--.--.--



2005.10.05

少しずつ~のまネコ問題~

殺害予告があってからは、だいぶマスコミでも
取り上げられるようになってきた今日この頃。
動きがない限りニュースではやらなくても
ワイドショーなんかも言及するようになってきたみたいで。

センセーショナルだからそこに焦点が当たるのは
仕方のないことなのか_| ̄|○

とはいえ、今回の問題を
「殺害予告する2ちゃんの犯罪者ども」
と言う偏った枠を作って
そこに焦点を当てて話す人ばかりではなく
騒動の経緯を見比べて話す人が
少しずつ出てきているようで安心している。

まとめサイトで見かけたのだが
テレ朝関西局「ムーヴ!」の中でも
殺害予告部分だけではなく著作権問題への
言及もあったようで
今後そういった感じに取り上げてくれるマスコミがあると
やはり影響力が大きいだけにありがたいと思う。
なんせ今までの報道があまりにもあまりだったもんだから
昨日の古館の一言ですら(*^ー゚)bグッジョブ!!
と思ってしまうほどw

八頭身はモナーではありませんw
2ちゃんねるは掲示板であり、殺害予告に使われただけで
「2ちゃんねると言う組織」が予告したわけではありませんw

殺害予告にスポットが当たっているうちは
どうしても2ちゃんねる及びネットの匿名性というものが
クローズアップされて
肝心ののまネコに関する議論が
ほとんどされないというのは残念ですが
ようやく警察の捜査が始まったようなので
そのうち騒動の内容に関心がうつってくれるのではと
ちょっと期待してたりします。

マスコミに過大な期待はしていませんが
何しろ影響力の多大さは
ネットの比ではありませんからねぇ。

あ、下の先走っちゃった記事は
昼頃には削除されたようです。
記事内容はひろゆきの追記部分の報道でしたが
タイトルがアレなんでw

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/31-d1568065
この記事へのトラックバック
のまネコ問題
のまネコ問題 | 月はどっかにでている at 2005.10.06 01:51
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
