--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.08

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

分類をどれにするか迷うけど、個人的なところからの派生なので
日記でいいかな、と思う今日この頃。

うち、あんまりあちこちに登録しないんで
○○のお願い的なものは、地元のスポ小関連の議員さんの選挙のお願いとか
あとは一時期海外宝くじがなんたらかんたらと
私名義で来てたくらいですが…

あの悪名高い日本ユニセフからDMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかもだんな宛にΣ(゚口゚;

どこのどんな名簿買ったんだろうねo(・_・= ・_・)o

表書きは、アメリカにあるユニセフ本部で海外発送っぽくなってましたが
中身はちゃんと日本語のチラシ的なものが数枚入っていて
さらに振込用紙が入ってました。
宛名は当然のように「日本ユニセフ」でした。
そして…あったよあった、ネームラベルシール(ノ∀`)
こんな無駄なものに金かけて、馬鹿なの?死ぬの?
と、リアルで思いましたw
カードやらはがきやら鉛筆やらを売ってその収益を寄付するとかならまだわかるけど
何で無料発送のDMに金注ぎ込んでるの?と。
つか…あのネームラベルシールはほんっとうにいらないのでやめてください。
まさに無駄金('A`)

詳しくはグーグル先生に「日本ユニセフの謎」で聞いてみると
よくわかっていただけると思います。

ちなみに、黒柳徹子さんは個人で募金を受付
募金は全額ユニセフに送金されています。
日本ユニセフの場合は、募金額の一部しが送られます。

組織図見ると不思議だよねー、なんだかたくさんの役員がいる。
中には某妃のお母様までいらっしゃるんですから驚きですわ。
15人の理事、2人の監事、50人の評議員…多すぎじゃね?
評議員の中で肩書きがない方が某妃のお母様でいらっしゃいます。

黒柳徹子さんのHP内 おねがいチャンネル
ここでは黒柳徹子さんの募金専用口座が明記されています。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/293-9f1abf63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
