--.--.--



2006.07.10

W杯が終わった

この1ヶ月、一喜一憂してきたW杯も幕を閉じ
ちょっとつまらないと思う今日この頃。

昼寝をたっぷりして決勝に備えた甲斐もあって(w
無事に最後まで見ましたよ。
前半いきなりのPKにええ!と思いつつ
その後コーナーからイタリアが同点に追いつき
ちょっとグダグダの後半、そして延長
延長後半のジダンの頭突きに最後のPK・・・

つくづく日本はまだまだだな、と思ったと同時に
サッカーはやっぱり格闘技・・・・とも思ったw
肘打ちに足ふみ、足蹴に膝蹴りに頭突きw
最後の頭突きは余計だと思うけどwww

ジダンの退場について、某キャスターが
「よっぽどのことを言われたに違いない」
なんて言ってたけどさ
ジダンの頭突きはアレが初めてってわけじゃないことを
理解しておかなきゃいけないと思うよ^^^^^^^^^^^^
キレやすいのは仕様です><
決して人格者ってわけではありませんので^^^^^^^^^
まあ、挑発を受けたのかもしれないけどさ。
報復行為は(・A・)イクナイ
しかもあんな派手に('A`)ヴァー
ありゃ擁護できないと思うよ。

こんな波乱もあったけれど
W杯はイタリア優勝で幕を閉じた。
終わってみればやっぱり欧州勢ばかりの決勝Tは
ちょっと物足りない気もしたけれど
やはりレベルの高い試合が続いて面白かったよ。

4年後は南アフリカでの開催になる。
今回ベテラン勢が多く活躍した分
うまく若手にシフトできていないチームが
どんなサッカーを見せてくれるのか、楽しみでもある。
日本はまずは世代交代、そして予選突破できるか・・・・
オシムジャパンの今後に期待しつつ
4年間楽しみにしていよう。

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/112-a6e93a65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
