--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.13

沈静化してるのかね~のまネコ問題~

さて、公式謝罪っぽいリリースと
ひろゆきの見解が出たことで
だいぶ落ち着きつつあるような今日この頃。

え?何がって?
そりゃ、スレの消化のスピードとかw

一応両者の見解が出揃ってるわけだから
これ以上の進展がすぐにあるわけでもないし
ある程度仕方がないだろうなぁ、うん。
ただこのままこの問題が下火になるとも
どうも思えないわけで。

何しろロイヤリティーだのライセンシーだのは
最初の契約時にある程度まとまった額は支払われているわけで
今更放棄したところでavex的には痛くも痒くもないだろうし
(なぜプレスリリースの時点で気付かなかったのかorz)
この12日リリースと言うのも意図的に行われたのでは
と言う推測も出てきている。
何しろ、発注締め切りが11日だった商品もあったらしいから
発注取るだけ取ってこの後の分は知らないよ~って(ーー;)

ま、これでavexの体質もわかったわけで
これだけでも大収穫かもしれない。
そして著作権や商標権についても
随分穴があって、著作物にはしっかりと自己主張が必要だと
改めて思わされたりもした。
アテクシが創作活動をするわけじゃないけどw

あ、そうそう、今回の騒動でいろんなパクリ疑惑が
アチコチで取りざたされてるが(あゆとかw)
ちょっと見かけた大塚愛は、かなり許せないレベルだったよ。
と言うのも、FFシリーズが好きで
FF-ⅩとⅩ-Ⅱ(10、10-2 ローマ数字使用)に
結構思い入れのあるアテクシ。
大塚愛の新曲の「プラネタリウム」が
RIKKIの「素敵だね」と言う曲(FF-10の主題歌)に
似ているらしいのだ。
しかも曲だけではなくPVなんて
比較画像を見たけれどそっくりすぎて( ゚Д゚)ポカーン
これってRIKKIのファン&FFファンに対する挑戦っすか?

こんなの見たら、なっちの盗作謹慎に
思わず同情したくなるって。

なるほど、パッチワークとか揶揄されるわけだw
そしてインスパイヤしたオリジナルなんて
どの口が・・・・と思っていたが
ヤツらにしてみりゃいつものことだったのかと
改めて思わされましたとさ。
(´ヘ`;)ハァ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/45-cd0f384e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
