--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.19

バカだね~~嘘Yahoo!ニュース~

コレはもう、バカニュースだろ、と思う今日この頃。

昨日の夜、あるうpろだにうpされた
Yahoo!そっくりサイトのニュース記事が
今波紋を広げている。
貼られたリンク先が明らかにうpろだなので
誰がどう見てもネタでしかない。
が、Yahoo!Newsのロゴが直リンクだったため
当然本物そっくりに見えたことだろう。
(実際見られなかったんだよな~(´・ω・`)ガッカリ・・・)

ちなみに記事の内容は
今日のニュース等で何度か報道されているが
「中国軍が沖縄に侵攻」
と言う内容のもの。
情報発信元として共同通信の名前をそのまま使ったのが
運の尽きだった模様。

何しろうpろだがリンク先だったため
ねらーのほとんどは釣りネタとして捉えていたようだが
外観がYahoo!だったために通報したねらーもいた模様。

で、今日になったわけですよ。

<偽ヤフー>「中国軍が沖縄に侵攻」と虚偽記事掲載

次々にニュースに出るネタスレ・ネタサイトの話題。
今頃うpしたヤツは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだろうw
ネタにしては内容がちょっと危ないからマズイだろうとは思う。
何しろ外観はそっくり、実在する通信社の名前を騙り
嘘ニュースを書いたのは事実なワケで
ここまでことが大きくなったら
「ネタでした、ごめんなちゃい」
では済まないのだよ。
共同通信なんてキレまくってますからw

しかし先にテレビのニュースでこの話題を知ったアテクシ。
前の偽Yafoo!のように、URLまで騙ったのかと思ってしまったが
ネタスレ見て唖然。
だってどっからどう見てもうpろだ。
ネタ、いわゆるパロディの類だと一目瞭然なんだからw

ネタ作ったヤツも
安易に直リンしたり共同通信の名前を使って
浅はかだなとは思う。
スレ内にも「共謀通信くらいにしとけ」と
書かれてあったし、アテクシもそれに賛成www
それならネタでしたごめんちゃい、で済んだかもw
しかしマスコミも浅はかだと思うよ。
偽ヤフー・・・・(プ
内容がシャレになってないから?w
ま、そういう理由もあるかもしれないが。

嘘を嘘と(ry

マスコミに晒しあげられたネタ作者よ
しっかり反省して厨の人柱として
後世に名を残しなさいなw
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/49-c6780d71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
