--.--.--



2006.07.11

ジダンの頭突きの理由

なんか憶測が憶測を呼んで、大騒ぎになってる今日この頃。

ジダンの頭突き「何かが爆発」

 【ロンドン支局】サッカーのW杯決勝でフランスのMFジダンが頭突きで退場処分となったことについて、憶測が広がっている。

 ジダンの代理人は、10日、英BBC放送に出演し「彼(ジダン)はマテラッツィから何かとても深刻な言葉を投げかけられたと話した。しかし、それが何なのかは話さなかった」とコメント。ジダンが、マテラッツィの言葉に挑発されたことを明らかにした。

 「普段の彼なら自分の中で洗い流してしまうことだが、あの夜は、何かが彼の中で爆発してしまった」という。
(読売新聞) - 7月11日14時26分更新



2ちゃんでも喧々囂々で、スレがいくつも立っては流れしてるけどさ。

報復行為は一発レッド。
挑発はぶっちゃけお互い様。
マテが一方的に挑発してるみたいな論調が多いけど
よくよく動画とか見れば、お互い会話してる様子が見て取れる。
つまりはお互い言い合いの中で、キレて頭突きしたってことだ。

挑発的な発言をしたであろうマテラッティを擁護するわけじゃないけど
一方的にマテラッティだけが原因を作ったみたいに言うのも
違うと思うんだよね。
お互いさまだっつの。
まあ、普段の行いのせいで余計叩かれてるんだろうけどさ('A`)
ジダンだってそれなりに短気で短慮でいろいろやらかしてるんだけどさ。

メディアにしても単なる憶測に過ぎないのに
まるで本当に差別発言したみたいに印象付けるのもどうかと思うよ。

引退試合、W杯決勝の舞台だったということで
ジダンに同情が集まるのはわからなくもないけど
キレて頭突きなんてねえ・・・・

まあ、ジダンらしい最後なのかもしれないね。

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/113-bb4d61af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
