--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.01

仙台育英が優勝!

雨で日程が延び延びになった上、楽天の試合の関係で
決勝が月曜日に行われた宮城県大会。
ところがそれも15回まで息詰まる攻防で得点が入らず
今日、再試合だった。

結果は6-2で仙台育英が勝ちました。

面白い試合だったよ~。
東北が先発ピッチャーを変えてきたのに対し
育英は昨日15回完投したエースをそのまま起用。

昨日も大きなチャンスを何度か逃した育英だったので
さすがに連投の疲れもあるだろうし、東北の方がちょっと有利か?
なんて思っていたのだが、結局最後までツキがあったのは育英だった。
一般入部組の2年生ピッチャーがエースというのも
「あの」育英にしては珍しいw
ノーアウト満塁を無得点で抑えたり
ピンチも最小失点で抑えるなど、今日も完投したが
要所を締めたいいピッチングをしていたと思う。
バックもそれを助けるべく、しっかり守っていたしね。

東北もなんとか食らいついていたのだが
最後、途中から登板した高山が打たれてしまい
最終的には4点差をつけられてしまった。
2-0→2-1→3-1→3-2と、がんばってたんだけどね。

育英は5年ぶりの甲子園だそうで。
甲子園でもがんばってほしいよ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/131-971d6b34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
