--.--.--



2006.07.31

やりきれないね

夏休みに入ると、水の事故の話題が多くて
子供が犠牲になっているのを見るとやりきれないな~
なんて思う今日この頃。

7歳女児、プールの排水口に吸い込まれ死亡…埼玉

 31日午後1時40分ごろ、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野、「ふじみ野市大井プール」で、遊泳中の同県所沢市山口、市立小手指小2年、戸丸瑛梨香(えりか)ちゃん(7)がプール側面の排水口(直径約60センチ)から配管の中に吸い込まれた。

 消防署員ら約50人が駆け付け、配管を重機で壊すなどして捜したところ、同日午後7時45分ごろ、排水口から約5メートルの配管内で瑛梨香ちゃんを発見、近くの病院で死亡が確認された。

 排水口には格子状のアルミ製のふた(約60センチ四方)2枚が取り付けられていたが、うち1枚がはずれており、東入間署は業務上過失致死の疑いがあるとみて、市やプール関係者から事情を聞いている。



10年位前かな~?
プールの排水口に吸い込まれる事故が結構続いてからは
安全管理とかすごく言われてたはずだったような気がする。
だから今頃なんで?と言うのが、ニュースを最初に聞いたときに
思ったことだった。
最近こういう事故があまりないから
危険だと言う意識が低かったのかな、とかちょっと思ったり。

事故がおきたばかりだから、詳しいことはまだまだわからないけれど
なくなったお子さんのご冥福を祈るばかりです。

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/129-f6deb207
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
