100日を経て債権は500万円に膨れあがった。


 夕刊フジ既報の通り、西村氏は一切の賠償命令を意識的に無視し続けている。昨年11月の講演会では「子供の養育費の踏み倒しと同じ。賠償金を払わせる方法はこれ以上ない。イヤなら法律をつくればいい」と強弁した。


 強気の背景には、何ら差し押さえられるはずがないという自信があるとされる。西村氏には固定資産がなく、給与の流れも不明なので、一般的な差し押さえは無理。弁護士が銀行口座を探り当てるなどしてきたが、西村氏も海外に資産を移すなど対抗策を講じてしまい、どの債権者も手をこまねいているのが現状だ。関係者によれば「(西村氏は)時効成立まで逃げ切るつもり」だという。


 男性も西村氏が所有する軽自動車の標識番号や銀行口座など、差し押さえられるものを何とか突き止めた。申し立てに際して周囲から「返り血を浴びる」「またネットでたたかれる」とたしなめられたが、「年収は1億円」とさまざまな媒体で放言する西村氏を見て意を決した。

 「被害者はみな、高い弁護士費用をかけながら賠償金を取ることもできない。当の西村氏は悠然と賠償命令を無視して億単位を稼ぎ、『賠償金が取れない法律に問題がある』と開き直っている。だから恨み言や批判を言うのはやめて、法律にのっとって被害者の痛みを少しでも知ってもらう」

 今後、西村氏の異議申立期間もあるが、これまでと同様に出廷しない場合、早ければ再来週にも強制執行が始まる。

 今回の仮差し押さえは、西村氏個人はもとより、1000万人ともされる2Chユーザーにも大きな影響を及ぼす公算が大きい。東京地裁の「値段がつくものは差し押さえ可能」との判断から、「日本国内では前代未聞」(ドメイン登録機関)とされるドメインの仮差し押さえも行われるからだ。

 手続きが進んでドメインの所有権が移り、2Chというサイトがネット上の住所を失ってしまうと、ユーザーが従来の「2ch.net」にアクセスしても、何ら閲覧できなくなる。

 運営側が掲示板の継続を望むなら、新たなドメインを取得して全システムを引っ越す必要があるが、「2Chはリスクを分散するため、50台ものサーバーが各自独立しており、全体を統括するサーバーがない。データの書き換えは容易でなく、引っ越しに2週間は必要だろう。さらに新ドメインを周知するのが大変だ」(IT業界関係者)。

 男性は「西村氏の収入源は2Ch上の広告なので、すぐに新しい掲示板をつくるだろうが、いたちごっこは望むところ。次は自分以外の債権者が同じ手段に訴えてくれるはず」と、泣き寝入り状態にある全国の債権者に共闘を呼びかける。

 元旦から全国紙に登場するなど注目度満点の西村氏だが、新春から手痛いしっぺ返しを食らうことになった。



ドメイン差し押さえとか、どんだけ無知なんだ?wwwwwwwwww

ドメイン差し押さえについての弁護士さんの見解

と言うわけで、現在各板でちょっとした祭りになってます。
記事が出てるということでニュー速+がいちばん伸びてるのかな?
つか、アテクシそこしか見てないが
どうもVIPにスレが立ったのが最初らしい。
ニュー速+にスレが立った時「VIPより10分も遅い!」と
文句を言う名無しもいたしw

そしてひろゆきまで記念カキコしてるwwwwwwwwwwwwwww
トップの壷絵が差し押さえられてるwwwwwwwwwwwwwww

まあ、この様子を見る限り大丈夫そうですが
相変わらずZAKZAKはトバシますねー。
ちなみにこの会社員と思しき人物については
すでにスレでコイツじゃないかと名前が出てますが・・・・
また裁判になるかもね┐(´~`;)┌
2007.01.12

こんな・・・・だったなんて

昨日から某スレでは喧々諤々の大騒ぎです。

安倍首相、ベルリンのペルガモン博物館を見学

 ドイツ滞在中の安倍晋三首相は10日、昭恵夫人と一緒にベルリンの観光名所、ペルガモン博物館を訪れた。「海外に出ても博物館や美術館に行く機会が主人も全然なかったので楽しみにしていた。ゆっくり拝見した」(夫人)という。

 先立って首相は大統領府でケーラー大統領を表敬。大統領は皇太子・同妃殿下のドイツ訪問を招請。首相は「政府で検討したい」と答えた。(ベルリン=永沢毅)



独大統領、皇太子夫妻の訪独招請…首相「検討したい」
 【ベルリン=林博英】欧州訪問中の安倍首相は10日午後(日本時間10日深夜)、ベルリンのドイツ大統領府で、ケーラー大統領と初めて会談し、様々なレベルで日独両国の交流を深めることが重要との認識で一致した。

 さらに、大統領は皇太子ご夫妻の訪独を招請した。首相は「招請に感謝する。政府内でよく検討したい」と述べた。

(2007年1月11日10時18分 読売新聞)



本決まりじゃないけど、オランダに遊びに行っちゃったように
嬉々として飛行機に乗り込む某妃が目に浮かぶようです。

雅子様は国内公務もままならない状態を心苦しく思っており、その状態で海外へ公務に出かけることに戸惑われているようでした。しかしはかなげな様子の雅子様は、弱弱しくそれでも毅然とした口調で「大統領からの招請ですもの、お断りするわけには参りません」とお答えになられたと言います。その表情にはこの大きな仕事に対する決意が、満ち溢れていました。
なーんて、女性誌で書かれたりしてw

国内公務が出来ないことを心苦しく思ってるかのような擁護は
今でも何度も出てるわよねw
でもこんな事実もあるのよね。

545 名前:名無しさん@七周年 本日のレス 投稿日:2007/01/12(金) 05:03:15 2zUqIeUM0
>>543
招待したのは首相じゃなく大統領。

そしてその大統領、ケーラーは愛・地球博の時来日して皇太子ご夫妻を
東宮御所に訪れて会っている。
だから秋篠宮を皇太子だと思ってw皇太子を招待していることはあり得ない。
http://www.kunaicho.go.jp/dounittei/photo2/photo-200504-367.html

↑この写真に雅子がいないのは、例によって「病気療養中のため、
玄関でのお出迎えができない」から。しかし、中に入ると元気な雅子が
待っていて、ご歓談するという不思議。

ちなみに外交儀礼では、ホスト側が玄関までお出迎えするのがデフォ。
(両陛下は要人と会われる時は必ず玄関でお出迎えされている)
出迎えをせず、部屋で待っているのは相手がうんと格下の場合。

雅子は非常に失礼なことをしている事になる。

547 名前:名無しさん@七周年 本日のレス 投稿日:2007/01/12(金) 05:23:34 2zUqIeUM0
ちなみに>>545のリンク先の画面、右下の「ご日程へ」をクリックすると、
その頃のスケジュール一覧が出る。それを見ると興味深いことが分かる。

雅子が会った人・会わなかった人(愛・地球博で外国要人来日ラッシュだった頃)
宮内庁HP
(http://www.kunaicho.go.jp/dounittei/gonittei-2-2005-4.html)より

○会った(皇太子同妃両殿下と書いてある)
平成17年4月 4日(月)午餐   ドイツ大統領夫妻
      4月 7日(木)晩餐   スウェーデン皇太子殿下
      4月12日(火)ご接見 ノルウェー皇太子殿下
      4月18日(月)ご接見 デンマーク皇太子同妃両殿下
               午餐  オランダ皇太子同妃両殿下
      4月20日(水)ご接見 英国王子ヨーク公アンドリュー殿下
      6月 5日(日) 晩餐  スペイン皇太子同妃両殿下
      6月 9日(木)ご接見 カタール首長同妃両殿下
      6月17日(金)午餐  ベルギー皇太子殿下

×会わなかった(皇太子とのみ書いてある)
平成17年5月11日(水)ご接見 フィンランド首相
              ご接見 カンボジア首相
      5月12日(木)ご接見 ブルガリア副大統領
      5月16日(月)ご接見 パレスチナ暫定自治政府大統領
      5月27日(金)ご接見 ポルトガル大統領夫妻
               午餐  ブラジル国大統領閣下及び同令夫人
      6月 1日(水)ご接見 マダガスカル大統領
      6月22日(水)ご接見 新任外国大使(ブルガリア,ミャンマー,タイ,パラグアイ,
                      イラク,イラン,ジブチ,アラブ首長国連邦,パナマ,マリ,
                      ドミニカ共和国,カンボジア)
      6月23日(木)ご接見 新任外国大使(ミクロネシア,アイスランド,モザンビーク,シンガポール,
                      チリ,オーストラリア,スロバキア,ニュージーランド,ルワンダ)

549 名前:547 本日のレス 投稿日:2007/01/12(金) 05:41:51 2zUqIeUM0
>>547の法則
・王族には会う。 特にヨーロッパのロイヤルファミリーの場合は精力的で、
 日程が立て込んでいようが一日に2回だろうが皆勤。
 (ちなみにこの頃は「ご静養中」で、国内の公務は全部欠席だったことに注目)
・途上国の人間には会わない。 
・首相クラスには会わない。大統領クラスは、金持ちの先進国のみ。

レイシスト+日本より欧米大好き はこの頃から明らかだったんだな。
当時は「ご静養中の雅子様」ということで心配していたが、その裏で白人には
こんなに精力的に会っていたんだな。知らなかったよ。

556 名前:名無しさん@七周年 本日のレス 投稿日:2007/01/12(金) 07:18:09 2zUqIeUM0
宮内庁HPによると 
(ttp://www.kunaicho.go.jp/dounittei/gonittei-2-2006-10.html)
欧米先進国関係者大好き!途上国関係者興味ナシ!の傾向は現在も続き、
この日の明暗は・・・
ここまで来るといっそすがすがしいw (「パラナ」とはブラジルの州)

平成18年12月5日(火)
皇太子同妃両殿下 ご接見(前在アムステルダム日本国名誉総領事夫妻)(東宮御所)
皇太子殿下 ご接見(青年海外協力隊(平成18年度駒ヶ根訓練所第2次隊派遣隊員))(東宮御所)
皇太子同妃両殿下 ご接見(平成18年度(第21回)上級国家行政セミナー参加者)(東宮御所)
皇太子殿下 ご接見(第34回パラナ友好経済使節団)(東宮御所)


この日も面白い。
一番上の「赴任大使」とは、これから任地におもむく日本人で、外務省の人間。
会わなかった「離任大使」とは、任期が終わって日本を離れるカメルーン人。
やっぱり途上国関係者には会わない雅子妃であった。

平成18年11月16日(木)
皇太子同妃両殿下 ご接見(赴任大使(ベルギー,シリア,軍縮会議日本政府代表部,レバノン,カメルーン,スーダン,モロッコ))(東宮御所)
皇太子同妃両殿下 ご会釈(人事異動者)(東宮御所)
皇太子殿下 ご接見(離任カメルーン大使)(東宮御所)
皇太子殿下 ご会釈(勤労奉仕団)(東宮御所)



女性誌だの週刊誌だのよりも確実な、宮内庁のサイトから
見えてくるもの。

これ、どう見ても仕事を選んでるとしか思えないんですが。
そのほかにも外務省のご進講はよく受けてらっしゃる様子が
ご日程のページから伺えます。
今でも皇室外交と言うものにこだわってらっしゃるのかしら。
外務省での外交と、皇室外交は全く別物であり
政治の枠から離れたところで行われてるものだと言うことを
42歳になられた今でも理解していないのかしら。
素晴らしいキャリアを持つ才媛との謳い文句で登場した方ですが
この学習しなさっぷりはどんなもんでしょうね。

皇室に対する考えは、それぞれいろいろあると思います。
アンチ以外の(キチガイ除く)スレを見ると
「皇族は皇族だってだけでいい、仕事なんかしなくてもおk」
と言う発言すら見ますし
批判なんてとんでもないと言う向きもあります。

でも一応将来は日本の象徴になるわけだから
体調不良で公務欠席した日に遊びまわったりされると
(゚Д゚)ハァ?と思うのですよ。
国賓をお迎えする日に午餐を欠席して乗馬とか論外でしょうよ。
国内公務のための2時間移動はムリでも
海外11時間フライトは平気とか、おかしいでしょうよ。
接見も選り好みなんて、バカにしすぎでしょうよ。
いるだけの存在でいいのなら、御所内での公務も一切せずに
皇太子を支え、愛ちゃんを育てていればいいんじゃないかと。
そうすれば、華麗なるキャリアにしがみつくことなく
家庭を支え充実させる素晴らしい奥様に見えたことでしょうね。
『ご病気』であることを差し引いても
今の状態は批判されても仕方ないんじゃないかと思いますよ。

今回のドイツ招請を受けるにしても断るにしても
ひと悶着ありそうな、そんな気がします。

**追記**

<雅子さま>3年ぶり「ご会釈」 勤労奉仕団ねぎらう

1月12日20時9分配信 毎日新聞

 皇太子ご夫妻は12日、東京・元赤坂の東宮御所で、皇居や赤坂御用地の清掃などをボランティアで行う勤労奉仕団に直接声をかけてねぎらう「ご会釈(えしゃく)」を行った。宮内庁によると、「ご会釈」は毎週のように行われているが、雅子さまが出るのは静養に入る直前の03年11月以来、約3年2カ月ぶりとなる。



(´・∀・`)ヘー
ドイツ行きのために必死に見えますw

皇居で「講書始」

「講書始」は、午前10時半から皇居宮殿の「松の間」で行われ、両陛下は皇族方や学術関係者などとともに最新の研究成果について講義を受けられました。初めに、東京大学の伊藤貞夫名誉教授が、古代ギリシアの社会について講義し、個人や家族よりも市民全体の利益を重んじる気風があったと説明しました。続いて、早稲田大学の青木保教授が、日本をはじめとする東アジアの現代文化は中国・インドという2大文明から影響を受けた文化と近代の西洋文化が混じり合って新たに生まれたものだと論じました。最後に、東京大学の松野太郎名誉教授が、地球温暖化についての最先端の研究を紹介し、温暖化が進むと洪水や水不足が起こりやすくなるという予測を述べました。3人の研究者の講義は1時間近くにわたり、両陛下は熱心に耳を傾けられていました。



↑こちらは欠席のようですが^^^^^^
さて、歌会始はどうするのか、興味津々ですね^^
Posted at 11:33 | 皇室 | COM(4) | TB(2) |
2007.01.11

産経さんからお手紙着いた

毎日の記者も2ちゃん見てるらしいが
産経の記者さんもみてるようですね^^^^^^

【磨】毎日新聞「ネット君臨」考

 毎日新聞の新年企画「ネット君臨」が話題を呼んでいる。特に元日朝刊の連載第1回では、匿名掲示板「2ちゃんねる」で起きた「祭り」と呼ばれる現象を紹介。「匿名 群がる悪意」という見出しのもと、1~3面を費やして批判している。
 この記事をめぐり、当然ながら同掲示板では大量の反論が書き込まれるなど大反発。記事の中で批判的に描かれた男性は、取材時のやりとりや記者の実名を公開して応戦する騒ぎになっている。
 掲示板での反論は、当事者の対応の拙さについては触れない一方的な書き方だという不満が大勢のようだ。「祭り」の一例として示された難病児募金の件は、自分も観察していたが、たしかに情報公開という点で不信感を抱かせる対応だったのは否めない。ブログを「炎上」させられた主婦の件も、そこに至った経緯は検討されてしかるべきだろう。「炎上」が生じるメカニズムを、ただ「悪意」に帰してしまうのだとすれば、それはかなり一面的な分析といえる。
 記事では「ネットでは住人たちが一つの話題に群がり、ときに『悪意』が燃えさかる。彼らはそれを『祭り』と呼ぶ」としているが、「祭り」とされる現象にあるのは「悪意」だけではない。古くは湘南海岸のゴミ拾いオフや、放火で焼けた折り鶴を広島平和記念公園に届けた「折り鶴オフ」、近くは経営難に陥った銚子電鉄を支援する「ぬれ煎餅祭り」など、「善意」と呼んで差し支えない祭りも、いくつも存在している。ネットでしばしば起きる「祭り」を、善意や悪意といったレベルで都合よく別の現象として解釈してしまうのは、的を外した理解だろう。
 この連載は今後も続くとのことで、まだ評価を下すのははばかられるが、書きようによってはもう少し長い射程も持ち得た話だろうに、という思いはある。今後、より多角的な議論が展開されることを期待したい。(磨)



懐かしい祭りの名前がいくつか出てるよwww
湘南ゴミ拾いオフは、リアルタイムで応援してたっけ。
きっかけはフジだったけどなwww

フジのW杯の報道があまりにも韓国ヽ(´ー`)ノマンセーで
誤審報道もほとんどなくて
さらに3位決定戦のあとの表彰式をカットしちゃったことで
フジに何かイヤガラセしてやろうぜ

今度の27時間テレビでゴミ拾い企画やるらしいぜ?

よし、オレらで湘南をキレイにしてロケ台無しにしようw
と言う流れだったようなwww
イヤガラセという不純な目的だったが
やってることはイイコトだっていう矛盾が2ちゃんらしいw
すっかりキレイになった砂浜で、拾い残しのわずかなゴミを拾う
フジが集めたボランティア&タレントの早朝映像にニンマリしたっけw

あれ?
産経ってフジとグループ関係じゃなかったっけ?w

その辺りは(つ´∀`)つおいといて

短い記事でも祭りの両面を書いた産経の方が
公正な記事構成だとアテクシは思うのですがどうでしょう?
新聞もいろいろよね、ホント。
どちらも2ちゃんにはお世話になってるのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて、毎日は今後どんな感じでネット君臨の特集を続けていくのか
見ものですね^^^^^^
産経さんからのお手紙について、どう思うんでしょうね(´∀`*)
2007.01.10

うーん

めちゃイケも最近つまんなくなってきてるけど
まさかこんな抗議受けてるとは知らなかった。

<高野連>フジのバラエティー番組に抗議

1月10日19時1分配信 毎日新聞

 フジテレビが放送したバラエティー番組が高校野球をちゃかした内容だとして、日本高校野球連盟は10日、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で誠に遺憾」とする抗議文を同局に送付した。また、番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館を甲子園大会時の指定宿舎から外す方針も決めた。
 番組は6日夜に放送された「めちゃ×2イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周健康の旅スペシャル」。SMAPの中居正広さんとお笑いコンビのナインティナインが、昨夏の甲子園で優勝した早稲田実の宿舎を訪れ、選手が使用した酸素室などを試す内容で、出演者に下劣な行動があったという。83年から東京都代表の宿舎に指定されているこの旅館は、日本高野連や早稲田実に了解を得ていなかった。



当日の番組は見てたし、さっきようつべに上がってた
問題のシーンも見たけど・・・・

あれって早実とか斎藤君とかバカにしてる内容でしょうか?

バラエティー番組なので当然好き嫌いはあるだろうし
オナラで笑わせたりとかもあったけど
選手個人や高校野球をバカにした内容には見えなかったアテクシ。
目が腐ってるのかしら、感性がヒドイのかしら。

フジに抗議するのはまだそれでも多少は理解できる。
(かなり(゚Д゚)ハァ?だが)
でも旅館サイドに指定旅館取り消しとかは
やりすぎだと思うんですがどうでしょう?
高野連は指定旅館に対して、マスコミの取材についての規約か何かを
取り決めてあるんですかね?
選手のプライバシーってあーた
すでにワイドショーでかなり既出ですが
そっちには抗議したんでしょうか?
取材攻勢で、斎藤くんは苦労してたみたいですが。

高校野球を茶化してるとか、けしからんとか言ってるらしいが
オナラ王子は岡村さんであって斎藤くんのことじゃないのにね。

高校野球だけは特別ですか、そうですか。
Posted at 22:24 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2007.01.10

子供のためになるのかな

最近公園の遊具がホントに少ないんですよ(´・ω・`)
親の目線で見れば、危険に思えるものも確かにあるけれど
無くせば済む問題なのかな、と思う今日この頃。

越谷・公園転落死
7200万円求め提訴


 越谷市で二〇〇五年、さいたま市の小学二年の男児=当時(7つ)=が公園内の岩山から転落死した事故で、両親が公園を管理する同市に対し、慰謝料など約七千二百万円の損害賠償を求める訴訟をさいたま地裁に起こしたことが九日分かった。

 訴状などによると、男児は〇五年四月五日午後三時半ごろ、同市千間台西三の千間台第四公園で、石段がある岩山で遊んでいた際、一・七メートルの高さから転落。頭をコンクリート地面に打ち付けて二日後に脳挫傷で死亡した。

 両親は「石段を高くするなど児童が岩山に登るのを困難にし、コンクリートの地面を土造りにしていれば危険性は低かった」と主張。「囲いや地面に衝撃を和らげるクッションを設けていれば事故を回避できた。市は苦情や児童のけがの報告を受けており事故の予見可能性もあった」と施設管理のミスを訴えている。

 越谷市文書法規課は「訴状は届いているが、対応については協議中」としている。



現場になったのはどうやら越谷市議会議員の方のHPに載っている
じゃぶじゃぶ池と言われるところらしいです。

・・・・遊具じゃないじゃん。

元々は噴水のようです。
下がコンクリートなのは仕方ないと思うのです。
だって噴水ですから。
ただ、水が出ていない時期に遊ぶ子がいるらしく
この事故も、噴水が噴水として機能していない時期に起きたようです。
しかも男児は1メートルくらい離れた場所に飛び移ろうとして
人に接触して落ちたんだそうです。

本来の使い方から離れた使い方をしている子供が
転落死した場合、やっぱり行政側の責任でしょうか?
苦情自体は入っていたようですが(ケガをしたとか)
水が出ない時期は一応柵で囲ってあったようですね。

亡くなったお子さんには心から同情します。
でも・・・・行政の責任を問うことには
なんとなく賛同できない気がするのは
アテクシが冷たいからでしょうか・・・・。
Posted at 17:12 | 子供 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.10

ところで毎日と言えば

なんか2ちゃんで大騒ぎですよ^^

元旦の1面他で、いきなり2ちゃん叩きを展開していたが
その中で取材された人が毎日の中の人に
『ちょっとあの書き方はないんじゃないの?」
的なことを言ったらしいのですよ。
元々彼は2ちゃんの電凸組ではなくて
mixiのコミュ絡みでさくらちゃん募金について
問い合わせして返答をもらい
毎日からもmixi経由で取材を受けたと
本人がmixiで日記に書いている。
ところが記事にはmixiのmの字も入ってなくて
あれじゃ誤解を受けると抗議したらしいのです。
記事じゃまるで、2ちゃんの総意をまとめたかのような書き方だもんね。

結局抗議は「見解の相違」と一蹴されたようだが
数日前からなんと、取材された某さんの個人情報が
2ちゃんに貼られはじめたというのだ。

2ちゃんの削除人は要請が出る前にサクサク消したようだが。

2ちゃんでは毎日の記者本人か、それに近い人が
リークしてるんじゃないかと騒動になってます。
本当かどうかはわからないけどね。
一部の板では盛り上がってる反面
個人情報が貼られたスレは消えていってるようです。

しっかし、ネット批判してるけどさ、
fusianaさんトラップに引っかかって
逆切れのようにこのトラップの記事を書いちゃったり
社員がnyで個人情報流出させてたりとか
毎日さんはいろいろやってくれるようで
つい最近も販売店の方から顧客情報が流出してますね^^

ネット批判する前に、もっとお勉強してください。
それと、感情的になってまるで『記者様を舐めるな!」
と言わんばかりの逆切れ記事書いたりするのは
記者として非常に恥ずかしいんじゃないかと思いますよ^^
2007.01.10

ようやく第一部完です

なんでもネットのせいにすりゃ新聞に戻ってくるとでも思ってるような
毎日の自己満足特集の第一部がようやく終わりのようですよ^^

ネット君臨:第1部・失われていくもの/9止 最先端…電脳村の10年

 ◇高齢者に遠い「恩恵」

 おばあはメーリングリストで「スイカに敷いたワラが風に飛ばされた人がいる」と回す。遠方からスイカ作りコンテストに参加し、日ごろ見回りができない仲間に知らせるためだ。

 冬は2メートル近い雪に埋もれる富山県旧山田村(現富山市)。山崎冨美子さん(72)は60代になってパソコンを始めた。96年、ネットによる最先端の村おこしとして脚光を浴びた過疎対策「電脳村」がきっかけだった。夫に先立たれ、娘にも「ばあちゃん、さびしかろ」と勧められた。

 村は旧国土庁の補助を受け、全世帯の7割に上る約320戸にテレビ電話付きの最新型パソコンを無償で配った。当時最高速のISDN(統合サービスデジタル網)も全戸に敷いた。

 99年夏、故小渕恵三首相がチャーター機で視察に訪れる。村は人工降雪機で雪だるまを作って歓迎した。山崎さんは首相とテレビ電話で「年寄りのオモチャみたいなもん」と話し、驚かせた。

 「みなさんは日本の先駆者です。予算を組むからどんどん要求してください」。金融危機とデフレ不況のさなかで、首相は懸命に日本の明るい将来をアピールした。

 だが今、山崎さんのように村でネットを使いこなす高齢者は数えるほどだ。

   @   @

 記者は公民館の隣にある3階建ての「情報センター」を訪ねた。電脳村の司令塔だったが、担当職員は1人しかいない。センターに近い集落で暮らす女性(70)は「インターネットは若い衆がやってるからやらんでもええ」と言う。テレビ電話会議構想もあったが、男性(58)は「寄り合いは顔を合わせんと話が伝わらん」と語る。村から配られたパソコンは旧型になり、返した人も多い。

 村は当初の構想で「マルチメディアによる地域活性化」をうたった。集落ごとのパソコンリーダーが生まれ、全国から「パソコン教師」の学生ボランティアが駆けつけた。村のメーリングリストも活用された。

 しかし、どれも長続きしていない。村民のホームページ作成のサポート、メールでの健康相談、ネットを使った高齢者への遠隔医療……。計画は尻すぼみになった。04年、光ケーブルのブロードバンド(大容量高速)通信回線も整備されたが、高齢者の利用の後押しにはならない。

 元助役の小西源清さん(75)は振り返る。「電脳村は昔話になった。持続的な取り組みに必要な人材が不足していた」

 村は05年、富山市に吸収合併され、情報化予算を独自には組めなくなった。地域住民を対象にした年1回の「やさしいパソコン教室」を開くのがやっとだ。今年の参加者は5人。旧山田村の住民は1人だけだ。電脳村の面影は、ホームページで特産物を宣伝する「青空市」にわずかに残る。

 小渕首相の視察に同行した堺屋太一元経済企画庁長官は「当時のIT(情報技術)政策は不況ムードを打ち消すことが最優先の狙いだった」と認める。そのうえで「いまだにインフラ整備ばかりやって、肝心のコンテンツ(情報の中身)は業界任せだ。みんなが参加できる面白いコンテンツや高齢者にも使える仕組みづくりの意識が薄い」と指摘する。

   @   @

 総務省は地域情報化の推進のために06年度も総額162億円の予算を計上した。10年度までにブロードバンドをすべての過疎地に行き渡らせると公約するが、山田村の再現になる心配は残る。

 「野菜を採りにおいで」。村のおばあの山崎さんは、慣れた手つきで市外に住むメル友の夫婦にメールを打つ。「百姓のばあちゃんだと卑下することはないなあ」と思える。

 多くの人がインターネットの恩恵を受けるためにはどうすればいいのか。村の今がそれを問いかけている。=第1部おわり



いかにもお役所が考えそうなことだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お年よりも使えるインターネット、便利だよ~と。
予算まで組んでモノだけ与えてハイあとよろ~と。

サポートします~と言われても、何をサポートしてもらえばいいのか
そもそも思いつかない人も多いだろうし
メールで健康相談と言われても
メールを打つのが面倒(確かに面倒な人は面倒だと思うよ)とか
うまく文章に出来なくて、って人もいるだろうし。

ネットをうまく活用してる人たちも多い。
趣味の仲間を集って情報交換したりするサイトも多いしね。
ただ、続けていくのって大変だとつくづく思うわけですよ。
人が増えれば管理も大変だし、トラブルになることもある。
それを解決していくのもなかなか大変だしね。

これもなんだかんだいって、使う側の問題なわけで
必要だと思う人は使うだろうし
こんなのいらないと思えば使わないのよ。
しかも使う側がお年寄りともなれば
若い頃と違ってキーボード打つのすら苦労するだろうし
使い方を覚えるのも苦労する人もいるだろう。
年寄りに限らず、機械に決定的に弱い人もいるわけで。
そういう人にパソコン与えて「便利だから使ってください」
と言われても、はいそうですかですぐ使えるようにはならないだろう。
いくら便利だと言われても、恩恵を感じない人もいるのだから
どうしようもないと思う。

で、結びの言葉の意味するものはなんなのでしょう(;・∀・)
ちゃんと使いこなしてるお年よりもいるじゃないかw
こういう道具はね、使いたい人が使うのであって
パソコンがあるから、ネットがあるから便利だから使えって
強制するもんでもない。
最後はその人の判断でしょう。
『電脳村の今』は、ネットの恩恵を多くの人が受けるためには
どうしたらいいのかを問いてるわけじゃなく
お役所思考の限界を問うているんじゃないだろうか。
2007.01.09

自己中親増殖中?

一括りにして語られるのは勘弁してほしいと思う今日この頃。

【溶けゆく日本人】モラル破壊…子供以下の親

≪身勝手な論理、平然と≫
 20年以上のキャリアを持つ都内のベテラン保育士は、ある母親の言動に耳を疑った。おもらしをした子供に貸した保育園のズボンを返却するよう促したときのことだ。

 「保育園のものの方がすてきだから、譲ってくれない」。母親は真顔でそう答えたという。

 「昔は言わなくてもアイロンをかけて返してくれた。(借りたものを返さないことが)悪いという認識が感じられない。親に社会性がなくなってきています」。保育士は深い嘆息を漏らした。

 この保育園では「子供が恥ずかしい思いをしないように」との配慮から園名をズボンの裏側に書いていたが、以後、表に記すことにした。それでも返却率は悪く、10着あった替えズボンがゼロになったクラスもある。

 告発は尽きない。

 「ウチのたたみ方じゃない」と保育園が洗濯し、たたんだ子供服を突き返す▽「パチンコで負けたから」と、お金を借りに来る▽熱が39度もある子供を預けに来て、「平熱ですから」と平然と言う▽子供の体調が朝よりも悪化したことを伝えようとしたが、携帯電話がつながらず、後で理由を尋ねると、「忘年会中だから電源を切っていた」と答えた…。すべて、複数の保育士が目の当たりにした親の姿だ。

 子供を教育する立場にある親の、子供以下の振る舞い-。幼児教育関係者は“親育て”の負担が増したと口を揃(そろ)える。

 「これまで現場は、子供の保育80%、(親などの)家庭20%の割合で力を注いできた。現在は、保育と家庭が半々です」

 都内のある公立保育園長の実感だ。

                   ◆◇◆

 目を耳を疑う親の行状は、保育園にとどまるはずがない。

 都内のある公立小学校では、夏休み前なのに子供を休ませて海外に旅立つ親が増えているという。閑散期のほうが航空運賃が安いからだ。

 「『家庭優先』といわれれば、無理に止めることもできない。それにしても、義務教育が随分軽く見られるようになった」と、この小学校の元校長は嘆く。

 「自分たちが参加できないから小学校の運動会は楽しくない」。別の公立小学校の校長はある父親にそう告げられ、閉口したことがある。「楽しみたい」という父親の言葉を投影するかのように運動会では親たちの飲酒が横行し、運動場が「花見会場」に一変する。

 もちろん、子育てに対する関心が高いゆえに、保育園や学校に苦言を呈する親も少なくない。しかし、複数の事例から浮かび上がるのは、自分たちの都合を過度に優先する非常識な親が“増殖”しつつある実態だ。

 昨年12月中旬のこと。東京都府中市の教育委員会幹部や給食調理員ら44人が、給食費未納の世帯を回った。これだけの大人数で徴収に出向くのは初めてのことだった。

 給食の食材費は学校給食法で保護者の負担とされているが、全国で「義務教育だから払う必要がない」と、月4000円程度の支払いを拒否する親が急増している。府中市でも、ここ数年は未納率が1・8%程度に上る。

 その結果、“大規模徴収”に至るが、2日間で徴収できたのは未納分の8%にあたる57万円のみだった。「駅前の一等地の高級マンションや新築の3階建てに住んでいたり、駐車場に3ナンバーの車が置かれていたり。せめて子供の給食費くらいは払えるのではないか、という例があった」と、市教委の担当者は打ち明ける。

 悪質な世帯に対して法的措置に踏み切る自治体も相次いでいる。未納により不足する材料費分を補うために「(食べる量を増やしやすい)汁物のメニューを多くすることもある」(学校関係者)という。

 親の自分勝手な論理のしわ寄せは最終的に子供に及ぶ。

                   ◆◇◆

 駐車場の車内に乳幼児を放置したまま、パチンコに興じる親も後を絶たない。業界団体の全日本遊技事業協同組合連合会によると、統計を取り始めた平成10年以降、こうした事故は毎年数件発生し、昨年も乳児2人が熱中症で命を落とした。

 「何もできない乳飲み子を何時間も車の中に放っておく。車に免許がいるように、親になるにも資格が必要なのではないでしょうか」と総務課の前島透さん。店側から注意を受けても「まだ子供は寝ているじゃないか」と言い放つ親もいる。

 常識と非常識の判断ができない、いや、しようとしない一部の親たち。約40年間にわたって幼児教育に携わってきた帝京平成大学講師の磯部頼子さん(幼児教育)は、親のモラルの低下を痛感している。

 「これまでは親が子供に合わせるのが普通だったが、今は逆。自分が中心になり、欲求もエスカレートしていく。『人の話を聞くよりも個性を出そう』…そんな教育を受けてきた結果なのかもしれません」

 (海老沢類)

                    ◇

 《メモ》国立教育政策研究所が平成13年度に子供のいる全国の男女3859人を対象に行った「家庭の教育力再生に関する調査研究」によると、「家庭の教育力が低下している」と答えたのは、45~54歳では71・9%、25~34歳の若い世代でも54・6%に上った。理由(複数回答)は、子供の過保護、甘やかしすぎ、過干渉な親の増加が66・7%で最多。そのほか▽子供に対するしつけや教育の仕方がわからない親の増加▽しつけや教育に無関心な親の増加-などの意見が多かった。



問題親は目立つからねぇ。
意外としっかりした親も多いんだよ。
ただ、しっかりの方向がズレてるんじゃ、と思う親もいるけどね。

実際アテクシの周りにも、どうやらいるらしい。
噂単位では結構聞くよw
よっぽどヒドイのから、単にどこに重点を置いて考えるかの違いまで
様々ですわw
ただ、親になったならばある程度自分を殺しても
子供のことを考えた行動を取る必要があると思うのだ。
もちろん、子供中心で子供のことだけというのとは違う。
それだと子供に依存してるだけじゃないか。
バランスの問題だと思うわけですよ。

ココでは非常識親が問題になっているわけだが
何も今時の子供の親ばかりがこういうことをしてるわけじゃない。
学校でのDQN話が例に挙がってるから
今の親ってDQNばっかりと思われるかもしれないけど
なにも今時の親だけがDQNってわけじゃないのは確かだと思う。
裾野が広がったせいで(DQN親の子が親になって?w)
悪目立ちするようになったんじゃないかと
アテクシなんかは思うのですよ・・・・
他人のせいにしたいわけじゃないけどね。

まあ、えらそうに語れるほど、アテクシが良母っつーわけじゃないし
子供が何の問題もなく育ってるか、と言われれば
試行錯誤中です>< と答えるしかないんだけどね(´・ω・`)

何にしろ、育児は一筋縄じゃいかないものです(´・ω・`)
2007.01.09

政治家ってヤツは・・・・

こういうのって何がしたいのかわからないアテクシに
誰か教えてください>< と思う今日この頃。

自民・山崎氏、9日に訪朝 安倍外交に不信感?

 自民党の山崎拓元副総裁は7日、9日から北朝鮮を訪問する意向を固めた。8日に出発し、北京で1泊した後、空路平壌入りする予定。平壌には5日間程度滞在し、宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使ら北朝鮮要人と会談したい考え。
 山崎氏の訪朝計画について安倍晋三首相サイドは「事前の連絡は一切ない」(政府筋)と不快感を示している。
 関係者によると山崎氏は、北朝鮮の核実験や拉致問題で暗礁に乗りあげた日朝関係打開のため訪朝を検討。昨年12月には小泉純一郎前首相と会談し「3度目の訪朝をすべきだ」と促しており、小泉氏訪朝の地ならしをしたい意向もありそうだ。
 山崎派関係者は、「圧力一辺倒の安倍外交への不信感が背景にある」とした上で、山崎氏が訪朝に当たって米中両国当局者と打ち合わせを行ったことを示唆した。
 しかし、山崎氏が首相サイドと調整した形跡はなく、「二元外交」との批判が与野党から出るのは必至。さらに拉致問題などで北朝鮮に誤ったメッセージを与えかねないとの懸念も政府・与党内から出ている。
 山崎氏は平成16年4月にも中国・大連で、北朝鮮の鄭泰和・日朝国交正常化交渉担当大使(当時)と会談したことがある。



こんなことしたら外国に(北朝鮮にも)
『今の政府はダメですよ』
って言ってるようなもんじゃないの?
なにしろ相手が問題山積みの北朝鮮。
しかも現在は制裁真っ最中。

この訪朝に、何の意味があるの?

様々な憶測が飛んでるようだけど
地ならしなら地ならしでいいけど、北に阿るような態度だけは
取らないで下さいね・・・・
土産ただ取りする国だってことだけは忘れないでほしいわ。
Posted at 12:29 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2007.01.09

ネットで頭が悪くなる???

最近、読めるけど書けない漢字が増えてきた気がする今日この頃。

ネット君臨:第1部・失われていくもの/8 検索--コピー--ペースト

◇奪われた「考える力」

 年賀状のあて名の漢字が出てこない。目の前にいる得意先の名前が浮かばない。

 広告代理店に勤務する東京都文京区の女性(31)は昨年末、港区の「山王クリニック」を訪ねた。脳のMRI(磁気共鳴画像化装置)検査を受けたが異常はない。

 転職したのは2年前。パソコンや自動車の雑誌を担当し、最新技術や新商品を調べるため「考えるよりも前にインターネットで検索するのが習慣になった」という。1日8時間はネットを使う。次第に物忘れがひどくなり、広告の入稿日や雑誌の発売日さえ思い出せなくなった。

 山王クリニックでは2年半前の開業当初から、女性のように脳に障害がないのに同じ「症状」を訴える患者が目立ち、年間200人を超える。20~40代が中心だ。山王直子院長は「画像に流れている情報を見るだけでは頭の中を素通りする」と指摘する。患者には、たまにはパソコンや携帯電話を使わず、手書きの日記をつけるよう勧めている。

   @   @

 インターネットは考える力にどんな影響を与えているのか。

 「ネットの社会でコミュニティーは可能だとは思うけど、うわべだけの付き合いしかできないと思う……」

 昨年秋。大正大や国学院大など都内3大学で教壇に立つ弓山達也教授(宗教学)は、わずか80字の答案を見て思わず「おいおい、もう少し考えろよ」とうなった。

 ネット社会に関する自由筆記試験。用紙には500字以上のスペースがあるが、ほとんどが空白だ。頭を抱えたのはこの答案だけではない。短い個条書き。結論がない。改行しない。ひらがなが多い。

 弓山さんが学生の国語力低下を感じたのは90年代後半になってからだ。ゆとり教育と並行してネットが普及した時期と重なる。弓山ゼミの4年生、吉川大輔さん(22)は「文字を書く9割は携帯メール。手書きはほとんどしない」と言う。パソコンさえ使わない学生が増えている。

 危機感を覚えた弓山さんは、昨年度からゼミ生にブログの開設を指導した。公表しても恥ずかしくない文章を練り、他人からのコメントにも対応するうちに文章力が上がるのではないか。文部科学省も注目し、補助金がついた。

 だがその後、ブログをやめ、仲間内だけで利用できるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に移る学生が続出した。彼らは「知らない人のコメントが怖い」「SNSなら気軽に書ける」という。今もブログを続けているのは3分の1しかいない。

   @   @

 東京都練馬区の開進第三中3年、木下佳織さん(15)は中1の時、遠足で行った埼玉県川越市について、個人新聞にまとめる総合学習の課題に取り組んだ。

 ネットでキーワード検索し、いくつかのホームページにたどりついた。その一部を切り張りするコピー・アンド・ペーストの要領で紙に書き写し、語尾だけ「ですます調」に変えた。先生にほめられ、学年集会の発表者に選ばれかけた。「でも苦労して調べてないし内容も理解していない」。後ろめたくて断った。

 同校の多田義男教諭(37)も2年ほど前、宿題で同じ内容のリポートが出始めたことに驚いた。「鉄の性格を細かく調べる」では、同じグラフ付きのまったく同じ文章が5、6人から提出された。やはりネット検索だった。多田さんは「見栄えは図書館で調べた生徒より良かった。子供たちに悪気はないんだけど」と戸惑う。

 木下さんはその後も総合学習でネットを利用していたが、3年生の技術で出された課題には困り果てた。「金属」で検索をしても詳し過ぎる説明が大量に表示され、どれを参考にしていいか分からない。図書館に駆け込み、入門用解説書を手に取った。「読みながら自分で書いているうちに頭に入った」

 考えるには時間がかかる。だが、ネットはそれを忘れさせる。=つづく

==============

 ◇ネット依存、長期記憶に影響--小泉英明・日立製作所フェロー

 ネットやIT(情報技術)が急速に普及しているのに、人間の脳の働きへの影響はほとんど分かっていない。知らん顔しているとシッペ返しを食うおそれがある。人間の脳、「知」の部分をどう変えていくか、変えていかないのか。アセスメント(影響評価)が急務だ。

 ネットに頼り過ぎて、モノが覚えられない健忘症になる可能性はある。人間の脳には、短期的な記憶をつかさどる「ワーキングメモリー」の部分があるが、ネット検索が便利になって依存し過ぎると、モノをいちいち覚えておく必要がなくなる。無意識のうちに脳のこの部分をだんだん使わなくなってくる。

 最近の研究で、ワーキングメモリーは短期の記憶だけでなく、学習や経験で蓄積された長期の記憶を引っ張り出す際に重要な機能を持っていることも分かってきた。記憶している情報にタグ(印)を付けておき、必要な時に引っ張り出す機能だ。これが働きにくくなると、過去に記憶していたことも思い出せず、認知症に近くなることも考えられる。便利になると頭を使わなくなる。車に乗ってばかりいると、脚力が衰えるのと同じだ。

 オン・オフの作業だけ続けるのも危険だ。例えば筆ペンで文字を書く時は、きれいな字体にするのに、どの程度強く押したらいいかや字のバランスを考えて線を引く。つまり脳で感じながら書いている。一方、パソコンで書く時は、キーボードをたたくオンとオフしかない。まだ実証データ不足だが、二つの動作で脳の働きは明らかに違う。

 個人的な見解だが、幼いころからオン・オフだけを続けると脳の働きがかなり変わる懸念がある。脳が基本的な部分を一生懸命構築する時期にパソコンばかりやらせるのは良くない。特に2、3歳までは、造花ではなく本物の花に触れるような実体験が欠かせない。



(´・∀・`)ヘー
ネットはよくないってことが言いたいわけだw

確かにパソコンを使うようになり、文字を書く機会も減って
冒頭に書いたように漢字を書けなくなった気もする。
何しろパソコンは便利で、知らない漢字だって変換してくれる。
知らない知識も検索すれば、上っ面だけなら
専門家のように語ることも出来るw
自分で考えなくても引用すればそれで体裁は取り繕えるものね。
ついでに言うと、携帯のメモリが充実しだしてからは
さっぱり電話番号も覚えられなくなったw
だって携帯がおぼえていてくれるんですものw

でも、それはネットのせいだけじゃないんじゃまいか。
ネットは所詮道具でしかない。
道具の出した結論をそのまま使ってる人間の方に
何かしらの問題があるんじゃないだろうか?

結局は道具が便利になった分、使い方は人間様が自制して
頭を使う努力をしなきゃいけないだけの話だ。
楽な方に流されてる風潮をいさめるならまだしも
「ネットがそれを忘れさせる」
なんて短絡的にも程がある。
頭を使っていないのは、記者様も同じじゃないでしょうか?w
2007.01.08

全国区ですよ、給食費未納問題

明日から新学期で、息子の中学では初日は弁当ですよ・・・
給食が始まってほしいと思う今日この頃。

給食費未納、全国4万人20億円超 宮城では2%

 学校給食費の未納問題で、文部科学省が初めて実施した全国調査の結果、平成17年度の未納額が総額20億円を超える見通しであることが分かった。公私立の小中学校全体の未納額が明らかになるのは初めて。20億円は児童・生徒約4万人分の給食費1年分にあたり、前年度以前からの累積額を合わせるとさらに膨らむ。深刻な事態を受け、法的措置を検討する自治体はさらに拡大しそうだ。
 調査は、文科省が昨年11月、全国の公私立小中学校を対象に実施。未納額や人数のほか、その理由や回収対策などについて、各都道府県教育委員会経由で市町村教委に調査を依頼した。
 現在は最終集計の段階で、さらに都道府県教委に精査を求めている部分もあるが、総額は20億円を超える見通しとなった。一部の自治体は、既に議会などで調査結果を発表しており、経済的に余裕がありながら給食費を払わない保護者が多い実態が浮かんできている。
 宮城県は昨年12月、県議会文教警察委で、17年度の未納額が約9800万円にのぼったと報告した。未納者は全体の1・9%にあたる計3700人で、全県の57%の390校で未納が発生。未納者がいないのは1割に満たない3市町しかなかった。未納理由についての学校側の認識は、「保護者の責任感、規範意識の問題」が約57%と半数を超え、「保護者の経済的な問題」は39%だった。未納者に対し、法的措置を取った学校は、全体の12%の48校だった。
 また、島根県は17年度、計1200万円(約560人分)の未納があることが聞き取り調査で分かったと発表。未納率は0・9%だった。
 関東地方のある県でも、未納額は計5000万円(約2500人分)を超えた。未納率は1%前後だったが、その理由の半分以上が「保護者の責任感の欠如」だった。
 他の都道府県でも、予算規模による未納額の差はあるものの、未納率や未納理由などでは、極端な例を除いて、ほぼ同様の結果が出るとみられる。
 この問題をめぐっては、全国の少なくとも12市町村が過去5年間で、総額約3000万円(約270世帯分)の支払いを求め、給料の差し押さえなどの法的措置を取ったことが分かっている。



去年かなー、全国の給食費未納の記事を読売の紙面で見たけど
宮城県だけじゃなかったですよ(´・ω・`)
額でいえば神奈川だの東京だのが群を抜いてたし
率でいえば沖縄がダントツだった気がする。
意外と宮城県はそんなに多くないじゃん、と思った覚えがある。
いや、少なくはないんだけどさ。

ここでタイトルに「宮城県」が出てくると
まるで宮城だけの問題のような印象になるから
変えてほしかったと思うわ。

さて、うちは当たり前だけど給食費はちゃんと払ってます。
入学の時に引き落とし口座提出させられるし。
出さないって選択肢はなかったと思うんですが。
引き落としが出来ない場合は子供経由でお手紙が来るはずです。
月当たり5000円もかかりません。
栄養バランスを考えた給食は非常に助かってますわ。

で。

金があるのに払わない世帯があるということで
アテクシとしては信じられないのですが。
どうしても払いたくないのならば、弁当持たせてやれよw
それなら払わなくてもいいだろうw
子供には給食食べさせて、それでいて払わないってどういう了見?

しかしだからといって学校側は、その子にだけ食べさせない
と言うわけにはいかないだろうし
そんなことをしたらしたで、その親は文句を言うんだろうな('A`)

昨今はこんな非常識な親が多いですよ~という報道が多くて
同じ親としてなんとも情けない限りでございますよ。
大多数の親はきちんと(それなりに)子供のことを考えてるし
大多数の親はきちんと給食費も払ってる。
最近は家庭の事情も幅広くて、地味に困窮世帯も増えているので
経済的事情で払えない人も増えてきてはいるようだが
それでもがんばって払ってる人もいる。
それもこれも、『子供のため』でしょ。
なのに払える人が払わないんじゃ、おかしいと思うわ。

払えるのに払わない親って、子供にどんな教育をしてるんだろう?
いちばんの被害者は、子供だよなぁ・・・・。
Posted at 17:26 | ニュース | COM(0) | TB(1) |
2007.01.07

言葉狩り

昨日かなー、ヤフのトピックスにこの話題が挙がってて
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工と思ったっけ。

「バカジャコ」など差別的用語含む魚名の改名へ

 もう“バカ”ではありません!? 日本魚類学会は侮辱的、差別的な言葉を含む魚の標準和名を改名する。今月中の評議員会で決定する見通し。
 改名するのは日本産の魚類3900種のうち、同学会が差別的と判断した「メクラ」「オシ」など9語の言葉が含まれる30種。さらに「属」や「科」など「種」より上の分類名称に同様の言葉が含まれているものを加えて、計49が対象となる。「バカジャコ」は沖縄県のみに分布することから、「リュウキュウキビナゴ」として“再出発”。学会外への拘束力はないが、水族館や博物館などにも新和名の使用を呼びかけるという。



また言葉狩りですか。
呼び方が変わったから差別がなくなるわけでもあるまいし。
万人が納得する言葉なんてあるのか?
意味わかんね。

と、アテクシなんかは思うわけですよ。

23 名無しさん@七周年 New! 2007/01/06(土) 18:58:37 ID:KPVxm7fh0
アフォか
「ボケ」が差別用語だから「痴呆症」と名前を変え、
「痴呆症」が定着したらそれが差別用語と言い「認知症」と名前を変える。

こういう言葉尻を捕らえるだけの呼称変更は本質的な問題を何一つ解決していない。

40 名無しさん@七周年 New! 2007/01/06(土) 19:03:35 ID:6E06xX/B0
代表的な、身体障害をあらわす言葉(本来は差別用語ではないのだが・・・)

メクラ=盲目。目が不自由なこと。「目暗(メクラ)」から。
ツンボ=耳が聞こえないこと。
オシ=口がきけないこと。
ビッコ=片足が不自由で、足を引きずるように歩くこと。
イザリ=動詞「いざる(座ったたまま移動する)の名詞形。足が不自由で両足を引きずって歩くこと。
カタワ=片手が無い、もしくは不自由なこと。
ミツクチ=口唇裂。先天的奇形。上唇が犬のように裂けていて上唇が二つに割れているから三ツ口。
セムシ=背骨が曲がっている奇形・病気。背中に虫がいると信じられていたから。

88 名無しさん@七周年 sage New! 2007/01/06(土) 19:49:37 ID:q8EvE2yF0
この手の言葉狩りにウンザリだね。
魚名のどこに差別的意図があるんだよ。
魚名以前に特定の言葉を差別語と規定するのもおかしな話だ。
誰がそんなもん認めたんだ?
こんなのが通るなら、メガネも無職もサラリーマンも全部差別語だよ。
こういうことしている連中って恥ずかしくないのかな?

98 名無しさん@七周年 New! 2007/01/06(土) 20:04:43 ID:6Q8/8q6G0
吉田拓郎の「ペニーレインでバーボン」は
「つんぼ桟敷」って言葉がアウトで発禁になったが、
そもそも「つんぼ桟敷」や「開きめくら」ってのは
聾や盲を差別する言葉じゃなく、
耳も目も健常なのに物事が判らない馬鹿者って意味じゃん?
言葉の本来の意味じゃなく言葉そのものだけをとらえて規制するってのも
愚かな行為だと思う。

106 名無しさん@七周年 New! 2007/01/06(土) 20:19:08 ID:6Q8/8q6G0
乞食→浮浪者→路上生活者→ホームレスと呼称が変化しても、
連中が乞食であることに変りは無いし、連中を見れば「あ、乞食だ」
と思う事に変りは無いわな。
そもそも浮浪者、路上生活者、ホームレス(家無し)てのも
充分差別的だと思うがwww

122 名無しさん@七周年 New! 2007/01/06(土) 20:30:55 ID:6Q8/8q6G0
>>97
おれ東京だけど、ぎっちょは普通に使ってる。
靴下を片方ずつ違うのを履いちゃった時も「びっこ」って使う。

びっこは、そういう人に対する呼称として昔から普通に使ってたけど、
その代わりにびっこの真似をした時は大人に本気で怒られた。
肝心なのは言葉狩りじゃなくて、障害を持つ人を馬鹿にする意識を無くすことだよな。

219 名無しさん@七周年 sage New! 2007/01/06(土) 21:38:07 ID:W4cR61iy0
このサイトの紹介はがいしゅつ?
 ↓
「差別用語と呼ばないで」
http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/main.html

【社会】「バカジャコ」「クロメクラウナギ」・・・差別語含む魚30種を改名へ★2



ちょっとだけ、現行スレから抜粋してみました。
スレの内容を読むと、マジメに受け取る人は引くかもしれませんがw

なんかバカみたい、と思うアテクシは差別者でしょうか。
日本語って、同じ言葉でも
罵倒だけじゃなく愛情表現になったりすることもある。
蔑んだ口調で言う『バカ』もあるけれど
映画『となりのトトロ』の中で迷子になった妹を探し当てた姉が
「バカめい!」
と言うシーンがあるが、あれは愛情込めた「バカ」だ。

アテクシは何でもかんでも「差別だ!」と言っちゃうのはどうかと思う。
逆に認定されてなくても使い方で一気に差別的になる表現だってある。
だからその「言葉そのもの」だけで「差別!よくない!」と
過剰に反応するのは、やっぱり何か違う気がするのです。
この言葉をここで使ったらマズイだろう、と言う場があるのは
否定しませんけどね。

で。
名詞に対してまで「差別だ!やめろ!」と言うのはいかがなものかと。
何も昨日今日ついた名前じゃない。
過去親しんだ名前の表記を今更変えてしまうことには違和感がある。
スレでも心配されていたが、今は和名を覚えている人がいるが
そのうち文献でしか和名を見つけることが出来なくなるだろう。
古文を解読するのは非常に大変なのだが
名称・呼称が違うだけで別物認定されたり
実は一緒だったなんて発見が今でもあるくらいなのだから
安易に名称変更なんてするもんじゃないと思うのよ。
大体、差別意識でつけた名前ばかりじゃないだろうし
当時はそれが当たり前の呼称だったってこともあるだろう。
それを単純に今の基準で断罪するのはおかしくない?

アテクシ、ちびくろサンボのお話が大好きだった。
絶版になったと言うニュースはショックだった。
だってあのお話の中のどこに差別があると言うのよ?
数年前、復活したと聞いて安堵した。

差別はね、言葉が作るんじゃない。
言葉を操る人間の意識が作るものだ。
言葉狩りをしたところで、差別語が新しい言葉に代わるだけで
何が変わるわけじゃないと言うのに・・・・。
上っ面の改革じゃ、何も変わりませんよ、助長するだけですよ?
Posted at 16:31 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2007.01.07

今度はオクとアフィがターゲットかいw

恣意的な取材対象の選択と
結論ありきの記事に辟易している今日この頃。

ネット君臨:第1部・失われていくもの/6 オークションとアフィリエイト

 ◇操られる「素人売買」

 パソコンの画面が締め切り10秒前を伝える。マウスを握る指が小刻みに震える。9、8、7……。経験で5秒前が勝負だと知っている。

 その瞬間、東京都北区の女性(46)はネットオークションで狙いをつけたTシャツを4万円で入札した。間もなく「あなたが落札」と表示される。体が熱くなった。

 朝起きるとパソコンで商品の入札履歴をチェックする。「顔の見えない相手との駆け引きは興奮する」。競り落としたブランドものを「勝利品」と呼んでいる。これまで110点に達した。

 10年ほど前、夫との不仲をきっかけにクレジットカードでの買い物でストレスを解消するようになった。気がつけば800万円の借金を重ね、任意整理に追い込まれた。

 それでもオークションはやめられない。昨年11月、子供名義で貯金していた70万円の教育資金に手をつけてしまった。エルメスのバッグを落札したためだ。

 「楽しいのは買った時だけ。その後は後悔の気持ちに押しつぶされるようになるの」

   @   @

 ネットの普及で、消費者が売る側にも回る。

 昨年12月23日、大阪市北区のイタリアレストラン。「関西アフィリエイターの会」のクリスマス会に約40人が出席した。半数が主婦だ。

 アフィリエイト(成功報酬型広告)は、自分のホームページ(HP)に広告を張り、その商品の利用体験談を書くことから始まる。誰かがそのHPを経由してネット通販で商品を買えば、売り上げの一部を報酬として受け取れる。大阪府の主婦、直美さん(36)は引退も考えたが、仲間の成功談を聞くと「来年は稼げるかもしれない」と心が揺れた。

 04年夏、カリスマ主婦の著書「主婦もかせげるパソコンで月収30万」を読んだのがきっかけだ。妊娠や育児に関するHPを作り、妊娠検査薬、子供服、ランドセルなど約100品目の広告を張りつけた。

 広告主との仲介業者からは多い日で120通の広告あっせんメールが届く。子供が寝た夜10時から翌朝3時までそれをできる限り読んで「体験談」を書いた。しかし収入は伸びない。11月はわずか150円だ。

 一度だけ成功した。目の手術をした夫の様子を2カ月にわたってHPのブログに書き、眼科の広告を載せた。「眼鏡がないといつも騒いでいた夫が眼鏡がいらなくなりました」。広告を見て眼科で手術を受けた人がいたおかげで3万円の報酬を手にした。

 「ラッキーでした。でも、今までやってきたことって何や」。外で働く方がよほどいいかもしれないとも思う。電話のオペレーターのパートを始めた。

   @   @

 35万人の登録アフィリエイターを抱える大手の広告仲介会社(東京都)は、個人のHPへのアクセス数に応じて3段階に格付けをしている。仲介料収入の8割以上を2割の人が稼ぐ。一握りのVIPには担当営業マンがつき、商品のサンプルを送る。みやげを持って自宅を訪問し「ぜひうちが扱う広告をHPの目立つ場所に」とお願いする。

 大半は月の報酬が5000円にも満たない「その他」。メールだけの「お付き合い」だ。同社幹部は「ビジネスですから。自力ではい上がってもらうしかないですね」と突き放す。

 兵庫県の健康食品会社は昨春、報酬料率を1%から一気に20%まで上げた。通販の買い物が好きな女性は、本人のHPで紹介した商品を自分でも買う--。読みが当たり、同社の売り上げは前年の1・5倍に増えた。

 「報酬分の値引き販売と同じ。うちはアフィリエイターを客として見ています」。体験談を読んだ人の口コミはまったくあてにしていない。

 消費者はネットの情報で、本当にいいものを安く買えるようになったのか。

 経済産業省によると、ネットを介した企業対個人の商取引は05年、3兆4575億円に上る。=つづく



文章載せるのも面倒だなーと思ってリンクだけにしたけど
よく考えたら毎日喜ばすだけなのよね┐(´~`;)┌

まずはオクのこと。
アテクシはあんまりやってない。
でも友達はオクでいろいろ落札したり売ったりして
それぞれ楽しんでる。
高額商品とか転売厨とか詐欺とかもあるけどさー
でもメリットもあるんだよ。
子供関連のものでも、必要がなくなったものでも
別の人にとっては必要なものもある。
そういうのが巡っていくのはリサイクル精神にのっとってると思うのだ。
ただ捨ててしまうよりも、誰かの役に立つのなら
それでいいんじゃまいか。
ほしいものに対価を払う、それだけ。

やりすぎの人はそういう人ってだけで
別にオクが悪いわけじゃない。

アフィについては、アテクシもやったことがある。
別サイトでw
昔素材屋やってた頃、アテクシのところにも勧誘メールが来てたよ。
「アフィやってくれませんか?」
って。
当時のアテクシは(今もそうだけど)あんまりそういうのが好きじゃなくて
無視してたっけw
大体SPAMみたいなもんだもん。
某ショッピングサイトでアフィやったものの
2ヶ月くらいかな?で飽きたw
だってねぇ・・・・あれなかなか大変なのよ。
楽天って言うんだけどw
アフィで稼ぐにはアクセスを増やさなきゃいけない。
いろいろやってみたけど、すでに後進サイトなわけで
当たり前だがなかなか稼げるわけでもないし
ホント、お小遣い程度だったよ。
アフィのために商品買ってるような気になってきて
やめた(まだ残骸は残ってるけどw)。
いろいろな事情が重なったのもあったけどね。
今も不思議なことに、時々アフィ収入があるらしいw
収入と言っても楽天じゃ楽天でしか使えないポイントにしかならないが
(ポイントの額とか料率のランクとかで現金収入になるみたいだが)
最近じゃあんまり買い物もしないしなぁw
アテクシは他の人のサイトで宣伝するのがあんまり好きじゃなくて
肌に合わなかったってのもあるかも。
fc2ブログは足跡とか残ってたりするのを見られるのだが
(管理画面で訪問者リストと言うのがある)
ほとんどがアフィで小遣い稼ぎしてる人のサイトで
なんかこう、がっかりするし。

やってる人を否定するわけじゃなくて。
アテクシはそういうのが好きじゃない、だからやらないってだけ。

記事ではアフィについて何が言いたいのか
読み取れるようなことは一切書いていない。
企業は口コミなんて当てにしてないってこと?
うーん、だから何?って感じ。
結局は情報を受け取った側が、その情報を調べて
有益な情報なのかを判断して買うか買わないか決めるだけでしょ。
アフィだって決して押しつけってわけじゃないし
(たまにそういうつくりのサイトもあるけどすぐわかる)
やりたい人はやればいいし、それがお小遣いになるなら
やっぱり嬉しいと思うし。
そういうのって、テレビ広告だろうが新聞広告だろうが
実際に商品を見て買う場合だって同じじゃまいか。
得られる情報が格段にアップしただけの話だ。

ホント、ネガティブ方向への印象操作に忙しい毎日乙って感じに
アテクシは思いましたよ。
2007.01.07

今度はケータイ

携帯は持ってると便利だけど、なきゃないで別に不便でもない
と思う今日この頃。

ネット君臨:第1部・失われていくもの/5 ケータイ無しで、生きられますか…

ネットのない生活って、考えにくいものだ。
それでも全くパソコンに触らない生活だって
別に不便ってわけでもない。
困るのはネットで出来た友人と連絡が取れないことと
暇つぶしがなくなることかしらw
検索も便利なんで、昨年末パソコンが壊れて
1ヶ月ちょっと使えなかったときには
年賀状が作れなかったことと並んで不便だったっけ。

のめりこんで使いすぎはよくないけど
この実験を出すことで、毎日が何を言いたいのかは
さっぱりわかりませんでした><

第1部から一応読んでるけど(ネットでw)
ネットの負の側面を強調してるだけで
薄っぺらい構成になってると思うのよね。
もちろん、まだ第2部が始まってないので
どういう方向性に持っていくのかはわからないけれど
今の段階では毎日の読者は
『ネット=悪・忌むべきツール』
になってるんじゃないかと思わされます。
確かに使い方によっては被害を被ることもあるし
ブログが炎上したら精神的にツライのは確かだ。
(初日の炎上主婦のは・・・・ありゃ仕方ないよなぁと思うよ(´・ω・`)
個人情報を晒されるほどかな?とは思うけど
ブログなら炎上するだろうな、と言う非常識すぎる内容だったもの)

ダンナはネットは使うものの、コミュニケーションツールとしては
一切使っていないので
炎上とか祭とかは「イジメみたいだ」と言ってたけど
本質はちょっと違うと思うのだ。

ブログが炎上するのは、書き手が安易に考えているせいだと思う。
日経BPのインターネットの危ない話
いちばんわかりやすいように思う。
こちらは毎日が「ネットの悪意」と切り捨てたのとは違い
祭られる側についても言及しているのでなかなか興味深く読める。
世間話感覚でブログをつけていると痛い目に遭うのだ。
だって、狭い範囲のコミュニケーションではなく
ワールドワイドに演説してるようなものなのだから。
多VS1になってしまうのも仕方がないのだ、ネット上なのだから。
ネットの悪意だとか、攻撃されてるなんて言われるけれど
何が原因なのか、自分に非はないのか
しっかり考えられないとネットでやっていくのは難しいかもね。

祭りや炎上を悪意の総攻撃とだけ考えるのは底が浅いと思う。

さくらちゃんの件にしたって
*そもそも本当に全額募金で賄わないといけないほど
 お金を持っていないのか?(高給で知られてるNHKの幹部職員ですよ)
*この手の募金は会計管理がずさんで公開されていないものも多く
 無事に手術が終わった後でも募金を募集し続けてるものもあるし
 そもそも移植自体が必要なかったケースまであるから
 本当に『お子さん』のためになっているのか?
 中には両親無職で生活費になってるんじゃ?と思われるものもある。
*海外に移植に行くこと自体どうなのか?
 (日本で出来ないことも理由だろうが・・・・それに関しては
 子供の脳死判定が非常に難しく、長期脳死で生きているケースも
 結構多いので議論は続けるべきだと思うが)
などなど、不審な点や疑問点があったのが祭りの発端なわけだ。
何もさくらちゃんを助けたくないわけではない。
どうせ募金するなら、本当に困っている人にしてあげたいし
困っているのはさくらちゃんだけじゃないのだ。

まあ、最近ネットを見てると
『白か黒』で断罪する人が多くなっている様な気がして
ちょっと鬱に思うこともある。
アテクシだって別に清廉潔白じゃないから
もしかしてポロッと書いちゃったことで炎上することも
あるかもしれないわけで、そういう点では怖いかな、とは思う。
だって人間だもの、間違いを犯さないとは限らないでしょ?
ただ、炎上するには理由があるし
反感を買いやすい話題ってのもあるわけで
それを避けて注意深く書く必要もあるよな、とも思う。
大体炎上するのは、これだけたくさんあるブログの中で
ほんの一部だけなのだから。

これからもこんな感じで駄長文を垂れ流していくかと思いますが
お付き合いくださる方、これからもよろしくですw
2007.01.05

毎日の連載

新聞がネット特集してる割には
なんかズレてるような気がする、今日この頃。

ネット君臨:第1部・失われていくもの/2(その1) レア物求め、嫌がる女児撮影
ネット君臨:第1部・失われていくもの/2(その2止) 膨大なダウンロード

この記事は3日に特集されたもので
児童ポルノの話がメインに据えられている。
話題の中心の逮捕された集団は
チャットやコミケで知り合った小児性愛グループらしい。

確かにネット上では、結構簡単にそういうページに行き着いたりするし
うpろだを利用したり、P2Pソフトを利用して
その手の画像がやり取りされている。
ネットの普及で入手が簡単になったと言う側面はあるかもしれない。
同じような趣味を持つ人が集まるのもそう難しくはない。
そんな中で歯止めがかからないことも起きることもあるだろう。
ただ、この問題はネットが普及する前から問題だったはずだし
昔からロリ・ペドはいたし今急に増えたわけじゃない。
負の側面のひとつではあるから、取り上げるのは間違いじゃないけど
なんとなく片手落ちのように感じてしまう。
犯罪へのハードルが低くなったとしたら
ネットの普及が原因ではなく、モラルの低下だったり
他人の痛みへの想像力が不足してきているだけなんじゃないかと
アテクシは思うのですよ。

ネット君臨:第1部・失われていくもの/3 静かな職場、システムが社員監視

これについては導入した会社の運用についての問題なんじゃないかと
そう思うのですよ。
機械は所詮機械、使う人の問題だろう。
逆にその状態の方が仕事がやりやすい人もいるだろうし
記事の中途半端感は否めない。
まあ、そういうシステムをとっている会社の中で
それぞれ改善していけばいいことじゃないの?

ネット君臨:第1部・失われていくもの/4 画面でつながる「仲間」「友だち」

息子には最近、携帯がほしいと言われているが
断固として拒否しているw
でも息子の友達は携帯を持っている子も多い。
同級生の女の子は、やっぱり携帯で連絡しあったりしているそうで
ママ友の一人から「携帯代が5万になっててビックリしたの!」と
聞かされた事もある。
「パケ放題とかに変えたほうがいいよ~」
とすかさず言っておいたがw

あの年頃の子達にはよくあることだw
アテクシの子供のころは携帯なんてなかったが
それでも毎日くっだらないことで長電話しては
親に叱られたもんだw
携帯の普及でそれがもっと簡単になっただけの話だろう。
メール、いいよ~。
アテクシなんてダンナにメールするもの。
仕事中だと電話じゃ当然話せないし、そもそも仕事中の電話は
非常にまずいでしょうw
でもメールなら、相手が読める時間に読むし
元々パソメールからメールに入ったアテクシとしては
即レスがこなくても全然平気だし。
(まあ、ダンナがレスしてよこすなんて滅多にないんだけどねw)

記事中では長崎の小6女児の同級生殺害事件のことが
導入になっている。
ネット上の書き込みが発端になって起きた事件として有名だが・・・・

当時のことはよく覚えている。
発端が掲示板でのやり取りというだけで
過去どころか現在だってリアルの感情の行き違いで
殺人事件やら傷害事件は起きてる。

アテクシ的にはネット上での感情の行き違いくらいなら
まだフェードアウトの方法もあるしマシだとすら思う。
たまたまこの小学生の場合、ネット=リアルな人間関係だった
と言うだけの話だったんじゃないかと。
ネットとリアルが極めて近い状態って
逃げ場がなくてキビシイと思うのよね。
まだまだ発展途上の子供たちにとっては
いい距離感で付き合うには難しかったんじゃないかと思う。
大人だってトラブルになったりしてるんだからねぇ。

さて、記事では

>友だちがつながることって何だろう。

と言う言葉で締めくくられている。
が、それはそれぞれ個人のスタンスでいいんじゃまいか。
記事中で出ている、不登校を経験した子達にしても
リアルでの付き合いもしっかりしているじゃないか。
ネットはネット、リアルはリアル。
それでも仲間、友達、直接会うばかりがつながりじゃない。
直接会わなきゃ友達じゃない、なんて言うつもりなんだろうか?
これを『失われていくもの』に入れるのは・・・・どうなんだろう。
そんなに問題ですかねぇ・・・・?
使い方さえしっかりしてれば、いいんじゃないでしょうか。

まあ、学校でも授業中に携帯でメールばっかりやってたりとか
運転中(自転車やクルマ)にメールしてて危ないとか
メールしながら歩いて前を確認しない迷惑なヤツとかは
問題外だと思うけどね。
2007.01.05

急にアクセス増えたからビックリしたw

何で急に、と思ったら
フセイン処刑フル(?)動画が上がってたんですね^^
期待はずれでゴメンね(´・ω・`)

検索したら行き当たりましたが・・・・
動画は終始画面ゆらゆら、時々真っ暗で見えなかったりでした。
落ちていく瞬間は見えるけれどそのあと真っ暗になり
ぶら下がっているシーンがフラッシュで浮かび上がる感じでした。
ようつべでは18禁にしたようですし
アテクシもあまりオススメはしません。
なにやら期待している人なんかはもっとがっかりするかと思います。
ぶっちゃけ、年末に公開されていた
下ろされてくるまれたモノの方が画質も鮮明なだけに
ショッキングだったようにも思います。

あまりどころかオススメできるモノではありませんが
まだ見られるところもあるようですよ。
Posted at 00:38 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.04

連載の行方

今日は初詣に行って来ましたよ。
寒いながら晴れていて
神社には「奉祝 悠仁親王殿下ご誕生」と貼られていて
そうそう、やっぱりおめでたいことなのよねと
改めて嬉しくなった今日この頃。

今日は久々にニュー速+を見ていろんな話題を見て回りましたが
2ちゃんではやっぱり毎日新聞が元旦にやらかした
一面に載せた2ちゃん批判的な記事が話題でしたね。
うちは読売を取っているので毎日新聞なんて読みもしないし
興味もないのですが
2ちゃんだけでなくブログなんかでも話題にしてる人が
結構いるようで、ネットにもアップされていたので
記事を読んでみました。

ネット君臨:第1部・失われていくもの/1(その1) 難病児募金あざける「祭り」
ネット君臨:第1部・失われていくもの/1(その2) 「エサ」総がかりで暴露
ネット君臨:第1部・失われていくもの/1(その3止) 2ch管理人に聞く

もはや悪のすくつ(←なぜか変換(ry 扱いですね^^^^^^^^^^
祭りの本質も見ずにねらー批判だけだし
なんかもう、祭ってくださいといわんばかりwww

祭りは大体が祭られた側に原因があったりするわけですよ。
最近は小物も祭られてるようだけど
大規模な祭りで思い出すのは
ネコ虐待して殺害した画像をうpしたディルレとか
店内を走り回る子供を注意した店員を殴ったと
嬉々として日記に書いたことが原因で起きたJOY祭とかかしら(古っw)。
去年ののまねこ問題とかも祭りの範疇かな?
あちこちの板にコピペされまくって人が集まって来てたっけ。
確かにとばっちりを受ける人もいるしかわいそうな面もある。
が、元々は非常識な行いとか違法行為とかを
まるで武勇伝とばかりに自慢してるわけで
そりゃ叩かれるだろうなぁ、と思うわけですよ。
たまに勘違いで叩かれちゃう人もいるけど。

でもこれって・・・・2ちゃんだけじゃなくて
リアルでも見たことあるんじゃない?
こういうことって元々報道機関が嬉々としてやってるじゃないですか。
秋田の小学生殺害事件の時だって
容疑者に四六時中張り付いて
過去のオシゴトのこととかイジメられてたこととか
散々週刊誌とかに書きたてて
終いには張り付かれていることに激怒している容疑者の様子を
何度も何度もテレビで流したりして
なんというか、マスコミの怖さを感じた事件だったわ。
ねらーの祭りなんてリアルでそこまで被害はないよ。
ネットの世界で居づらくなるくらいで済むもの。
それに比べてマスコミの方は性質が悪いと思うよ。
リアルで居づらくなるから。

産科休診:妊婦死亡の病院で 奈良県南部分べん施設ゼロに

 今年8月、入院中の妊婦の高崎実香さん(当時32歳)=奈良県五條市=が転送先探しの難航の末、死亡する問題が起きた同県大淀町立大淀病院(原育史=やすひと=院長)が、来年4月から産科を休診することが分かった。県南部(五條市・吉野郡3町8村)で分べんができる医療施設はゼロになる。婦人科は継続する。病院側は「医師が辞めるわけではないが、十分な看護師、助産師を確保できず、リスクが大きいと判断した」と説明している。

毎日新聞 2006年12月22日 18時14分 (最終更新時間 12月22日 18時18分


これは毎日新聞のネットニュースの記事だ。
現在、医療カテのバックナンバーからこの記事が探せないのは
なぜでしょう(;・∀・)

この妊婦死亡に関する記事を最初にニュースにしたのも
やはり毎日新聞だった。
ググってみたら、医師のブログに行き当たりました。

勤務医 開業つれづれ日記

ちょっと改行が多いので読みにくさを感じる人もいるかもしれませんが
医師の立場からこの問題について当初から意見を書かれています。
こちらの医療崩壊カテゴリの記事は、非常に読み応えがあります。
この奈良の問題についても医師の立場から
報道の問題点について書かれています。

患者の立場にしかなり得ないアテクシとしては
確かにご遺族の気持ちもわかるのです。
身近な人を亡くしてしまうと、あの時こうすれば、ああすればと
後悔の念がわいてくるものなのです。
アテクシなんてペットロスでもそんな感じでしたから
実際に身内が亡くなったら・・・・想像するのも恐ろしいですね。
しかも今回の件は、奥様は病院にいて医者も側にいたというのに
「なんで転院?」
から始まり、きっと受け入れ先が決まるまでの間
祈るような気持ちでいたことでしょう。
しかし時間ばかりが過ぎていき、結果亡くなってしまった。
となると、医療機関への不審も募るってもんですよ。

でも、でもね。
だから即医療ミスってことになるんでしょうか?
もともと命を扱う仕事である医師業ですから
医師として最善を尽くしたとしても
救えない命だってあるわけで・・・・
この場合、アテクシは周辺も含めた医療体制の不備が
問題を大きくしたと思うのです。
医師が懸命に治療した結果手に負えないと判断することは
フツーにあることだと思うのです。
助けを求めることに決めたのは
患者が意識喪失してから1時間20分後のこと。
診察し状態を見てどうするか相談し、判断を下すのに
ちょっと時間はかかっているかもしれないが
想定の範囲内かと思う。
この時点で他の高度な医療処置が出来る病院への搬送を決め
打診することになるのだが
どうも元々県外に搬送される急患が多いといわれているらしい奈良県で
受け入れ先を決めるのは大変だったのでしょうね。
家族にしてみりゃ「なんでだよ!病院だろう!」と思うだろうが
十分な治療が受けられない可能性が高いのであれば
やっぱり引き受けはキビシイと思うのですよ。
これも他人の目だからこそ、言えるのですが、ね。
そういう病院が相次ぎ、結局搬送されたのが6時間後と。
せめてもっと早く受け入れ先が見つかっていれば
このご遺族と病院の間に軋轢が生じることもなかっただろうし
毎日の青木記者が目の色変えてスクープ!なんて
自信満々に記事を書く事もなかったと思うのです。

しかしマスコミはすごいですね。
こういう鬼の首でも取ったかのような
叩き記事(エサ)スクープに
わらわらと各社群がって
この医師の批判を始めるわけです。
中には「恥を知れ!」などと強い口調で叩く記事まであったようです。
実際は失神後処置が始まるまで1時間20分あったという部分より
搬送先の病院で亡くなるまでの「6時間放置」という
最初の記事の部分の方がセンセーショナルで印象に残るので
ますます医師は非道で怠惰で人命を軽視しているかのように見えます。
その記事を見る人たちは、当然医師を批難するでしょう。
アテクシもこの最初の記事だけは見ていましたが
やっぱり6時間放置とかたらいまわしの部分だけ覚えてました。
祭りの始まりですよね、これって。

そしてマスコミの怖いところは
例え自分たちが行き過ぎた報道をしても
「読者が情報を望んでいる!」
と、読者に責任を押し付けるんですよ。
センセーショナルな記事を書いてあとで事実誤認だとわかっても
明確に謝罪したものなんて見たこともありませんがな。
一面ですっぱぬいたら、一面で謝罪すればいいのに。
でも走り出した論調はなかなかとまるものではありません。
結局、奈良県南部から分娩施設が消える羽目になりました。
リスクは負えないでしょう・・・・病院だってさ。
奈良の毎日新聞の中の人たちは「母子救急搬送システムの改善」を
成し遂げた(うちのスクープでヽ(´▽`)ノ)と
自画自賛している模様です。
改善・・・・そりゃ搬送する母子がいなけりゃ
問題も起きないでしょうね。

どうでしょう、2ちゃんの祭りの規模をはるかに超える
マスコミの祭り。
影響力も2ちゃんの祭りの比じゃありません。
だって、奈良県南部の最後の分娩施設を閉鎖させちゃうんです。
すごいですねー(棒読み)

マスコミの祭りは『いい祭り』で
ネットの祭りは『悪い祭り』って言ってるみたいで
なーんか気分悪いんですけどw

今後の連載も、どんな感じになるのか楽しみですね^^^^^^^^
Posted at 08:41 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.03

女系天皇容認を白紙に

どうやらこれで一安心かも、と思える今日この頃。

安倍首相、「女系天皇容認」の報告書を白紙へ

≪皇室典範改正を視野に議論≫
 安倍晋三首相は、政府の「皇室典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東大総長)が平成17年にまとめた、象徴天皇制の維持を目的に女系皇族にも皇位継承権を認めるとの内容の報告書を白紙に戻す方針を決めた。秋篠宮家に悠仁(ひさひと)さまが皇室の約40年ぶりの男子として誕生され、報告書の前提条件が変わったと判断した。ただ、皇位の安定的継承は依然、課題として残っており、男系による皇位継承維持の方策について、皇室典範改正や特別措置法制定を視野に、政府部内で議論を始める。

 男系継承は、125代の現天皇陛下まで一度の例外もなく続いており、現行の皇室典範も、1条で「皇位は男系の男子が継承する」と定めている。しかし、平成17年11月に、首相の私的諮問機関である有識者会議が父方ではなく母方の系統に天皇をもつ女系天皇をも容認する報告書をまとめた。これをもとに、政府は皇室典範改正案を国会に提出する方針だったが、昨年2月の秋篠宮妃紀子さまのご懐妊により国会提出が見送られた経緯がある。

 これに関連、安倍首相は官房長官時代の昨年9月、フジテレビの番組で有識者会議の報告書について、「ずっと男系で来た伝統をすぐ変えるかどうか、慎重になるのは当然ではないか」と発言していた。男系維持の方法としては、昭和22年に連合国軍総司令部(GHQ)の意向で皇籍離脱した旧宮家の皇籍復帰や、現在の宮家の継承などを挙げていた。

 ただ、皇室典範では、旧皇族の皇籍復帰や、皇族が養子をとることは認めていない。皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ皇位継承権3位の悠仁さまのご誕生で、現行法下でも当面の皇室存続のめどはついたものの、将来にわたって安定的な皇位継承が確保されたわけではなく、何らかの法改正が求められていた。

 このため、首相は、昨年9月の官房長官としての記者会見では、「皇位の安定的な継承のためには、皇室典範の見直しを含めた検討が必要だと考えている」と指摘。また、下村博文官房副長官も9月に、悠仁さまのご誕生を祝う集会で、政府として「新たな法律改正をどう考えていくのか、大切な時期だ」と表明していた。

 ただ、女系継承容認を打ち出した有識者会議は現在、形式的にまだ存続している。このため、首相は有識者会議のメンバー入れ替えや改廃についても検討する考えだ。



この記事にはほっとしました。
日本の歴代天皇は男系継承でずっと続いてきており
それこそが他国の王家と違うところであり
日本の歴史と伝統の「ウリ」でもある。

そのウリをあっさり捨てるのは惜しい。
なにしろまだ存続の方法はあるのだから。

古いもの、伝統、歴史を壊すことがすべて改革でありよいこととは
アテクシには思えない。
歴史が続いていくうちに変化することはあっても
根本が変わらないで続くことは必要なんじゃないかと。

天皇家は日本の歴史そのものだとアテクシは思うのです。
ここは変えてはいけないのではないかと。

最近ではゆとり教育の影響なのか
小学校の教科書や歴史の資料に
歴代天皇の名前が載っていません。
桓武天皇やら聖武天皇やら、実権を握っていた相当昔の天皇は
歴史を学ぶ上で必要だと判断されているようで載っていますが
平安以降は教科書からぱったりと記述が消えていました。
院政とか南北朝とかすらもさっぱりなかったよ('A`)
次に登場するのは明治天皇。
歴史の資料集には、習わなくても各年代の横に
歴代天皇のお名前と元号があったように思いますが
全くありませんでした。
でも現実には、歴史の表舞台で派手な活躍をしていなくても
天皇家は続いていました。
あって当たり前の状態だったわけですよ。

変える事も大変なことですが・・・・
長く続けることのほうが難しいと思うのですよ。
だからこそ、この結論は喜ばしいとアテクシは思うのです。
Posted at 11:06 | 皇室 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.02

一般参賀

東京に住んでいたら今年くらい一般参賀に行ってみたかったのだが
ダンナも仕事休みじゃないしテレビでガマン、の今日この頃。

皇居で一般参賀 雅子さまも初めの3回出席される

 天皇陛下が新年に当たり、国民から祝賀を受けられる恒例の一般参賀が2日、皇居で行われた。
 陛下は午前10時すぎ、皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻ら皇族とともに、宮殿・長和殿のベランダに立たれ、東庭に集まった人々にあいさつ。マイクを通して「新しい年を共に祝うことをうれしく思います。年頭に当たり国民の幸せと世界の平安を祈ります」と述べられた。
 好天に恵まれ、午前10時現在の人出は昨年より3000人以上多い約1万7000人となった。
 両陛下らは午前から午後にかけて7回、姿を見せられる。雅子さまは体調に配慮して初めの3回だけ、紀子さまも授乳の都合で初めの3回と最後の2回だけ出席される。



今年の一般参賀は、昨年より1万8000人多い6万8830人が
訪れたということです。
これも悠仁様ご誕生の影響もあるのでしょうか。
それとも昨年、紀子様のご懐妊で落ち着いた
皇室典範問題で皇室に関心を持つ人が増えたということでしょうか。
なんにせよ、めでたいことだと思います。

しかしなぜ記事のタイトルに必ず入るのかが不思議。
と思ってたら、某スレで
「犬が人を噛んでもニュースにならないけど
 人が犬を噛んだらニュースになる」
と言われていてちょっと納得したw

なるほど、出席されるのが珍しいから
ニュースのタイトルになるのねw

昨日の祝賀関係の行事も
皇族方の祝賀のご挨拶のみのお出ましだったようで
一部と言うか、ひとつしか出てないじゃんって感じだったのだが
今回も午前中のみですか、そうですか('A`)
私的なお出かけは平気で出来るようなのに
皇居に訪れる国民へのお手振りは負担でございますか('A`)

ニュースでは「雅子様も3回出席」と大きく取り上げて
逆に紀子様は「2回欠席」と欠席をクローズアップされてるのが
ちょっとなー・・・・と思ったり。
まあ、紀子様の場合は出席されない方が珍しいのだから
仕方のないことか。
紀子様こそ、ご無理なさらずにしっかりお休みいただきたいというのに
しっかりご参加になっておられて心配ですよ。
アテクシも帝王切開での出産経験があるので
やはり産後1年ほどは、自分が思っているよりも
体に負担を感じたのでしっかり休んでほしいものですよ。
誰かさんが働かないから筆頭宮妃として
そして若い皇族として働きすぎですよ・・・・。

読売の元旦の紙面で
ヨルダンのラニア王妃の特集記事がありました。

170センチの華奢な長身、流れるようなクリ色の巻き毛・・。スーパーモデル並みの
美貌とスタイルに見とれていると、いきなりパンチを食らう。
「女性を活用しなければ中東に未来はありません」
ヨルダンのラニア王妃(36)は、保守的なイスラム社会で女性の地位向上を訴える
投資でもある。本誌とのインタビューに応じたときも回答は明快だった。
12歳を筆頭とする4人の母親で、「私はワーキングウーマン」と自称。
砂埃にまみれて貧民地区を訪れ自立支援の作業所作りを指揮する。生後数ヶ月の
王子を連れて国際会議に臨み、休み時間に控え室で授乳しながら日程こなして
周囲を驚かせたこともある。(中略)
流暢な英語を話し、欧米メディアの注目を集める。その一方で敬虔なイスラム教徒
として1日5度の祈りは欠かさない。“闘士”といっても、欧米型の男女同権論
にはくみせず「イスラムは寛容の宗教。我々に合った女性の生き方があるはず」
と柔軟だ。(中略)
ハティーブさん(王妃が会長を務める河川財団の事務局長)によると、王妃は
深夜残業も厭わず「ついてゆくのが大変なモーレツ上司」。だが、王妃自身は
「一番大切なのは家庭。私のアブドラと子供たち」とはっきりしている。
4人の母親とは思えないプロポーション維持の秘訣を尋ねると
「王妃の仕事は緊張するの。ダイエットにぴったり」と花のような笑顔が
返ってきた。(アンマンで 三井美奈)
(某スレでまとめてくださった奥様の文を引用させていただきました)
初出はこちら→皇室御一行様★アンチ編part753



立派なキャリアを持ちながら
(キャリアウーマンとしてバリバリ働いている時に
アブドラ王子と出会い、結婚されたそうですよ)
王家に嫁ぎ、婚家になじみ、キャリアを生かして働いている王妃。
そして家庭が大事と誇らしげに語る王妃。
皇室では紀子妃とかぶると思わされます。

実際の皇族としてのお仕事ぶりだけでなく
ご自身のご研究も熱心にされ、現在3人のお子様を育児してらっしゃる
紀子様の方こそ、真のキャリアウーマンだと思いますよ。
しかもご苦労など微塵も感じさせないあの笑顔には
頭が下がる思いです。
もちろん美智子様も同様で
初めての平民からのお嫁入りで
最初はたいそうおつらい生活だったそうですが
ご公務もしっかり勤められ、祭祀も熱心にされておられるようで
もはや最初から皇族であったのではないかと思うほどです。

現在、こうしてしっかりと自分の責務を果たしている方々が
雅子さんのためにいわれのない批難をされてしまうことが
もどかしくてたまりません。
特に紀子様なんて、もっとお子様がほしかったご様子なのに
東宮家にまだいないからと批判され(当時)
今回の懐妊ではもっと早く作ればよかったのにと言われて
本当におかわいそうです。
しかも悠仁さまがご誕生された時でも
「雅子様のお気持ちを・・・・」
なんて言われるわ、テレ朝じゃお通夜みたいな報道だわ
人格否定は秋篠宮家にこそなされているようにしか
思えませんでしたよ。

今年も天皇皇后両陛下はじめ、皇族方の忙しい日々を
送られることと思いますが
どうかお体を大切になさり、お健やかに過ごされますことを
お祈りいたしております。
Posted at 21:04 | 皇室 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.02

またTBSか('A`)

毎年格闘技関連番組にwktkの大晦日でしたが
今年はTBSのK-1Dynamite!!だけだったんで
義実家で夕飯ご馳走になりながら紅白を見て
自宅に帰ってガキ使を見て気が付いたら年越しだった大晦日でした。

TBS:亀田戦に続きKー1でも抗議殺到?

 大みそかの視聴率争いで、午後6時からK-1「Dynamite!!」を放送したTBS。しかし、番組開始から3時間近くたった午後8時45分頃まで、当日の試合は放送せず、過去の同大会などの試合を流し続けた。同局の代表電話は午後9時半近くまで話し中の状態が続き、つながらない状況に。視聴者から抗議の電話が相次いだ可能性もある。TBSでは、昨年8月にボクシングの亀田興毅(20)のタイトル戦を放送した際にも「試合開始までの時間が長い」といった抗議が寄せられた。 

スポーツニッポン 2007年1月1日



ちょwwwwww9時くらいまで試合ナシでやってたのかYO!
さすがにあざとすぎないか?(;・∀・)
フジもPRIDEの放送では総集編みたいなのもやってたけど
いくらなんでも3時間ってのはなかったよ。
やりすぎだって('A`)
さすがTBS、せめて予告してあれば抗議電話も来なかっただろうに('A`)
相変わらず視聴者だましが中途半端ですね^^^^^^

そしてまたしても事件(?)は起こったようだ。

秋山がTKO勝利も、桜庭が怒りの猛抗議!=Dynamite!!

 「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」が31日、5万1930人(満員御礼)のファンを集め、京セラドーム大阪で開催された。オープニング宣言ではプロ野球・オリックスの清原和博が登場。開会宣言で詰まり、苦笑いを浮かべる場面もあった。
 今回はやはり、大みそかDynamite!!ならではと言えるイベント色の濃いカードがズラリ14試合。「HERO’S 2006」ライトヘビー級王者の秋山成勲vs桜庭和志、ボビー・オロゴンvsチェ・ホンマン、北京五輪を目指している山本“KID”徳郁が一夜限りの復活を果たし、アテネ五輪レスリング金メダリストと対戦するなど注目の戦いが目白押しとなった。その一方で、須藤元気は勝利を収めたものの、突然の現役引退を表明し、会場からは悲鳴が……。これら大みそかの熱き戦いを目の当たりにし、ファンも大喜び。1日早い「お年玉」に目を輝かせていた。

 注目のカードとなったメーンの秋山vs桜庭。このカードは10.9「HERO’S 2006ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント」の準決勝で実現するはずだったが、桜庭のけがにより消滅。幻となっていた一戦が、大みそかの大舞台でようやく実現した。
 寝技中心に展開していくかと思われた戦いは、意外にも打撃戦に。序盤で積極的に打撃を繰り出したのは桜庭だったが、秋山は冷静にガードしてクリーンヒットを許さない。そして、桜庭のタックルを切っていくと、多彩なキック、パンチでジワリジワリと桜庭を攻め込んでいく。さらに秋山は意表をつくバックブローも披露。これが勝敗を分け、倒れこんだ桜庭の顔面、ボディにパンチを休むことなく打ち込んでいく。桜庭は足を取りにいき反撃を仕掛けるものの捕らえきれず、結局、桜庭の動きが止まったところでストップがかかり、秋山が勝利を収めた。
 それでも納得がいかないのが桜庭。しきりに秋山を指差し「滑る、滑る」と猛アピール。試合後も、ノーコメントで会場を後にした。
 約3カ月の時を経て実現した夢のカードだったが、両者納得のいく形での勝敗がつかない結果を迎えることとなってしまった。桜庭の猛抗議に関して、谷川貞治K-1イベントプロデューサーは「改めてジャッジ陣の話を聞きたい」と試合後に語った。



ヌルヌルってなんだよwwwwwwwwwwwwwwww
と思って、スレにうpされてたようつべ見たけど
ずいぶん足がテカってるねー、秋山。

■秋山の柔道時代のヌルヌル情報

(1)【世界柔道】残り6秒…秋山まさかの逆転一本負け

4回戦までに秋山と試合をした相手3カ国すべてが、国際柔道連盟(IJF)に対し
「(秋山の)柔道着が滑る」と抗議。

(2)【世界柔道】「滑る柔道着」秋山選手に対戦相手が抗議[9/13]


(3)国際柔道連盟理事・山下泰裕氏インタビュー

──秋山の柔道衣は滑ったのですか
山下 相手が続けて激しい掴み合いをする状況で滑る、と判断するのと、置いた柔道衣を
触るのは違った状況ですが、IJFとして「違和感」は認識し、対戦者3人からの抗議に対し
IJFの技術理事(山下氏と、審判、スポーツの3理事)3人で、ルールに明文化されていないが
予備柔道衣(青、白それぞれ1枚が予備)への交換を勧告しました。しかし2回戦以降も着用
したので勧告をさらに強くする検討をした。「滑る」科学的根拠を徹底的に調査するため、
道着はフランスでの鑑定に送りました。私の提案です。

(4)2003年4月16日 全日本選抜体重別選手権

秋山“秒殺”で初V
〇…開始わずか13秒で払い腰を決めた秋山成勲(27)が、中村兼三(29)を下し初優勝。世界選手権
切符を手にし「こんなに早く決着がつくとは予想していなかった」とびっくりだ。試合中に中村から「道着が
ぬるぬるする」とクレームをつけられ、試合後に審判員からチェックを受けたが「洗ったばかりでせっけん
が少し残っていた」と故意ではないことを強調していた。

2ちゃん・TBS大晦日のK-1でも抗議殺到スレより



ターザン山本「前回の試合でも秋山に敗れた選手が“手がすべった!”と証言」
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1167661640/


秋山は前回の試合でも彼に敗れた選手が「手がすべった!」と証言しているのだ。

〝前科あり〟なのだ。それにレフェリーが制止する前に、試合終了を告げるゴングが 鳴らされた。

負けて花道を帰る時、桜庭は怒り心頭だったという。

「あんなに怒った桜庭は見たことがない!」とみんな言い合っていたという。

これはまずいでしょう。ねえ、谷川プロデューサー。

ターザン山本のブログより



・・・・真っ黒じゃねぇか('A`)
アテクシ、オリンピックの時は応援してたんだよ、秋山・・・・。
でもこんな選手だったなんて・・・・。
韓国でハジかれたもんだから日本で・・・・ってのも
かわいそうにと同情的に見てたのに・・・・。

動画も確認したけど、確かに桜庭が掴もうとしても
不思議な抜け方、というより滑ってる。
もうね、明らかに滑ってる感じで桜庭の手から逃れてるのよ。
あのテカり具合といい、桜庭の手のすべり具合といい
やっぱなんか塗ってるように見えてしまうわ。

で、どう考えてもヌルヌルはダメじゃないかと思うわけ。
普通はジャッジが試合前のチェックで注意したり
ヌルヌルを取るように言うはずなのだが
そのジャッジもなんか変。
桜庭がジャッジに『滑る!』と主張してるにもかかわらず
ジャッジは一切聞かないし、試合を止めることもなかった。
試合終了後に抗議を受けてボディチェック・・・・
でも背中を撫でただけ?
桜庭が掴もうとしてたのは足ですが、足はスルーですか?
・・・・なーんか過去に似たようなことがなかったか・・・・?
ここでこのセリフですよw

ま た T B S か !

格闘技ファンに3時間もお預け食らわしておいて
さらに八百長ですか?w
桜庭をヒーローにしたかったんじゃなかったのかと
小一時間・・・・_| ̄|○

もういらないんじゃない?TBSって。
まあ、うちは映りが悪すぎるので全く見てないが
何の問題もないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted at 06:20 | スポーツ | COM(0) | TB(0) |
2007.01.01

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もマターリ生温くよろしくお願いします
と思う今日この頃。

「信頼し合って暮らせる社会を」=新年迎えた天皇ご一家

 天皇ご一家は2007年の新年を迎えられた。皇室にとって41年ぶりの男子が誕生し、明るい新年となる中、天皇陛下は宮内庁を通じて感想を公表し、「互いに信頼し合って暮らせる社会を目指し、力を合わせていくよう、心から願っています」と述べられた。
 感想で陛下は、昨年の大雪や竜巻など一連の自然災害で150人が亡くなったことを「痛ましいこと」とした上で、地震で被害を受けた新潟、福岡両県の住民について、「この冬も仮設住宅で暮らしている人々のことが心にかかっています」と気遣った。

平成19年の新年に当たり天皇陛下のご感想



陛下は大晦日から新年にかけて
ほとんどお休みにならずに迎えられるそうです。
それもこれも国民の幸せを祈ってのこと、どうぞお体をいたわり
今年こそ心安らかな一年をお過ごしになられるように祈っております。

某スレで話題の皇室の新年動画&お写真では
無難な仕上がりと言うことで、アテクシも一安心いたしました。
愛子様も笑顔で眞子様、佳子様とすごろくを楽しんでいて
(そこからの憶測はしますまい・・・・)
よかったと思っております。
もう少し悠仁様の映像が見たかった(´・ω・`)
本当に美赤さまでいらして、将来が楽しみです(´∀`*)
来年(年が明けたばかりだと言うのにw)の映像が楽しみですw

さて、テレビで皇室の祝賀行事のニュースがでました。
公開されている新年映像と、祝賀の儀の映像が出ましたが
やはり公式行事だけあって正装なさった両陛下や
妃殿下方のお美しいこと。
雅子さんは『一部』の行事のみ出席ということで
ちょうど映像が出た祝賀の儀にはいませんでした。
車中映像は流れたのですが・・・・
昨年までは精神的なご病気ということで
気にも留めていなかったのですが
スケジュールを見る限りご病気の割には私的外出も多いようですし
ご実家の方々とも頻繁に会われているようなので
なぜ一部の行事にしか出席なさらないのかが不思議でなりません。
周囲の理解が・・・・というのでしたら
治療の効果がどれほど出ているのか発表なさればよろしいのに。
別にバッシングしたいとか、彼女がキライとかではなく
そこまでおつらいのならばいっそ、入院治療なさるとか
宿下がりなさってご実家で静養なさるとか
他の方法が取れるんじゃないかと思うわけですよ。
もう3年も体調の波で出たり篭ったりをくり返してますし。

そんな体調の波も
私的な外出や公的なものでも鑑賞・観覧系のお仕事では
いつも上向きなご様子で
皆勤賞でいらっしゃいますが
皇居にお伺いになるとかの私的な皇室関連の外出や
お仕事的なご公務の時には体調がいつもお悪くていらっしゃる。
それじゃあ、勘繰られてもしょうがないでしょう。
やっぱ仮病?それともワガママ病?
ま、まさか病名が変わったあの病気?
なーんてね。

批判的な意見についてはいろいろ言いたい人もいるようですが
要素を作り出しているのは雅子さんご自身でしょう。
国賓をもてなす午餐を欠席して乗馬とか
どう考えてもおかしいでしょう。
温かく見守るにも限度ってもんがありますよ。
皇太子妃という公人の立場なんですから。

もはやオカワイソウキャンペーンも今年はナシの方向で
お願いしたいものでございますわね。
Posted at 13:47 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。