--.--.--



2007.01.09

政治家ってヤツは・・・・

こういうのって何がしたいのかわからないアテクシに
誰か教えてください>< と思う今日この頃。

自民・山崎氏、9日に訪朝 安倍外交に不信感?

 自民党の山崎拓元副総裁は7日、9日から北朝鮮を訪問する意向を固めた。8日に出発し、北京で1泊した後、空路平壌入りする予定。平壌には5日間程度滞在し、宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使ら北朝鮮要人と会談したい考え。
 山崎氏の訪朝計画について安倍晋三首相サイドは「事前の連絡は一切ない」(政府筋)と不快感を示している。
 関係者によると山崎氏は、北朝鮮の核実験や拉致問題で暗礁に乗りあげた日朝関係打開のため訪朝を検討。昨年12月には小泉純一郎前首相と会談し「3度目の訪朝をすべきだ」と促しており、小泉氏訪朝の地ならしをしたい意向もありそうだ。
 山崎派関係者は、「圧力一辺倒の安倍外交への不信感が背景にある」とした上で、山崎氏が訪朝に当たって米中両国当局者と打ち合わせを行ったことを示唆した。
 しかし、山崎氏が首相サイドと調整した形跡はなく、「二元外交」との批判が与野党から出るのは必至。さらに拉致問題などで北朝鮮に誤ったメッセージを与えかねないとの懸念も政府・与党内から出ている。
 山崎氏は平成16年4月にも中国・大連で、北朝鮮の鄭泰和・日朝国交正常化交渉担当大使(当時)と会談したことがある。



こんなことしたら外国に(北朝鮮にも)
『今の政府はダメですよ』
って言ってるようなもんじゃないの?
なにしろ相手が問題山積みの北朝鮮。
しかも現在は制裁真っ最中。

この訪朝に、何の意味があるの?

様々な憶測が飛んでるようだけど
地ならしなら地ならしでいいけど、北に阿るような態度だけは
取らないで下さいね・・・・
土産ただ取りする国だってことだけは忘れないでほしいわ。

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/237-6c2a8d66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
