--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.10

オシムジャパンの船出

やっぱりサッカー面白いね、と思う今日この頃。

今日はオシムジャパンの船出の日。
代表選出メンバーがずいぶん代わって
どんな試合になるのか楽しみにしていた。

結構面白かったと思った。
ジーコジャパンのときより、サントスが生き生きとしてると思ったし
今回の2得点はサントスだったし。
ドイツの時よりも味方がよく走っていて
攻撃の時にいつも感じていた
「あと1人いれば・・・・」
って言うのはあんまりなかった気がした。

後半は寿人が途中出場で出ていたけど
得点こそ決められなかったものの
よく動き回っていたし(いつもだけどw)
飛び出しも良かったと思った。

ただ後半はちょっと攻め込まれるシーンが多かったかも。
相手選手をフリーにした場面もあって、ちょっと危なかったし
雨が強くなったせいもあるのか、運動量も落ちてたし(´・ω・`)
とはいえ、無失点で初戦をモノにできてよかったよかった(´▽`)
勝ち負けよりも問われていた、「内容」も
ジーコの時に比べればはるかによかったと思うw
ただ、まだ始まったばかりだし
今回のチームがそのまま続くわけではないだろうから
満点と言うわけではないけどね。

それでも次の試合が楽しみだし
今後どう変わっていくのか、期待感はあるよ~。

ところで、やったみたいですねー。
デモ参加の皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

川淵会長辞任求めてデモ ファン150人が試合後

 9日夜、東京・国立競技場で行われたサッカー日本代表の試合後、日本サッカー協会の川淵三郎会長の辞任を求めるファン約150人が競技場の周囲をデモ行進した。デモ隊は試合観戦を終えたファンを吸収しながら約半周し、帰宅する多くの人が見守っていた。
 ワールドカップ(W杯)惨敗の総括がないなどとして有志が結成した「川淵会長にレッドカードを!」実行委員会が主催。「川淵会長にNO」と書かれた横断幕を先頭に「川淵辞めろ」と気勢を上げた。
 実行委の荒巻丈代表(28)は「ジーコ・ジャパンの総括がないまま、あいまいにしたくない」と新生日本代表の初戦に合わせた理由を説明し「このような運動は初めてだが、たくさんの人が集まって満足。次につながればいい」と話していた。



参加者は150人ほどだったらしいけど
ネット署名もしているようです。
受付は8月11日までだったと思います~。
サポの声が協会に通じるか、と言えばたぶんムリそうだけれど
それでも黙っていたんじゃわからないもんね。

A代表も新しくなったことだし、協会のトップも一新すれば
風通しもよくなってよさそうだと、アテクシは思いますよ^^^^^
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/138-7d91a6f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。