--.--.--



2006.09.04

御公務は単独で

体調不良ねぇ・・・・と思う今日この頃。

皇室:来県の皇太子さま、子育て支援施設を視察 /山形

 ◇きょう、全国農業青年交換大会出席
 山形市で開かれる「第18回全国農業青年交換大会」出席などのため来県した皇太子さまは3日、東根市の総合保健福祉施設「さくらんぼタントクルセンター」を視察した。
 同センターは子育て支援の拠点施設として注目されており、関係者から説明を受けた皇太子さまは「愛子もつれてくれば良かった」と感想を述べたという。
 館内を見て回った皇太子さまは、親子連れに「どれくらい利用されますか」「お子さんは何歳ですか」などと笑顔で話しかけていた。大型遊具のあるけやきホールで、生後8カ月の匠馬ちゃんと遊んでいて話しかけられた同市羽入、主婦、土田有里さん(28)は「テレビで見た通りの優しい方でした」と感激していた。
 皇太子さまは4日、山形市での全国農業青年交換大会に臨むほか、天童市内の電子機器工場や山形市山寺の芭蕉記念館などを視察し、5日に帰京する。【佐藤薫】

9月4日朝刊
(毎日新聞)



まがりなりにもご公務=お仕事なんだからさー
「愛子もつれて~」はどうかと思うよ('A`)
皇太子さん、おいくつなのよ?
普通はこういう席はご夫婦が当たり前だと言うのに('A`)
娘じゃなくて嫁連れてきてから言ってくれ('A`)
それに一宮家の秋篠宮様が「眞子・佳子」と呼ぶのは普通だが
皇太子ともあろう方が「愛子」って・・・・「敬宮」だろう?と
小一時間問い詰めたいんですけど。

公の場、自分のお立場と言うものをお考えください_| ̄|○

昭和天皇46歳 敗戦 玉音放送「耐え難きを耐え…」人間宣言
今上天皇46歳 先帝が訪問できず心を残していた土地・沖縄へ行啓
皇太子 46歳 東京ディズニーリゾートへ一家で行楽・千葉県行啓
          メキシコ訪問「雅子と来れなくて残念」
              「二度ある事は三度ある。今度は雅子を連れて来ます」
              「またいつか雅子と一緒に」

1 出発前  「(雅子とメキシコ訪問できず)残念に思っている」 ←本当に言った
2 現地到着 「雅子が来られなかったことを残念に思っています」 ←本当に言った
3 マヤ遺跡視察 「2度あることは3度あります。今度は雅子を連れてきます」 ←本当に言った
4 バンクーバー在留邦人らと懇談 「今回は雅子を連れて来られず残念です」 ←本当に言った
5 帰国後  「残念でしたがまたいつの日か二人で訪れることができれば幸いです」 ←本当に言った

************************************

メキシコ大統領「天皇皇后両陛下によろしくお伝え下さい」
皇太子「雅子がよろしくと言ってました」

日系人「愛子さまはお元気ですか?」
皇太子「連れてこられなくてごめんね」

メキシコ州知事にマヤ遺跡訪問の感想を聞かれて
「2度あることは3度あります。今度は雅子と来ます」

(以上は2006年3月15-21日メキシコ訪問にて実際に報道されたもの)



これにはワロタwwwwwwww

さくらんぼタントクルセンター

都合により、次の日は臨時休館となります。

8月24日(木)けやきホールのみ休館
9月 2日(土)けやきホールのみ休館
9月 3日(日)全館休館

お問合せ 
東根市さくらんぼタントクルセンター



まあ、警備のためなんだろうな、うん。
仕込み、そりゃそうだろうな。
「雅子様はいらっしゃらないんですか?」
とか
「しっかりご公務なさってください」
とか直接言われたら困るだろうしね。
お手振りのために沿道住民には召集もかかったらしいよ^^

お年を召した天皇皇后両陛下はご静養もキャンセルなさって
日々忙しくご公務をこなしてらっしゃる。
秋篠宮ご夫妻のところにもご公務が殺到されている様子。
最近ではお声掛りも皇太子ご夫妻ではなく
キャンセルなどのない秋篠宮様御指名が多いとか。

皇太子様も現実をしっかり見て
皇太子としての責務を果たしていただきたいものです。

宮内庁によると、帰路は11時間以上の飛行時間だったが、
ご一家の体調に問題はないという。

週刊誌によると「11月に山口での行事に皇太子夫妻の参加が予定されているのだが
羽田ー山口宇部間の飛行機の移動がハードなため体調を見て雅子の参加は決める。



こんなんじゃ、納得する人の方が少ないと思うんですがw

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/166-85e6df81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
