--.--.--



2006.06.27

次の日本代表

決勝トーナメントが始まり、スイスが無失点のままW杯の舞台から去ったり
一発レッドとかのよくわからん判定が続いた末に
ロスタイムPKでイタリアが勝ったり
イングランドやアルゼンチンが苦戦したりと
いろいろあるけれど、やっぱり気になるのは日本代表だよね
と思う今日この頃。

オシム氏「断るかも」初めて胸の内語った

犬サポ(千葉サポのこと)によれば
オシム氏は究極のツンデレらしいから、裏を返すとやる気満々って
ことになるらしいがw
とはいえ、今回の協会のリークの仕方や
それによるマスコミの取材なんかでオフ中の監督の家に
取材に行っちゃったりする様を見てると
あーあ、という気分になる。
本当に引き受けるのを断るかもしれないし
さらに千葉から去る結果にもなるかもしれない・・・・
そうなったら川淵はどう責任を取るんだろうね。

実際オシム氏をよく知らない人も結構いると思う。
それでも彼の経歴はすばらしいもので、きちんとした実績を持ち
初心者監督とはさすがにレベルが違う人物だと言うので
とうとうマスコミはオシムジャパン大歓迎、これで安泰
みたいな雰囲気をかもし出してるのはどうかと思うよ。

ずっと応援してきてるけどさ。
今の日本代表は黄金世代というおべっかに踊らされて
足元を疎かにしたかわいそうな選手たちの集まりにしか過ぎない。
何あの思い出作りの試合( ゚д゚)
負けてヘラヘラしてるような選手がいる時点で
もう監督云々だけじゃなく、だめな気がするよ。
しかもそんな代表ばかりが国際試合に出ていて
若手はほとんど起用もされず、大舞台で経験もつめなかったし
ベテラン(?)選手たちから学ぶこともできなかった。
これはかなり痛いと思うよ。

なんだかんだでトルシエは遺産を残してくれてたと思う。
マスコミや協会からはいろいろ言われてたけれど
サポレベルではトルシエを評価してる人も多かった。
フランスで1勝もできなかったチームを、ホームとはいえ
ベスト16まで導き、それ以外にもコンフェデ準優勝とか
アジア杯優勝とか、結果は残してきてるし。
でもこの4年間、運に助けられたとしか言いようのない
そんな試合しかしていなくて、残ったのはアジア杯優勝と
W杯出場権獲得だけだった。
そして集大成があのざまだ。
つまり、多少のプラスからスタートできた4年前と違い
新しい代表はマイナスからのスタートになるんだと思う。

オシム氏が監督になったとしても
日本代表が予選突破するのすら相当キビシイのが現実だと思う。
マスコミがまたオシムなら行ける!みたいに煽るのだけが心配。
アテクシ的には今後の4年間は過剰な期待をせず
予選突破できたらすごい!程度に考えた方がいいんじゃないかと思ってる。
日本代表の実力なんてそんなもんだ。
強豪国と同じような目で見られるほど、実力なんてない。
ただ無駄な4年にならないことだけを願っている。

ところで、オシム氏が代表監督を引き受けるかどうか
まだ決定してないことについて
なんかテレビで勘違いコメンテーターたちが
「金じゃないの?」的な発言してるらしいけどさ。
それを鵜呑みにしないでこんなところも読んでほしいと思うよ。
クロアチア・サッカーニュース
「実は、イビツァ・オシムは40年前からの親日家だった!」

マスゴミの知ったかのコメンテーターの言い草とか
川淵のやり口とか見てると、オシム氏は断った方がいいかもわからん
そう思ったりもするよ・・・・
もし代表監督を断っても、千葉には残ってほしいよ・・・・。

*そうそう、記事の中でサポがオシムの自宅突撃した
というのが載っていて、もうアフォかと思ったよ。
mixiの代表コミュの管理人もやってる人らしいが
非常識にも程があるよなε-(ーдー)ハァ

擁護してるヤツもいるけど、アイドルの追っかけじゃないんだから。
しかも追っかけの中でも家まで付け回したりするヤツって
追っかけ仲間からもアイドル本人からも嫌われてますから。
こんなバカなことやってる25歳って・・・・ゆとり教育乙ε-(ーдー)ハァ

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/105-d7593b14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
