--.--.--



2006.07.20

山本解雇

昨夜の一報からあちこちに影響が出まくりんぐで
めちゃイケ好きとしてはどうなるのか気になる今日この頃。

「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で

 吉本興業は18日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)との契約を同日付で解除したと発表した。「未成年者との飲酒やみだらな行為があったため」としている。同日までに北海道警函館西署に、女性からの被害届が出されており、同署は女性に暴行した疑いで捜査を始めた。



極楽・山本の相方、加藤が生放送で涙の謝罪

 涙、涙の謝罪-。山本圭一の相方、加藤浩次(37)が19日、メーン司会を務める日本テレビ系「スッキリ!!」(月-金曜前8・0)の生放送冒頭、事件について「相方の加藤としても深くお詫び致します」と頭を下げた。
 目を赤くし、悔しさ、怒りを抑えきれず、加藤は何度も手で涙を拭った。「(1989年以来)連れ添った相方が、こういった形で報道されることは、すごい腹が立ちますし、情けないし…ちょっと気持ちの整理がついていない状況です」と怒りと困惑の心境を吐露した。



極楽・山本が事情聴取で「欽ちゃん球団」解散へ

 野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」で監督を務める人気芸人、萩本欽一さんが19日、遠征先から戻った羽田空港でチームの解散を表明した。解散時期は触れなかった。
 メンバーだった吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さんが、17歳の少女に暴行したとして北海道警に事情聴取されたことが判明し、吉本興業が18日、契約を解除した。



もうね、どうにもかばいようがないでしょ。
この、吉本の対応の早さが事の重大さを物語っていると思う。
未成年との飲酒・淫行・・・・警察沙汰になったとはいえ
多分それだけで解雇まではなかなか至らないんじゃ。
欽ちゃんも吉本から詳しい内容を聞いて解散を決めたらしいし
元々こちら方面のスキャンダルには厳しいとはいえ
解散までするほどだからよっぽどの内容だったんじゃないかと思う。

どうせアレでしょ。
カマ騒ぎとかで軍団暴露とかでよく言ってたように
後輩とかが「何もしないから」とか「ボクが怒られる」とか
うまいこと言ってホテルまで誘導したってのがホントなんじゃないの?
女の子的にはヤる気はなかったのに酔っ払って抵抗し切れなかったとか。
何しろ山さん、体重あるから押しのけるのも難しそうだし。

中には和姦だったとか女の子が彼氏バレして被害届けだしたとか
親バレして仕方なくじゃないか、なんて書いてる記事とか
レスとかあったけどさ。
それにしては話がスムーズ杉なんじゃないかと。

確かにホイホイついてく女の子もどうかと思うけど
それでも「未成年」を保護する立場のいいオトナが
何やってんだって話だよ。
ヤリたいばっかりに「未成年」ってとこには目をつぶって
(年齢ごまかしてた話もあるけど、18歳って言ってたらしいし)
酒飲ませて判断能力を削いで、ヤっちゃったらダメでしょ。
同意もクソもないっつの、そりゃ訴えられるさ。
テレビで暴露されてた山さん話だって、スレスレだったし
ホントにもう、呆れる他ない。
加藤さんも欽ちゃんもかわいそ過ぎるよ。

ホント、取り返しのつかないことして
周囲に多大な迷惑をかけて・・・・最低だと思うよ。

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/118-856bdb3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
