--.--.--



2006.05.12

うーーーーーーーん

子供を人に預けることに対して
過大に責任を求める人が多い気がする、今日この頃。

子供会の班長やってるんだけどさ。
何かあった際の集団下校時に
ついてくる班長さんに「家まで送ってほしい」とか
そんな要望は行き過ぎじゃないでしょうか><
訓練程度ならともかくさ
ホントに何かあったら自分で迎えに行ってください><
他人の子供の責任まで持てません(´・ω・`)
こっちもお金もらって全責任負って班長やってるわけでもなく
ある意味ボランティアなんですよ。
班長としての責務は全うしますけど。
至れり尽くせり、子供のことを全部面倒見てください
と言いたいのなら、頼むから自分でついてきてくださいな。

で。
お金払ってるとはいえ、いくらなんでもコリャやりすぎでしょ。
傷害:うつぶせ寝に腹立てた父親、保育士をけり逮捕 埼玉

状況的には、5ヶ月の子が遊んでいてうつぶせになって
そのまま寝入っちゃった。
寝入りばなに仰向けにすると起きてしまうので
完全に寝入るまで待っているところにこの容疑者登場。
我が子がうつ伏せで寝ているのを見てブチキレて
事情説明しても聞き入れてもらえないんで
保育士さん(69歳)が正座で謝ってるのに
園児用の給食をぶちまけた上にこの保育士さんを蹴った。
さらに逆上した夫婦が4日後に
系列の別の保育園に怒鳴り込んで応対した女性(70歳)を殴った、と。

( ゚д゚)ポカーン

5ヶ月になってたら寝返りできる子も多いし
勝手にうつ伏せで寝てることも多いんですが。
で、うつぶせ寝がよくないと言うのは
ふとんの状況によるんだよね。
やわらかいふとん、枕、タオルなんかがあって
そこに埋まって窒息とか言う状況はありうる。
が、周囲に気をつけていればうつ伏せで寝るのはアリ。
SIDSとの因果関係も言われたりすることがあるけれど
どうも医学的には立証されていない様子。

推奨はされていないが、不可ではないことだけは言っておくよ。
ただ死なせては大変なので、保育所などでは
大抵うつ伏せで寝ていれば仰向けに戻すことはしているようだ。

うち?
うつ伏せじゃないとぐっすり寝てくれなくてねぇ。
みなすくすくと育っていますよ。
しかも頭の形もいいしwwwwwwww

四六時中見張ってたってことはない。
だってこっちも寝てたらどうしようも茄子(´・ω・`)
ふとんに埋まらないようには気をつけてたけどね。
というか、12~3年前の育児ではうつぶせ寝推奨だった件wwwwwww

まあ、そんな経緯は知らない人も多いだろうし
初めての育児だったりするとどうしても頭でっかちになりがち。
父親ならなおのことだっただろう。
うつぶせ寝は危険、それしか頭になかったかもしれない。

とはいえ、コイツちょっとおかしいって。
普通なら経緯の説明を受けたら納得する話。
納得できなくても暴力を振るうまではしない。
しかも相手はシルバー保育士さん。
さらに4日後に系列の別の保育園にまで夫婦で乗り込むとか
これなんて火病?

と思ったら、火病だったみたい。

┐(´д`)┌

普段子供のことを見ていれば、こんな勘違いDQNな行動は
できないと思うよ。
保育園に預けるのが悪いとは言わない。
でもさ~・・・・いくらプロに預けてるとは言っても
保育所は数人に1人の保育士しか配置できないわけだから
ずっと付きっ切りって言うのはありえない。
大丈夫な状況だと判断して他の子を見ることだってあるのが当然。
これが寝かせっぱなしにして放置してるんじゃまずいけど
状況判断がしっかりしてるなら、ねぇ。
ちょっとうつぶせになってたくらいで
保育士ぶん殴るようなヤツは
四六時中自分で見てるか、シッターに1対1で見てもらったらいいと思うよ。

保育士さん、そしてその場にいたであろう園児や
当人のまだ5ヶ月の子が(´・ω・)カワイソス
我が子かわいさに、何をやってもいいとか言うことだけは
絶対無いから。

もちろん、子供の特性によっては
ちゃんと見てもらわないと困る場合もある。
うん、それを見てないならキレるのもアリだけど
その時だって当然暴力は(・A・)イクナイ
火病コワス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/71-78b42d37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり火病だったのねんw
↓の記事にも失笑って感じだったけど、やっぱり彼の国はおかしいね。
剣道韓国発祥説も大変なことになっちゃってるみたいだし。
勘弁しちくり~。
Posted by もぇ at 2006.05.13 00:52 | 編集
その記事はぬ速で見てたんだけど、火病だって知ってやっぱりなぁとおもたよw
うつぶせ云々じゃなくったってなんだって、保育園の対応が気に入らないからって暴行働くなんて、日本のDQNでもいないだろうwww

集団下校の話はびっくりね、自分の子が心配なら自分が付き添え
付き添えないなら金出してファミサポ雇えってね。


Posted by なちい at 2006.05.13 01:42 | 編集
アテクシだったら「何かあった時」は集団下校すると判っていてもスットンでいってしまうけど…。
せめて途中まででも迎えに来いって思うよ。
甘えすぎだ。
そいつがもし班長になった時同じ事言われたらどう返すかね。
是非見てみたい。
Posted by Kちゃん at 2006.05.13 19:08 | 編集
>もぇちゃん
「オレの子を殺す気か~!」のセリフまでは許せたとしても
その後の行動が理解できねーと思ったら
やっぱりでしたwwwwwwwwwwwww
国交断絶してもよくね?wwwwwwwwww

>なちいちゃん
アテクシも+で見たwwwwwwwww
そしてあーやっぱりと納得した件wwwwwwwww

集団下校の話は、まあ、前の年度の班長さんたちが
期待させるようなアンケートをとっちゃったもんだから(´・ω・`)
中にはばーちゃんちまで送ってほしいとか言うのもあったよw
仕事してたら迎えに行くのも大変!ってことなんだろうけどさ。
自分の子は自分で責任とってほしいです><

>Kちゃん
途中までは先生もついてくるし
去年の集団下校の時(訓練じゃなくてね)は
親に迎えに来いと連絡があった。
が、連絡がつかなかった家も多々あったわけで・・・・。
そういう家が「どんなことをしても連絡しろ」とか
無茶言うのよね~。
班長、ぜひ引き受けてほしいわ!
Posted by ともちゃん at 2006.05.14 02:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
