--.--.--



2008.12.08

かぜかぜかぜ

この時期は風邪を引きやすいですわね、確かに
と思う今日この頃。

<愛子さま>風邪治り登校

12月8日15時1分配信 毎日新聞
 風邪で学習院初等科を休んでいた皇太子ご夫妻の長女愛子さま(7)が8日午前、元気に登校した。宮内庁によると、愛子さまは11月29日に発熱した。30日には38度台に上がったため、1日の誕生日関係の行事をすべて取りやめ、学校も休んでいた。3日には平熱になったが、せきが続いていたという。


先週末には、皇太子ご夫妻次第で月曜から登校するかどうか決めるとニュース出てましたが
どうやら無事に登校できたようでよかったです。


でもほっといてあげようよ…
ニュースにするようなことじゃないでしょorz

そして夜になって

雅子さまも風邪=誕生日行事、中止に-宮内庁

12月8日20時42分配信 時事通信
 宮内庁は8日、皇太子妃雅子さまが風邪のため、9日に行われる予定だった45歳の誕生日の祝賀行事はすべて取りやめると発表した。
 東宮職によると、雅子さまは6日から37度台半ばの発熱やのどの痛みがあり、投薬などの治療を行ったが、現在も熱が続いているという。9日は皇居での天皇、皇后両陛下へのあいさつのほか、東宮仮御所で行事が予定されていた。
 長女愛子さま(7)も風邪により1日の誕生日の祝賀行事を中止。8日に登校を再開した。

 

( ´・∀・`)へー

本当に風邪ならお大事になさってください。

しかし…某スレでは信用されてませんでしたね(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
何もこのタイミングで…って気もするけどね~…
愛ちゃんといい某妃といい、なんつーか間がいいのか悪いのか(´・ω・`)
両陛下や他の皇族方に風邪をうつされても困るので、しっかり自宅静養なさってください(棒
社会人は37度台の発熱で仕事を休むなんてできませんけどね、生活に直結ですから。
なんかどこかの週刊誌で、いつもなら2週間前には届くはずの誕生日行事の招待状が
いまだに届いていないとかも書かれていたような…。

そういえば、週刊朝日でしたっけ?
10月31日(マドレーヌ祭→ヤフオク祭の翌日)に池田さん宅に
某妃が足を運んだと書かれていたようですわ^^
絶妙のタイミングに笑ってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/294-c2405799
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
