--.--.--



2009.04.07

はいはい

東北に住んでるので他人事じゃない!と思ってた…割りに寝てましたが(ノ∀`)
とりあえず打ったのね、落ちたのね、はいはい、と思う今日この頃。

総まとめ!北朝鮮の「言い分」 ミサイル発射

 北朝鮮は5日、「人工衛星の打ち上げ」と称して、「テポドン2号」の改良型とみられる長距離弾道ミサイルを発射した。「国際宇宙条約に加入し、当該国に通知したうえでの平和的な発射」と強調する北朝鮮は、発射後も一貫して自らの正当性を主張している。ミサイル発射をめぐる北朝鮮の主張を振り返る。

関連記事
北の「人工衛星」受信施設は未確認
北ミサイル発射探知は米国衛星

■迎撃には軍事報復

 「(衛星発射は)国際的に公認された自主的な権利だ。わが共和国はすでに、久しい前に堂々たる衛星発射国となっていた」(2月27日、朝鮮中央放送)

 「平和的衛星に対する迎撃は戦争を意味する。迎撃に対しては、最も威力ある軍事的手段による即時の対応打撃で応える」(3月9日、朝鮮人民軍総参謀部)

 「衛星迎撃への即時対応打撃戦は堂々たる自衛的措置である」(同12日、労働新聞)

 「日本反動らは最近、敵国の弾道ミサイル発射を即座に探知できる早期警戒衛星まで開発しようとしている。彼らの世界征服の野望がどの程度まで至っているかを如実に示している(同23日、労働新聞)」

 「米国とその一部追従勢力は、衛星運搬ロケットが長距離ミサイルと技術が区別されないため、わが方が衛星を発射すれば自分らにとって脅威になるという論理を展開し、国連安保理で問題視しなければならないと騒いでいる。米国、日本をはじめ、わが方の衛星発射に言いがかりをつける国々はすべてわが方より先に衛星を打ち上げた国々である。衛星発射の技術が長距離ミサイル技術と同じならば、それらの国々こそミサイル技術も先に開発し、より多く蓄積していることを物語っている。国連安保理が他国の衛星発射問題を取り扱い問題視したことはない」(同24日、北朝鮮外務省)

 ■安保理声明は敵対行為

 「国連安保理が議長声明であろうと、たった一言でも非難する文書のようなものを出すのはもちろん、上程して取り上げること自体が乱暴な敵対行為だ」(同26日、北朝鮮外務省)

 「国際社会は、主権国家の平和的衛星打ち上げについて共感し、期待を表している。わが共和国は、他のすべての衛星打ち上げ国と全く同様の国際的手続きと慣例に従い衛星を発射する。これを広範な国際社会が評価している」(同29日、労働新聞)

 「日本は、衛星が打ち上げられた場合、独自の追加制裁を講じ、国連安保理に上程するだろうとわめいている。彼らは衛星を迎撃すると豪語し、騒ぎ立てていたが、今や運搬ロケットから段階別に分離する『残骸(ざんがい)が日本の領土に落ちた場合のみ』と言葉を変える哀れな境遇となった。日本が迎撃をしようがしまいが、わが方は恐れない。日本が迎撃へと進んだ場合、わが軍隊は最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段とその牙城を無慈悲に粉砕するであろう」(同31日、朝鮮中央通信)

 「平和的衛星打ち上げに難癖をつけることは、国際宇宙条約が当事国に同等に付与している主権国家の自主的権利に対する乱暴な蹂躙(じゆうりん)行為であり、国際法に対する無知の表れだ。国連安保理でわが方の人工衛星打ち上げ問題が取り上げられること自体が、すなわち6者会談(6カ国協議)の崩壊を意味する」(4月1日、民主朝鮮)

 ■軌道に沿い周回

 「『銀河2号』により『光明星2号』を軌道に進入させることに成功した。『銀河2号』は『光明星2号』を自らの軌道に正確に進入させた。『光明星2号』は40・6度の軌道傾斜角で、地球から最も近い距離が490キロメートル、最も遠い距離が1426キロメートルの楕円軌道に沿って回っており、周期は104分12秒だ。衛星は自らの軌道に沿って正確に回っている。衛星からは不滅の革命頌歌「金日成将軍の歌」と「金正日将軍の歌」の旋律と測定資料が470メガヘルツで地球上に伝送されており、衛星を利用してUHF周波数帯域で中継通信が行われている。衛星は宇宙の平和利用のための科学研究事業を推進し、今後、実用衛星発射のための科学技術的諸問題を解決する上で決定的な意義を有する。偉大な領導者、金正日同志の雄大な構想に従い、父なる領袖(故金日成主席)の誕生100周年にあたる2012年までに、何としても強盛大国の大きな扉を開くための新たな革命的大高潮の炎が全国に強く燃え広がっている激動の次期に収められた宇宙科学技術の飛躍的な発展を象徴する今回の衛星発射の成功は、総進軍の道に一丸となって奮い立ったわが人民を大きく鼓舞している」(同5日、朝鮮中央通信)(RPなどによる)



…受信・制御施設もないのに衛星ですか(・∀・)
しかも太平洋に落ちたらしいって聞いたんですが( ´,_ゝ`)プッ

北ミサイル発射は「失敗」と明言 米軍ナンバー2

 【ワシントン=有元隆志】米軍制服組ナンバー2のカートライト統合参謀本部副議長は6日の記者会見で、北朝鮮の5日の弾道ミサイル発射について、失敗だったと明言するとともに、「3回も続けて失敗し、1度も成功していないところから、あなた方は(ミサイルを)買うだろうか」と述べ、北朝鮮の中東などへのミサイル売却ビジネスに疑問を投げかけた。

関連記事
米軍「北衛星は失敗」 識者「部分的成…
北ミサイル発射 太平洋へ通過

記事本文の続き 副議長は「これまで2回の失敗を踏まえ、北朝鮮は(ミサイルの)各段の移行をうまく進めようとしたが、失敗した」と述べた。

 北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の発表によると、北朝鮮が発射した3段式の「テポドン2号」の1段目は日本海に落ち、2段目以降の残り部分は弾頭の搭載物を含めて太平洋に落下した。副議長は2段目と3段目が落下した場所は「すぐ近くだった」と明らかにした。さらに2、3段目ともに「原形をとどめていない」として、空中で損壊した可能性を示唆した。副議長は引き続きデータをもとに、解明を進める考えを示した。

 北朝鮮は1998年に「テポドン1号」、2006年に「テポドン2号」をそれぞれ発射したが、米政府はいずれも失敗だったとみている。



しょせんこんなもんだけど、日本をまたいで行かれたのはちょっとむかつきます。
軌道の関係で迎撃必要なかったみたいだけど
迎撃してもよかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そういえば迎撃反対!とか国内で騒いでる自称市民団体の人たちのニュースが結構あって
ば○なの?○ぬの?と思いましたが(ノ∀`)
自分たちの身は結局は自分たちで守らなきゃいけないってのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
つーか、迎撃に文句言う前に、ミサイル発射に文句言えよな。
飛翔体が衛星だったって本当に信じてるとしたら…どうしようもない情報弱者か
なにかに洗脳されてるか、ものっすごいお人よしか、北の関係者?と思ってしまいますよorz

前にも日本海にミサイル打ち込んできたじゃないかよ…

北には日本の、世界の常識は通用しないのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted at 21:03 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2009.04.07

( ゚Д゚)ハァ?

今、結核はやってるってよく聞くんだけど…と思う今日この頃。

ハリセン箕輪の結核に舛添氏「ちょっとショック」

 舛添要一厚生労働相は七日の記者会見で、人気お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが肺結核で入院したことについて「結核は日本ではほとんどはやらない状況になっていた。ちょっとショックだ」と述べた。

関連記事
ハリセン箕輪はるか肺結核で入院
天皇陛下、結核感染の過去を明らかに

記事本文の続き 同時に「相方は四六時中一緒にいても感染してないのでほっとした」とも強調。「治療薬もあるのであまりパニックになる必要はないが、熱やせきが長く続くのであれば一日も早く医者にかかってもらいたい」と国民に呼び掛けた。



えーと…。
舛添氏って厚生労働相だよね。
ちょっとそれ認識不足杉なんじゃないの?と思うんですが。

平成19年結核登録者情報調査年報集計結果(概況) by厚生労働省

ここ何年も結核患者が増えているってニュースをやってるのに
>結核は日本ではほとんどはやらない状況
って、いったい何を見てたのかと小一時間(ry

箕輪さんが早く回復しますように。

なんかさー、ニュース見てるとまるで箕輪のせいで大変!みたいな雰囲気に取れるニュースもあって
ちょっと違うんじゃないかと思うわけですよ(´・ω・`)
箕輪だって好きで感染したわけじゃないだろうし、被害者でもあるわけだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
仕事も忙しいだろうし、時間も不規則な芸人さんだから
なかなか病院を受診、と言うわけにも行かなかったんだろうし。
実際若い人で感染してる人は、初期に受診してない人の割合が結構あるようです。

なんだか過去の病気のような雰囲気の肺結核だから(何しろ厚労相がこんなコメントしてるくらいだw)
まさか!と思う人も多いだろうし、知識も少ないだろうから
結核については徹底周知を図った方がいいと思うな(´・ω・`)

周囲にいたから即感染ではないけれど、弱ってると感染しやすいようなので
体調管理は気をつけないとですね(´・ω・`)
Posted at 20:35 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2009.04.07

子供がかわいそう

親の思想信条は勝手だけど、子供は本当にかわいそう…
と思う今日この頃。

原告側、敗訴確定へ 「婚外子」の記載拒否めぐる訴訟

 事実婚の夫婦とその次女が、次女の出生届に「嫡出でない子」(婚外子)と記載することを拒んだために住民票が作成されなかったのは違法だとして、東京都世田谷区を相手に起こしていた訴訟の上告審で、最高裁第二小法廷(今井功裁判長)は判決を17日に言い渡すことを決めた。結論を見直すために必要な弁論を開いていないため、原告側が敗訴した二審・東京高裁判決が確定する見通し。

 この訴訟では一審・東京地裁が「住民票がない不利益は重大」と判断し、同区に住民票作成を命じた。しかし、二審は「届け出がされていないのは父母の個人的信条のため」などとして、区の違法を認めずに逆転判決を言い渡し、原告側が上告していた。



嫡子と、嫡出でない子の区別がない方がおかしいと、私なんかは思うんだけどね~。
つか…何で結婚しないの?
結婚しないのは勝手だけど、結婚してない二人の間の子供なんだから
婚外子で何も間違ってないじゃん(ノ∀`)
何が間違ってるんだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

婚外子とされるのがいやなら結婚すればいい。
結婚したくないなら…子供生むなよorz

DQNな名前付ける親並みに子供にとっては迷惑だよね(´・ω・`)
Posted at 20:16 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
