--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.24

金田一少年の事件簿

なんじゃありゃ~!

と、いきなり叫んでみる今日この頃。

現在日テレ系で放送中の
「金田一少年の事件簿」
を見ているのだが
見れば見るほど納得いかない~!

剛くんの金田一少年は好きだったし
その後に一度別の子がやったのも
別になんとも思わなかった。

が、今回のアレは何?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニ!?

まずはキャラクター設定自体を少し変えてる。
うん、少しじゃないな。
金田一が推理に躊躇するなんて
絶対考えられない!
(何かトラウマでも設定したのか?だとしてもありえん!)
剣持警部がかっこよ過ぎ。
気のいい普通の刑事さんの設定なのに~!

それから話の設定も変えすぎ。
なんだよ~、村から出たら死ぬとかって_| ̄|○

久々に見ていて腹の立つドラマに出会ったわ。

************************************************

さて、終わりましたよ。
息子2が一緒に見ていたのだが(その他息子は就寝中)
ヤツの感想が
「最後(トリック解明部分ね)だけは一緒だったね」
だと。

つか、そこ変えちゃったら別物でしょ。

剛くんの金田一はかなり原作に忠実で
あんまり違和感なく見ることができたし
結構楽しく見てたんだよね。
松潤&鈴木杏の金田一は
杏ちゃんがかわいいし、とwww
設定自体は変わってなかったから
まだ見られた。

が、今回の金田一は変えすぎだよ・・・・。
日テレも随分思い切ったことしたよな~。
しかも大ハズレだと思う・・・・。
亀梨くんは、確かにかっこよかったけど
一としては軽すぎたな~。
最初、誰が一ちゃんなのかわからんかったし。
美雪も・・・・犯人役の子も
すべてイメージが違い過ぎるし
見なきゃよかったと、本気で思ったね。

あーあ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/12-43b9362e
この記事へのトラックバック
まず《金田一》のキャスティング・・・・なんか・・・ね。まぁ、演技云々おいてて・・・。キャラは進化してるんだね(苦笑)↑どうしても?のときのキャラが一番印象強いもので
Bombay-ボンベイタイプ | APERITIF at 2005.09.24 23:41
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
