--.--.--



2005.09.16

嫌韓流

今日、ふと立ち寄った書店で目に留まった本。
それはずばり

嫌韓流

あらら、韓流の時代に随分思い切った本を!
と思ったものの、元々嫌韓のアテクシ
とりあえず中身のチェックとばかりに
少し立ち読みをしてまいりましたw

さわりを少し読んだだけなのだが
いや~、入門書としてはかなり上出来ではないかしらんw
思わず買おうかと思ってしまったw
が、ネットで仕入れられる嫌韓情報と
あまり代わりがないので今回は保留しておいたが
あれは買ってもいいかもしれないw
特に情報を客観的に見ることができない人間とか
とにかくあちらの国とマスゴミが流す
「日本は謝罪と賠償をするべきだ」という情報を
鵜呑みにしている人間は読むべきだな~と。

はっきり言おう。
アテクシ、韓国はキライなのだ。
元々は大して意識もしていなかったのだが
やはりW杯でのあの様子、あれで完璧に嫌いになったね。
で、関連のサイトを読めば読むほど
理論的に破綻しているのがどっちなのか
そういわれれば、彼の国じゃないかと言わざるを得ない。

しかしそれに目をつぶっている日本人の多いこと。
嘆かわしい。
国同士の話し合いに感情は必要がないという前提を
すっかり忘れているのだからお話にならない。
それと・・・・左思想に偏った教師の
一方的な刷り込みもあるのだろうな・・・・。

ちょっと長いので続きに書いておこうw
日本の歴史教育の実態は
どう見ても自国を卑下した教育だ。
特に第二次世界大戦時の出来事については
「とにかく日本が全部悪い」
ってことになっている。
不思議なことだわな~。

戦争はある意味、勝てば官軍なのだ。
実際残虐非道なことも行っているのは
連合国と言われる国々だって同じなのだ。
が、一方的に敗者だけ裁かれている。
これは戦争だから仕方がないこと。
もしも日本が勝っていれば
違う歴史になっていたであろうと言うことは
間違いないのだ。

あ、戦争を正当化するつもりはないのよ。
そこは間違わないように。

で、大抵の国では
歴史としてイロイロなことを教える過程で
日本ほど自虐的に教えることはしない。
選民思想が過ちだったことは教えたとしても
ドイツが「だからドイツは悪い国、謝罪も賠償もいつまでもするべきだ」なんて教えたりはしないだろう。
イタリアが「ムッソリーニの思想は間違っているから、周辺国に頭を下げ続ける必要がある」なんて教えてはいないだろう。

他の国は謝罪も賠償も終わっている
日本はまだだ!

なんて聞こえてきそうだが
国家間ではすでに責任問題は解決しているのだ。
あのファビョってる国の人々のいう事を鵜呑みにしちゃいけないよ。

彼らの言い分はすでに破綻し、論破されているのだ。
にもかかわらず、「向こうが納得するまで・・・・」なんて事を思っている日本人も多いんだよな~。
が、西欧諸国が植民地を解放する際に「主権を侵して済みませんでした」なんて謝罪した例はあるだろうか?
「日本は負けた国だから西欧諸国とは違う」なんて詭弁は使わないでよね。
西欧諸国だって独立戦争に負けたからこそ、開放してるわけだし。
「日本は悪いことをしたし」
・・・・他国と何が違うのかしらん?
当時の世界情勢と照らし合わせて考えるべきところを、現在の常識で考えようとするからおかしくなるのだ。
現在の常識で考えたら、どの国も大して変わらない、否、よっぽど諸外国の方が非道なことをしてきているというのに、なぜに日本だけ特別に悪く考えなければいけないのかが、理解できない。

日本は悪くないとは決して言わないが
全否定するほど悪いとは思わない。

そう考えることのどこがいけないのだ?

が、こういう理論は彼の国の人々には通用しない。
なぜなら

「ウリナラヽ(´ー`)ノマンセー」

だからw
常にウリナラが正しくてチョッパリや世界は
捏造している!
と、こう来るわけだ。
もちろん、普通に常識的に客観的に
全体を見ることができるかの国の人もいるのだが
そう言う人たちは彼の国では弾圧されている。
そう言う現実を左の人は知っているだろうか?
なんでもかんでも日本のせいにしてゴネていれば
無限に金が流れてくるから
ゴネてゴネてゴネ続ける彼の国の実態。
捏造なんてヤツらのお手の物。

中国すら歴史は4000年なのに
彼の国は「半万年(5000年)」だとかw
笑っちゃうね、四大文明に彼の国の名前はない。
独立統治してきた歴史なんて微々たる物なのに
彼の国ではいつの間にやら半万年w
もうね、いろいろあるけど笑っちゃうくらい
むちゃくちゃな言い分ですよ。
いい例としては
「ベッカムは韓国人」説w
本人も否定しているのに
彼の国ではまことしやかに言われていたのだから
あきれるばかりだ。

そう言うのを耳を塞いでいるだけの左の人たち。
で、お得意の捏造を膨らませて出来上がった「事実」とやらに
一生懸命肉付けして日本を悪く言うのは
彼の国だけではなく日本人もいるのだから悪質だわ。

そう言う人にこそ読んでもらいたい。
嫌韓流。

少し冷静に読み進めて
客観的に見るということを考えてほしい。
のほほんとして彼の国の言うがままに
謝罪と賠償・・・・なんてし続けたら
そのうち中国日本省とかできちゃいますよ。
(彼の国にはそこまでの力はないからね^^;やるとしたら中国様でしょう、きっと)
今はちょっぴりアメリカ日本州に近い気もするけれど。
この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/5-462b1056
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
