--.--.--



2006.09.18

ちょっぴり?心配・・・・

外にでる時は、口がすっぱくなるほど子供たちに
「お行儀よく、しっかり」
なんて言葉をかけてしまう一般庶民のアテクシだけど
それが普通なんじゃないかなー?と思う今日この頃。

皇太子さまトンガへご出発 前国王の国葬参列で

 皇太子さまは18日午前、南太平洋にあるトンガ王国の前国王タウファハウ・ツポウ四世の国葬に参列するため、宿泊地となるニュージーランドへ向けて政府専用機で出発された。
 19日朝に空路でトンガ王国に移動。首都ヌクアロファの王宮で営まれる葬儀に各国からの参列者と出席し、ひつぎが王室の墓地に埋葬されるのを見届けになる。同日、ニュージーランドに戻り宿泊し、20日に帰国される。
 18日午前8時すぎに東京・元赤坂の東宮御所を出発した皇太子さまは玄関で雅子さまらのお見送りを受けた。愛子さまは車が見えなくなるまで何度も手をお振りになっていた。



ここのところ露出の多い皇太子御一家。
葬儀なのに雅子さんが一緒じゃないなんて不思議(゚∀゚)
オランダでは笑顔、どころか爆笑だったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
相変わらず『ご静養』が続いてるようで
大金かけてオランダに行っての効果もイマイチっぽいですわね。

そして。

今日のニュース動画の敬宮様・・・・
あれ、お察しくださいと受け止めてもよろしいのかしら(;・∀・)

相撲の時のお辞儀もしないでさっさと着席に唖然としたものの
一応お手振りもされてたし笑ってたし、と思ったら
新潮に「お鼻」に「お指」を「お突っ込みあそばされた」写真が出て
溜息ついたっけ。
お相撲の翌日、秋篠宮妃殿下と親王殿下のお見舞いに行ったときの
愛育病院玄関での様子にぽかーんとしたっけ。
躾ができてないお子様か?とも一瞬思ったけど・・・・
あの年頃の女の子をしょっちゅう見ているアテクシ的には
マジで信じられない場面でしたわ。

そして今日のニュース動画・・・・
あのくねくねの様子がどう見ても素の敬宮様だとわかった。
短時間取り繕うことすらできない・・・・となると
とてもご優秀であられるとは思えないのですの。
何かしら療育が必要な状況なのでは、と。

あのくらいの年頃の子って、長時間は難しくても
たいていの下々のお子さんだってお行儀よくしてるものだ。
特に女の子はおマセさんが多いので
お辞儀をしたり挨拶をしたりして褒められるのが
得意満面だったりする。
学習院などのいわゆるお受験幼稚園なら
受験時にクリアできていないということすらあり得ない。
ところが敬宮様はそれすらできない・・・・となると
躾以前の問題なんじゃないかと思わざるを得ない。

なんかもうね、露出させるのがかわいそうだとすら思う。
『国技館に行ったの、夢じゃなかったのかしら』
なんてセリフを考えてる暇があったら
きちんとした療育を受けさせてあげた方がいいと思うよ。
まだ自分でいろいろと判断する年頃じゃないんだから
大人がもっと気をつけてあげなきゃいけないというのに・・・・。

上の記事で「車が見えなくなるまでお手振り」と書かれているが
動画じゃ車の方なんて見てなかったわよ。
報道でこうやって印象操作しないで
いっそもう、露出を避けてしまうか療育が必要な状態であると
カミングアウトした方が、絶対敬宮様のためになると思うんだけどね。

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/193-b14c7fde
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
