--.--.--



2005.09.19

マイアヒ~マイアフ~

昨日に引き続き恋のマイアヒのまネコ問題について。
あ、昨日って言っても今朝のブログだったわ。

あれからまたイロイロ回ってみたんだが
ちょっと面白いもの発見w

のまタコ

ちなみに著作権に関する表示として
---
  ┏━━┓
  ┃・∀・┃
┗╋━━╋┛
  ┛   ┗
※のまタコ著作権について※
2chで使用されているキャラクター「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。
「のまタコ」は、AVEXの「浜崎あゆみロゴ」等のAというアルファベットにインスパイアされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、
AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」等の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
---
というモノが注釈されているw

つまり、エイベックスが言っていることを
逆手に取っているわけだw

この手の反論方法はもちろん賛否両論なのだが
エイベックスはこれを訴えるのは難しいのでは?と思う。
だって自分もやってることだから。
素直に2次使用しているって言っちゃえばよかったのに
「インスパイヤ」とかで誤魔化そうとするから
こういうことになるんだよ。

自分とこの著作物に関しては小うるさいくせに
他人の著作物に関してないがしろにするのは
自分で自分の首を絞めるようなもんですよ。

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/9-b6edd616
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
