--.--.--



2006.12.30

フィギュアスケート~!

年末のゴールデンタイムに民放でフィギュアスケート中継とは
やっぱりトリノで荒川静香が金メダル取ったからかしら?w
それとも真央ちゃん人気?ミキティ人気?
と思いつつテレビ観戦した今日この頃。

真央、女子初の200点超えで初優勝! 全日本フィギュア

 フィギュアスケートの第75回全日本選手権最終日は29日、名古屋市総合体育館で行われ、女子は浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が初優勝した。
 前日のショートプログラム(SP)で首位に立った浅田真央は、フリーで大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させるなど、女子で初めて200点を突破する211.76点で圧勝。来年三月に東京で開催される世界選手権への初出場を確実にした。
 SP2位の安藤美姫(19)=トヨタ自動車=は転倒して2位にとどまり、中野友加里(21)=早大=が3位。2年連続6度目の優勝を狙った村主章枝(25)=avex=は4位に終わった



いやー、真央ちゃんすごいね、パーソナルベストですよ。
演技も堂々としたもので、今期初のトリプルアクセル成功して
記事通り圧勝!といった感じでしたね^^
この調子で世界選手権もがんばってほしいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
それにしても参考記録とはいえ、200点突破は快挙でしょう!
まだまだ長く活躍できるお年頃だし
途中で某選手のように期待だけさせて・・・・ということにならないように
これからも上を目指してがんばってほしいですね。
元々向上心の強い子らしいので、大丈夫だとは思いますがw

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/222-c80bd2cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
