--.--.--



2006.08.16

日大山形がベスト8進出!

野球限定の話でいくと
東北の中でも山形は弱いというのが通説だったのよ
と思う今日この頃。

最近がんばってる青森山田も破れ
東北の中では評価が高めの仙台育英も破れ
今年は本荘だし一勝もムリそうだと思ってた秋田も当然のように破れ
福島にいたってはぼろ負けで、岩手は気が付いたら負けて終わってたw
(あくまでもアテクシの主観ですので^^)

で。
気が付いたらさっき山形の代表校、日大山形が
今治西と対戦していた。
テレビでも散々言ってたけど
山形は今回勝てば県勢初のベスト8。
桑田清原時代には東海大山形だが、29-7という
未だに記憶に残る歴史的な大敗をしている野球弱小県だったりする。
正直、侮ってたwwwwwwww
育英に勝ったのだって東北の中じゃたまにあること
程度の認識でしかなかったwwwwwww

さっきの試合だって、強いチーム同士の戦いという感じには
あまり見えなかったのよw
点の取り合いで最後には追いつかれてるんだもの。
それでも8回に一度逆転されたところを追いついたり
がんばってるわ~、とは思っていた。

延長13回の表に2点追加され、もう終わったと思った。
いつもの年よりはがんばってるけどムリだろうと。
ところがその裏、ドラマは待っていた。
ヒットによる1点差、ワイルドピッチで同点
そして最後、ノーアウト満塁から犠牲フライでサヨナラ・・・・
ビックリするくらいの勝負強さを見せてもらった。
今治西もがんばったけど、最後の最後で崩れてしまった。

東北唯一残っている日大山形。
初のベスト8に満足せずにがんばってほしいと思うよ(´∀`*)

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/146-436f7a21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
