--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.15

うきうき電波浴

終戦記念日近くは、いろんなところで
電波を浴びることができるwktkな日だったことを
改めて知った今日この頃。

最大の電波浴はT○Sと当たりをつけて臨んだのだが
残念なことに今年はイマイチと評判だった(´・ω・`)
テ○朝を選んだ時点で不正解だった件(´・ω・`)
最大の電波浴はどうやらN○Kだった模様。

ちぇっ

某テ○朝も某T○Sもどちらも主題は靖国でした。
筑波宮司は合祀をためらい、合祀賛成派の松平宮司らが
合祀を決めた的な結論がテ○朝で
政府(厚生省)がねじ込んだ、政治の介入だと言うのがT○S。
T○Sの方はセットが冒涜的だったわw
金色の鳥居ってwwwwwwwwwww

VTRの特集の方は、最初のうちはどういう結論に持って行きたいのか
さっぱりわからなかったけど
後半韓国籍の合祀者の中で、実は生きていた人がいたとか言う流れで
生きながら合祀についてご本人探し出してインタビューしてた。
1人目の方は家族がえらくご立腹で(本人じゃなくてね)
T○Sが言いたいことを言ってくれてたっぽいw
何で命令出した戦犯と一緒に祀るんだ!的に怒ってた。
ところが二人目のご本人さんは
「そんな誰が悪いとか恨む気持ちはない」
とお体の様子が悪そうながらしっかりとした日本語で話していた。
質問は誘導的だったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
3人目の方は・・・・よくわからなかった。
わざわざT○Sのクルーが教えたみたいだったよ。

アレを見て、アテクシとしては
本人の意思と家族や遺族の意思は違うんだなという印象を持ったよ。
靖国反対の人には物足りなかったかもね。

さて、第2部の討論だけど。
今回こそ本物の電波浴ヽ(´▽`)ノ
と思ったが、つまらなかった(´・ω・`)
印象に残ったのは、宮○学が陛下のメモと言われてるものについて
「ネットで捏造じゃないかとまで言われてるけど
そんなの検証する必要ない、マイナーな議論」
と言い切ったところかなwwwwwwwwwwww
上坂さんの
「小泉さんが明日参拝しようと関係ない」
と言い切ったのもよかったwwwwwwwwww
そうそう、明日じゃなくても問題じゃない。
ただ、焚きつける鬱陶しいのがいるから明日行くといいのに
と言うのがアテクシの考えだがwwwwwwwwww

アテクシ政治討論番組はなかなか見せてもらえないので
愛称生姜教授は初めて拝見させていただきましたw
物腰柔らかに持論をとうとうと述べてらしたけど・・・・
政治家の答弁のように要領を得ない主張でした><
上坂さんの突っ込みにもずれた返事で
最後の最後にドイツの話にもっていってたけど
それを持ってくるのがあの国の人のおバカなところだわ
と思った件wwwwwwwwwwww

ドイツ出しちゃダメだよwwwwwwwwww
あの国、日本より責任認めてないんだぜ?wwwwwwww

で、そこを上坂さんに突っ込まれて
ごにょごにょ言い始めたかと思ったところで
筑○さんのタオル投入で討論終了wwwwwwwww
上坂さんの最後の一言ワロスwwwwwwwwwwww
「短いわねぇ」
うん、短い上に何を討論したかったのか
さっぱり意味不明だったね。

まあ、わかったのは
筑○も生姜教授も(多分特アの人たちも)
東京裁判で戦犯とされた人たちは
未来永劫犯罪者として糾弾され続けなければ納得できないってコト。
一応罪を償えば許される、が基本の日本人とは相容れないかもね。
フツーの犯罪者は背景まで過剰なくらい調べて擁護するのに
変なの( ´,_ゝ`)

なんか中途半端な電波浴でちょっと物足りなかったかも。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/143-bf49ed71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
