--.--.--



2006.05.25

テレビなんて

酔っ払ったらタクシーで帰った方がいんじゃね?と思う今日この頃。

女性線路転落 韓国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅

そういえば朝のとくダネでやってるのを斜め見したな。
斜め見だったもんだから、詳しい内容を聞いていなかったが
後でうpられた動画を見て愕然。
5年前の新大久保駅での事故を覚えている人も多いと思う。
酔った人が転落、横浜在住のカメラマンと韓国人留学生が
助けようとして間に合わず、3人とも亡くなってしまった事故だ。
が、とくダネではなんと、この事故の際救出したのは
韓国人留学生だけのように報道していたのだ!

何このヒドイ捏造。
番組終了間際に一応訂正は入れていたらしいが。

そしてこれまた有志が電凸したり取材に行ったらしい。
正義の韓国留学生報道
電凸の内容はこちら。
駅職員の証言
**すみませーん、電凸ではなく、直接取材→録音でした<(_ _)>**

報道とは全く違うんだけど?
しかもこのニュース、どうも韓国で先に報道された様子。
なんせ4日も前のことだからね。

とくダネでは
*留学生が1人で助けた
*まわりの日本人は見ていただけだった
*女子大生はお礼に来ていない
と言われていたが
紹介のブログ&電凸内容は
*駅員が主体となり、一般人数人と助けた。韓国人留学生はその中の1人
*上記より日本人は見ていただけ、は当てはまらない
*女子大生は駅員にお礼を言うために駅を訪れている

捏造しまくりですね^^^^^^^^^^

というかさ、普通こういう事故等を報道するなら
韓国人留学生だけを取材するってありえなくね?
まずは駅で情報収集、駅員に話を聞くは当然だと思うんだが?
しかし取材を受けた韓国人留学生・・・・恥ずかしくないのかね
テレビでこんな嘘ついてさ。
日本で報道されてなかったのに韓国の新聞でニュースになるってことは
本人か周囲がリークしたんだろうな。

┐(´-`)┌

それにしても、ワイドショー関係は結構このニュースを
大々的に報道してたみたいだけど
誰一人駅に取材に行かなかったのかね~?
美談だし!って思ったのかね?

こんな中途半端な取材で美談を流すくらいなら
こっち流してやれよ。
お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出
感謝状が出るくらい確かな美談だぞ?

そういえばとくダネは
前回のW杯で韓国ヽ(´ー`)ノマンセー報道しまくってたな。
そしてあまりの偏向ぶりに怒った有志が
フジの27時間テレビで企画されていた
湘南のゴミ拾いをつぶすためにゴミ拾いオフを開いてたっけ。

どんだけ韓国好きなんだ、とくダネのスタッフ。
どんだけ韓国も値あげりゃ気が済むんだよ、小倉&笠井
また韓国がらみのせいで、とくダネがキライになった。

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/83-b80e29ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
リアルタイムで見ててムカムカきたわよ。
また訂正もしらじらしくってねー。
なんじゃこりゃと思ってPC開いたら事実と違うことがどんどんわかってきて・・
やっぱりそうかって展開だし。
ほんとに気持ち悪い。
どうにかなんないのかね、。
Posted by もぇ at 2006.05.26 18:27 | 編集
何でやつらはそんなに韓国が好きなんだろうね。
ほんっとうにムカツクというか呆れるというか・・・・

あんな、線路に飛び降りて救助するのがえらい
みたいな間違った情報流してるし
しかも「日本人は見ていただけ」の連呼( ゚д゚)ポカーン
おまいら日本人か?と問い詰めたいよな。

ワイドショー見る価値なしだと、改めて思った。
Posted by ともちゃん at 2006.05.26 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
