--.--.--



2006.08.05

不思議マスコミ

今まで騙されてたのねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
と、ヒロイン気取ってみたくなる今日この頃。

首相就任時、靖国参拝せず=8日にも見解表明-麻生外相

 麻生太郎外相は4日、9月の自民党総裁選への出馬に向け、靖国神社問題に関する見解を8日にも表明する方針を固めた。自らが首相に就任した場合は参拝しない意向を打ち出すとともに、同神社を非宗教法人化してA級戦犯の分祀(ぶんし)を可能にすることを提唱する。安倍晋三官房長官が4月に靖国参拝していたことが明らかになる中、安倍氏との違いを明確にすることで、「非安倍」陣営への浸透を図るのが狙いとみられる。
 また、15日の終戦記念日に小泉純一郎首相が参拝するかどうかが注目されており、終戦記念日前に自らの見解を明らかにすることが適当と判断した。 
(時事通信) - 8月4日19時2分更新



参考
麻生氏は「靖国参拝自粛」表明へ-読売-
麻生氏、靖国参拝せぬ意向 私案「首相に就けば在任中」-中日-
靖国 総裁選で前面に 安倍氏 今後の姿勢示す必要も-東京-

まあ、どの記事も麻生外相が靖国参拝を自粛するような報道をしてる。
こんだけソースがあったら、誰しも信じそうなもんだ。

ところが。

きょうたろう(麻生太郎氏の公式サイト)

さて、既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、本日の東京新聞朝刊に「麻生氏、参拝せぬ意向」、読売新聞夕刊に「麻生氏は参拝自粛」という記事が、また時事通信でも「首相就任時、靖国参拝せず」といった配信記事がありました。
昨日は、日本テレビのニュース専門番組でも同じような趣旨のニュースがありました。

これらは事実に反するものです。
各社に対しては当方の事務所より、抗議し、その訂正を申し入れました。
事実に基づかない、このような記事が掲載されたことは、大変遺憾に思っています。



記事(アテクシはスレタイで見たんだけど)見たときには
ずいぶんな宗旨替えだな~と思ったのだが
マスコミのフライングだったなんて┐(´~`;)┌
フライングと言うより、願望?w
安倍氏への牽制?
首相への牽制?

意味わかんね(ノ_-;)ハア…

元々靖国が外交問題になったのも
マスコミ(というか朝日)が焚きつけたのがきっかけだが
こうやって引っ掻き回すのが本当にお得意ですね^^^^^^^
本記事に分祀を提案とか書いてあるけど、これもミスリード?w

アテクシ的には靖国参拝、どうぞどうぞだわ。
A級戦犯のことは、ネットでいろいろ検索すれば
どういう意味でどういう人たちで、どういう罪で裁かれたのか
また当時の政治的意図なんかもきっと見つかると思う。
アテクシのつたない文章で書くよりもきっとわかるから
ぜひ検索していただきたいわ(´∀`*)

ちなみに麻生外相の昨年の記者会見ではこんな感じ。
麻生総務大臣閣議後記者会見の概要

ちゃんとおわかりになってらっしゃる(´∀`*)

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/133-da75af07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
