--.--.--



2005.09.19

渡り歩き

最近、ある紹介制サイトの中の
コミュニティーを渡り歩くのが楽しみっす。

ちょっと前まではサーフィンまでする気にならず
お気に入りのパズルサイトで
黙々と遊んでいたのだが
友達からそのサイトのコミュニティーの話を聞き
ちょこちょこ見ているうちに
ついついそちらばかり見るようになっているw
アテクシが見て回るのは
右系のコミュニティー。
なぜかと言うと、左系のサイトと違って
どちらかというと感情を排した書き方をする人が多いからw
そして自分自身がどちらかと言うと右寄りだからかな。

もちろんいろんな人がいて
持論を主張するばかり、というのも中にはいるが
その傾向はどちらかと言うと左の人のほうが強いと思う。
感情的で理論的な反論は一切なく
持論が一番正しいと言う視点でしかモノをいわないのが
非常に納得できないのだ。
ある種、宗教団体みたいでコワイわ~。

大体反論されて客観的な証拠を持ってこられないのも
左の人が圧倒的に多い。

ま、右にしても左にしても
自分の持論に合った証拠(?)を偏重したがる癖はあるが
客観的にものを見られない様子がアリアリと見られるのは
贔屓目に見ても左のほうが多いような・・・・。

感情論で話されても説得されませんがなw

日本が好きになれない人があまりにも多くて
なんだかな~、だ。
中国様にヘイコラ頭を下げて
彼の国のゴネ得を許して
日本人はガマンするべきだ!なんて
おかしいと思わないのかな~?
この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/7-cea43573
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
