--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.20

また毎日か('A`)

全然関係ないスレ読んでたら、なんかまたしてもやらかした模様に
呆れてしまう今日この頃。

毎日新聞が誤報記事でおわび 元厚労事務次官ら連続殺傷事件で

 毎日新聞は19日、元厚生事務次官の吉原健二さんの妻靖子さんが宅配便を装った男に胸などを刺されて重傷を負った事件で犯行予告があったとする同日付け朝刊の記事を取り消し、おわびの記事をウェブ上に掲載した。

 記事は「ネットに犯行示唆?」などの見出しで、ネット版の百科事典「ウィキペディア」に犯行を予告するような書き込みがあったと報じていたが、書き込みの時刻は事件前ではなく、事件の報道後だったとして、削除した。

 ウィキペディアの時刻は協定世界時で表示されるため、日本時間とは異なる。



毎日、アホですか?
ネットで反抗予告?の見出しだけは見てたけど
悪名高い2ちゃんねる発じゃなくてwikliだったってことを今知ってびっくりw
フツーに考えればありえないと思うんですが(ノ∀`)
それをシステムも理解しないまま鬼の首とったε=\_○ノイヤッホーゥ!とばかりに記事にしたんですね、わかります。

ワイドショーでも取り上げられたらしくて
これはホントにひどい話です。

さすが毎日!(ry AAry

って感じです┐(~ー~;)┌
変態新聞は裏取りも綿密な取材もしないで記事にしちゃうんですね。
ネットからネタ拾うのやめたらいいのに。
ネット叩きは相変わらず続けてるようですが
にも拘らずネットからネタ拾って記事にしたり、ネットで反日活動を怠らなかったりと
ずいぶんダブルスタンダードですね(・∀・)

▼毎日新聞がまた壮大な虚偽報道

1. 毎日がwikipediaで時間を読み間違い壮大な釣り記事を掲載(犯人に繋がるスクープのはずが…)

2. 2ch祭りに気付いた社員がネット上の記事を削除。しかし魚拓を取られる。
  http://s03.megalodon.jp/2008-1119-0323-31/mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000m040155000c.html

3. 更にトラップにかかった毎日社員が毎日IPを晒す。
  記者がスレをリアルタイムで閲覧してるのがばれるwww (ニュー速スレのオマンチン)

4. 駄目押しに誤報記事が載った朝刊の修正は間に合わずに配達&販売!
  http://up.img5.net/src/up26498.jpg

5. それを信じた他局がニュースとして放送してしまい、巻き添えの赤っ恥をかく。
  http://upload.jpn.ph/upload/img/u29946.jpg

6. 各放送局にニュース記事誤報の裏通達が始まる。 番組の各キャスターがアドリブで必死にスルー完了。

7. 無罪のネット住人がHNを新聞で大々的に晒される。大阪14版は特にデカイ記事で名誉毀損モノ。
  http://up2.viploader.net/pic/src/viploader846421.jpg

8. テレ朝早く気付け! 他局が自粛する中、またも誤報記事を大放送。ABCも大誤報。各局に延焼中。
  http://jlab.r0m.biz/s/test1227042656534.jpg

9. 毎日新聞の釣り記事で晒されたPopons氏がwiki上で謝罪した!!   
  
10. 毎日新聞、夕刊で訂正し謝罪するもPoponsさんの書き込みに原因があるかのように逆ギレ。←いまココ
  http://www.rupan.net/uploader/download/1227077867.jpg


こんな感じであちこちにコピペ貼られててワロタwwwwwwwww
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/281-f746cbda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。