--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.07

子供がかわいそう

親の思想信条は勝手だけど、子供は本当にかわいそう…
と思う今日この頃。

原告側、敗訴確定へ 「婚外子」の記載拒否めぐる訴訟

 事実婚の夫婦とその次女が、次女の出生届に「嫡出でない子」(婚外子)と記載することを拒んだために住民票が作成されなかったのは違法だとして、東京都世田谷区を相手に起こしていた訴訟の上告審で、最高裁第二小法廷(今井功裁判長)は判決を17日に言い渡すことを決めた。結論を見直すために必要な弁論を開いていないため、原告側が敗訴した二審・東京高裁判決が確定する見通し。

 この訴訟では一審・東京地裁が「住民票がない不利益は重大」と判断し、同区に住民票作成を命じた。しかし、二審は「届け出がされていないのは父母の個人的信条のため」などとして、区の違法を認めずに逆転判決を言い渡し、原告側が上告していた。



嫡子と、嫡出でない子の区別がない方がおかしいと、私なんかは思うんだけどね~。
つか…何で結婚しないの?
結婚しないのは勝手だけど、結婚してない二人の間の子供なんだから
婚外子で何も間違ってないじゃん(ノ∀`)
何が間違ってるんだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

婚外子とされるのがいやなら結婚すればいい。
結婚したくないなら…子供生むなよorz

DQNな名前付ける親並みに子供にとっては迷惑だよね(´・ω・`)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/306-6d6bc3e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。