--.--.--



2005.10.03

のまネコ問題~米酒も商標出願取り下げ~

えー、とうとう商標出願は両方とも取り下げた模様。

有限会社ZENトップページのお知らせ

さて、これで戦いが終わったのかと言うと
そんなことはないのだったりする。
というか、「インスパイヤ」さえなければ
これで終わったのだろうと思う。

でももうのまネコ問題は商標のことだけではなくなっている。
avexが最初の言い訳で「インスパイヤされたオリジナル」
と言い張っていなければ、簡単に済んだのだ。
自分のところの著作権に小うるさい企業が
他人の創作物に対して「インスパイヤ」って。
そんなのがまかり通るわけがないのだ。
と言うわけで、まだまだ戦いは続くのだ~!

とアテクシは思っています、ハイw

しかし・・・・
避けて通れないのは「犯罪予告」の書き込み。
これのおかげでavexと敵対する側が不利になっている。
今日は3度目の犯罪予告が出て
報道もそちらに偏っている。
さっきのフジのニュースでも
本当はメインで取り上げてほしい「インスパイヤ」が
犯罪報道でavexは被害者と言うように言われていた。

問題点がどんどんずれているのが納得できない。
報道側はもちろん、犯罪予告の方がセンセーショナルで
注目を集めるであろうニュースだからこそ
取り上げるのだろうけれど
それとのまネコ問題を一緒にしてほしくないのだが・・・・。

警察もさっさとバカを捕まえてほしいもんだ。
VIPPERたちもかなり自粛して抗議活動をしていると言うのに
一個の(3個か?)犯罪予告のおかげで
台無しじゃないか。
avexもさっさと被害届けを出して警察に捜査させればいい。
30日に最初の予告が出てるというのに
まだ被害届けを出す「予定」って。

ああ、バカのせいでまた2ちゃんの印象が悪くなったよ。

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/24-6d28830b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Posted by これがエイベックス? at 2005.10.04 04:25 | 編集
Posted by 今、テレビがおもしろい? at 2005.10.04 04:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
