--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.12

やりきれないですよ・・・・

助かってほしいと思ってたのに(´;ω;`)

「頑張れ」の声届かず…意識不明の宮本巡査部長が死亡

 東京都板橋区の東武東上線で線路内に入った女性(39)を助けようとして電車にはねられ、意識不明の重体となっていた警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が12日午後、都内の病院で死亡した。
 宮本巡査部長は、6日午後7時半ごろ、踏切から線路に進入した女性を追いかけ、東武線ときわ台駅構内で急行電車にはねられた。女性は大けがを負ったが命に別条はなかった。
 事故の前、踏切内に入り線路わきの交番に連れてこられた女性はすきを見て逃げだし、再び線路内に進入。同巡査部長が追い掛け、女性とともにホーム下に逃げ込もうとしたが、間に合わなかった。
 女性は「死んでもいい」などと話していたという。

 ■痛恨の極みだが…署員の誇り。回復願っていただいた皆さんに感謝

 警視庁板橋署の滝沢慶二署長の話「宮本巡査部長が殉職されたことは痛恨の極みで、ご家族には慰めの言葉もない。責任感と正義感から身の危険も顧みず、職責を全うしようとした宮本巡査部長は、署員の誇りだ。回復を願っていただいた地元や全国の皆さんに心から感謝したい」

 ■あの笛も…深い悲しみ

 東武東上線の事故発生から6日。同僚や地域住民が「回復して」と願う中、12日亡くなった警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)。上司から「責任感が強かった」と評され、住民にも親しまれる存在で、遺体が安置された署は深い悲しみに包まれた。
 午後4時すぎ、滝沢慶2署長ら約60人が敬礼する中、白い布に包まれたひつぎが署内に運び込まれた。岩間功副署長は「無口だがまじめで責任感が強かった。地域のことをよく知っていて、住民には『宮本さん』と呼ばれていた。このようなことを皆さんに伝えなくて済むよう祈っていたが」と無念の表情。
 交番近くの商店主の男性は「とにかく女性を助けなきゃという思いでいっぱいだったんだろう」と涙を浮かべ、「もうあの大声と、交通違反を注意する独特の笛の音を聞くことができないんですねえ」と声を詰まらせた。
 署や交番には事故の後、多くの花束のほか、励ましの手紙やメール計約30通が寄せられた。近くに住む女性(62)は「また一緒にパトロールをしてもらう約束をしていたんです」と残念そうに話した。
 ある警視庁幹部は「ほとんどの警察官は彼と同じ状況に置かれたら、同じように行動したはず。それが制服の重みであり、警察官がたたき込まれる精神。とにかく助かってほしかった」と唇をかんだ。



ほんとにもう、なんと言っていいのやら・・・・。
神様は何を見てるんだろう、とすら思ってしまう。
基本的に唯一神みたいなのは信じてないけど。

女性の方は助かったそうで、そこはよかったと思うべきなのかと
巡査部長さんの気持ちを考えると思うんだが
なんかこう、罵倒してしまいたくなる気持ちになるのは
人間できてないアテクシだから仕方ないのかしらね。

宮本巡査部長のご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーサイト
Posted at 23:18 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2007.02.12

ひこにゃんカワユス(*´д`*)

ニュー速+でひこにゃんとか書かれても
どんなのか想像つきませんがなw

ひこにゃん、京都タワーに出陣
たわわちゃんと400年祭PR


 国宝・彦根城(滋賀県彦根市)の周辺で3月21日に開幕する同城築城400年祭のキャラクター「ひこにゃん」が11日、京都市下京区の京都タワーを訪れ、同タワーの「たわわちゃん」と一緒にPRを展開した=写真。

 同祭の誘致キャンペーンの一環で、ひこにゃんが“上洛”。タワー入り口や展望台でたわわちゃんと愛きょうを振りまき、PRグッズを配布して来訪を呼びかけた。
 周囲には、携帯電話で写真を撮るファンが殺到。人気タレント並みに「追っかけ」も見られた。大阪市から来た30代女性は「癒やし系でユルイ感じが大好き」と話していた。



紹介画像見てKOされました><
テラカワユス(*´д`*)

70 名無しさん@七周年 sage New! 2007/02/03(土) 13:34:14 ID:NPAti7vg0
ひこにゃん初心者は、まずこちらのブログをご確認下さい
http://www.hikone-400th.jp/blog/


↓以下、ようつべ動画

国宝・彦根城築城400年祭のキャラクター「ひこにゃん」の秘蔵VTRを公開。?
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utWbtgDKL-vpc
階段が苦手なひこにゃん。脚短いしねー。傾いてるし...。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utMNOI-ewH81Y
ひこにゃんが鈴ならしてます。(たぶんご機嫌の合図) 陥没していた手がニョッコリ出てくるのがキュート。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utHLIKsRpn_OY
ひこファンからもチョコをプレゼントされてなんどもお辞儀する、ひこにゃん。礼儀正しい。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utSQWx9TmU_u8
貴重映像! ひこにゃんがスタッフとしゃべっています。残念ながら音声はとれませんでしたが...。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utRXWP6W-A4ao



ひこにゃんグッズ

いやーん、かわいい><
基本的には彦根城400年祭のキャラクターらしいです。
なんかだるだる~なところがいいです(*´д`*)
ぬいぐるみと絵本がほしいなぁ(´∀`*)
Posted at 14:09 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.12

頭の中をのぞいてみたい

時代に合わないとか意味わかんね。

「卒業証書は西暦表記で」生徒の要望認める

 卒業式のシーズンを前に、県東部の県立高校が希望する生徒1人に、元号に代えて西暦で表記した卒業証書を手渡すことを決めた。卒業証書の記載は各学校長の裁量の範囲とされているが、県学校教育課は「調査はしていないが、県内初のケースでは」としている。

 生徒(18)と保護者(56)は今年1月に「元号は国際化の時代に合わず、国民主権の考えにもそぐわない」などとして、西暦表記を学校側に要望していた。

 同校の校長は「生徒本人からも話を聞き、総合的に判断した」と話す。県が定めた学校教育法施行細則では卒業証書を元号表記しているが、県学校教育課は「思想信条の自由の観点からも、西暦使用は問題ないと考える。今後も要望があれば、柔軟に対応したい」と話す。

 保護者は生徒の中学卒業時にも要望したが、拒否されていた。「選択の幅を広げてほしいという訴えが認められた。親子で長い間話し合い、希望してきたことがやっとかなった」と喜んでいる。

 卒業証書の西暦表記は東京都墨田区などで、希望者に対して実施している。



この親は西暦の意味がわかってんのかね?
キリスト生誕の年を元年として計算してるんだけど?
つまり、キリスト教圏の数え方でしかないわけですよ。
今日世界で広まっている理由は、キリスト教圏が広いからであって
別に国際基準だからじゃないんですが。

イスラム教圏ではイスラム暦というのがあるそうだし
インドネシアではなんと皇紀を使用しているとか。
日本では公文書には元号が使われてますね。

日本の学校の卒業証書なんだから
普通に元号でいいだろうよ('A`)
Posted at 02:24 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。