--.--.--



2006.06.01

新聞って不思議

ネットでいろいろ情報集めるまで知らなかった
新聞にも論調の違いがあるってことを・・・・
無知だったな、あの頃はε- (´ー`*) フッとおもう今日この頃。

君が代判決 教育に刑罰は似合わぬ(朝日新聞社説)
【主張】君が代判決 妨害行為に刑罰は当然だ(産経新聞社説)

とりあえず両方読み比べてほしい。
産経の方が朝日の社説を受けて書いてあるようだけど。

アテクシ的には全面的に産経の方が正論だと思う。
朝日は最後に「話し合いで・・」と締めくくっているが
話し合いに応じずに暴れたのは元教諭の方だよね?
すでに話し合いが通用しない相手だったということになるのだが
そこはスルーなのかね?

問題が国旗国歌だから、思想によっては元教諭に
必要以上に肩入れしたくなる人もいるだろうけど
式典の場で混乱させるような行為をしておいて
内心の自由だとか言論弾圧だとか
よくも言えたもんだ、恥を知れと思うね。

自分の自由を押し通すために
他人の自由や権利を侵すことは、許されないと思うんだけど。

右にしても左にしても、やってることが本末転倒だよな。
自分の自由、権利を主張するだけで
まったく他人を省みていない。
こうなると、スーパーで駄々こねてる幼児と同じだと思うんだけど
どう思います~?

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/90-dfe00d05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
それがアカヒクオリティwwwww
Posted by もぇ at 2006.06.01 17:11 | 編集
>もえちゃん
それを言ってしまったらおしまいのような気がwwwwwwww
Posted by ともちゃん at 2006.06.01 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
