--.--.--



2007.01.02

またTBSか('A`)

毎年格闘技関連番組にwktkの大晦日でしたが
今年はTBSのK-1Dynamite!!だけだったんで
義実家で夕飯ご馳走になりながら紅白を見て
自宅に帰ってガキ使を見て気が付いたら年越しだった大晦日でした。

TBS:亀田戦に続きKー1でも抗議殺到?

 大みそかの視聴率争いで、午後6時からK-1「Dynamite!!」を放送したTBS。しかし、番組開始から3時間近くたった午後8時45分頃まで、当日の試合は放送せず、過去の同大会などの試合を流し続けた。同局の代表電話は午後9時半近くまで話し中の状態が続き、つながらない状況に。視聴者から抗議の電話が相次いだ可能性もある。TBSでは、昨年8月にボクシングの亀田興毅(20)のタイトル戦を放送した際にも「試合開始までの時間が長い」といった抗議が寄せられた。 

スポーツニッポン 2007年1月1日



ちょwwwwww9時くらいまで試合ナシでやってたのかYO!
さすがにあざとすぎないか?(;・∀・)
フジもPRIDEの放送では総集編みたいなのもやってたけど
いくらなんでも3時間ってのはなかったよ。
やりすぎだって('A`)
さすがTBS、せめて予告してあれば抗議電話も来なかっただろうに('A`)
相変わらず視聴者だましが中途半端ですね^^^^^^

そしてまたしても事件(?)は起こったようだ。

秋山がTKO勝利も、桜庭が怒りの猛抗議!=Dynamite!!

 「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」が31日、5万1930人(満員御礼)のファンを集め、京セラドーム大阪で開催された。オープニング宣言ではプロ野球・オリックスの清原和博が登場。開会宣言で詰まり、苦笑いを浮かべる場面もあった。
 今回はやはり、大みそかDynamite!!ならではと言えるイベント色の濃いカードがズラリ14試合。「HERO’S 2006」ライトヘビー級王者の秋山成勲vs桜庭和志、ボビー・オロゴンvsチェ・ホンマン、北京五輪を目指している山本“KID”徳郁が一夜限りの復活を果たし、アテネ五輪レスリング金メダリストと対戦するなど注目の戦いが目白押しとなった。その一方で、須藤元気は勝利を収めたものの、突然の現役引退を表明し、会場からは悲鳴が……。これら大みそかの熱き戦いを目の当たりにし、ファンも大喜び。1日早い「お年玉」に目を輝かせていた。

 注目のカードとなったメーンの秋山vs桜庭。このカードは10.9「HERO’S 2006ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント」の準決勝で実現するはずだったが、桜庭のけがにより消滅。幻となっていた一戦が、大みそかの大舞台でようやく実現した。
 寝技中心に展開していくかと思われた戦いは、意外にも打撃戦に。序盤で積極的に打撃を繰り出したのは桜庭だったが、秋山は冷静にガードしてクリーンヒットを許さない。そして、桜庭のタックルを切っていくと、多彩なキック、パンチでジワリジワリと桜庭を攻め込んでいく。さらに秋山は意表をつくバックブローも披露。これが勝敗を分け、倒れこんだ桜庭の顔面、ボディにパンチを休むことなく打ち込んでいく。桜庭は足を取りにいき反撃を仕掛けるものの捕らえきれず、結局、桜庭の動きが止まったところでストップがかかり、秋山が勝利を収めた。
 それでも納得がいかないのが桜庭。しきりに秋山を指差し「滑る、滑る」と猛アピール。試合後も、ノーコメントで会場を後にした。
 約3カ月の時を経て実現した夢のカードだったが、両者納得のいく形での勝敗がつかない結果を迎えることとなってしまった。桜庭の猛抗議に関して、谷川貞治K-1イベントプロデューサーは「改めてジャッジ陣の話を聞きたい」と試合後に語った。



ヌルヌルってなんだよwwwwwwwwwwwwwwww
と思って、スレにうpされてたようつべ見たけど
ずいぶん足がテカってるねー、秋山。

■秋山の柔道時代のヌルヌル情報

(1)【世界柔道】残り6秒…秋山まさかの逆転一本負け

4回戦までに秋山と試合をした相手3カ国すべてが、国際柔道連盟(IJF)に対し
「(秋山の)柔道着が滑る」と抗議。

(2)【世界柔道】「滑る柔道着」秋山選手に対戦相手が抗議[9/13]


(3)国際柔道連盟理事・山下泰裕氏インタビュー

──秋山の柔道衣は滑ったのですか
山下 相手が続けて激しい掴み合いをする状況で滑る、と判断するのと、置いた柔道衣を
触るのは違った状況ですが、IJFとして「違和感」は認識し、対戦者3人からの抗議に対し
IJFの技術理事(山下氏と、審判、スポーツの3理事)3人で、ルールに明文化されていないが
予備柔道衣(青、白それぞれ1枚が予備)への交換を勧告しました。しかし2回戦以降も着用
したので勧告をさらに強くする検討をした。「滑る」科学的根拠を徹底的に調査するため、
道着はフランスでの鑑定に送りました。私の提案です。

(4)2003年4月16日 全日本選抜体重別選手権

秋山“秒殺”で初V
〇…開始わずか13秒で払い腰を決めた秋山成勲(27)が、中村兼三(29)を下し初優勝。世界選手権
切符を手にし「こんなに早く決着がつくとは予想していなかった」とびっくりだ。試合中に中村から「道着が
ぬるぬるする」とクレームをつけられ、試合後に審判員からチェックを受けたが「洗ったばかりでせっけん
が少し残っていた」と故意ではないことを強調していた。

2ちゃん・TBS大晦日のK-1でも抗議殺到スレより



ターザン山本「前回の試合でも秋山に敗れた選手が“手がすべった!”と証言」
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1167661640/


秋山は前回の試合でも彼に敗れた選手が「手がすべった!」と証言しているのだ。

〝前科あり〟なのだ。それにレフェリーが制止する前に、試合終了を告げるゴングが 鳴らされた。

負けて花道を帰る時、桜庭は怒り心頭だったという。

「あんなに怒った桜庭は見たことがない!」とみんな言い合っていたという。

これはまずいでしょう。ねえ、谷川プロデューサー。

ターザン山本のブログより



・・・・真っ黒じゃねぇか('A`)
アテクシ、オリンピックの時は応援してたんだよ、秋山・・・・。
でもこんな選手だったなんて・・・・。
韓国でハジかれたもんだから日本で・・・・ってのも
かわいそうにと同情的に見てたのに・・・・。

動画も確認したけど、確かに桜庭が掴もうとしても
不思議な抜け方、というより滑ってる。
もうね、明らかに滑ってる感じで桜庭の手から逃れてるのよ。
あのテカり具合といい、桜庭の手のすべり具合といい
やっぱなんか塗ってるように見えてしまうわ。

で、どう考えてもヌルヌルはダメじゃないかと思うわけ。
普通はジャッジが試合前のチェックで注意したり
ヌルヌルを取るように言うはずなのだが
そのジャッジもなんか変。
桜庭がジャッジに『滑る!』と主張してるにもかかわらず
ジャッジは一切聞かないし、試合を止めることもなかった。
試合終了後に抗議を受けてボディチェック・・・・
でも背中を撫でただけ?
桜庭が掴もうとしてたのは足ですが、足はスルーですか?
・・・・なーんか過去に似たようなことがなかったか・・・・?
ここでこのセリフですよw

ま た T B S か !

格闘技ファンに3時間もお預け食らわしておいて
さらに八百長ですか?w
桜庭をヒーローにしたかったんじゃなかったのかと
小一時間・・・・_| ̄|○

もういらないんじゃない?TBSって。
まあ、うちは映りが悪すぎるので全く見てないが
何の問題もないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/226-315cd999
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
