--.--.--



2007.01.10

ところで毎日と言えば

なんか2ちゃんで大騒ぎですよ^^

元旦の1面他で、いきなり2ちゃん叩きを展開していたが
その中で取材された人が毎日の中の人に
『ちょっとあの書き方はないんじゃないの?」
的なことを言ったらしいのですよ。
元々彼は2ちゃんの電凸組ではなくて
mixiのコミュ絡みでさくらちゃん募金について
問い合わせして返答をもらい
毎日からもmixi経由で取材を受けたと
本人がmixiで日記に書いている。
ところが記事にはmixiのmの字も入ってなくて
あれじゃ誤解を受けると抗議したらしいのです。
記事じゃまるで、2ちゃんの総意をまとめたかのような書き方だもんね。

結局抗議は「見解の相違」と一蹴されたようだが
数日前からなんと、取材された某さんの個人情報が
2ちゃんに貼られはじめたというのだ。

2ちゃんの削除人は要請が出る前にサクサク消したようだが。

2ちゃんでは毎日の記者本人か、それに近い人が
リークしてるんじゃないかと騒動になってます。
本当かどうかはわからないけどね。
一部の板では盛り上がってる反面
個人情報が貼られたスレは消えていってるようです。

しっかし、ネット批判してるけどさ、
fusianaさんトラップに引っかかって
逆切れのようにこのトラップの記事を書いちゃったり
社員がnyで個人情報流出させてたりとか
毎日さんはいろいろやってくれるようで
つい最近も販売店の方から顧客情報が流出してますね^^

ネット批判する前に、もっとお勉強してください。
それと、感情的になってまるで『記者様を舐めるな!」
と言わんばかりの逆切れ記事書いたりするのは
記者として非常に恥ずかしいんじゃないかと思いますよ^^

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/240-ffb72917
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
