--.--.--



2006.06.10

家事分担の話

文句を言うなら手伝って、手伝わないならスルーしろ
と毎日思うこのごろ。

家事しない夫、共働きでも2割

ニュー速+のスレではホントタコ殴りですよ専業主婦w
耳がいた(ry

いやー、専業主婦って3食昼寝つき、テレビ見放題で裏山!
と、思っていた時代もありましたよw
ただやってみると毎日の単純作業
しかも家族に振り回されての家事労働はなかなかキツイもんがある。
これなら仕事してる方がまだ、評価がある分マシのような気がする。
ぶっちゃけ、アテクシが働いてダンナ並の給料がもらえるなら
交代したいくらいだよ。

優先順位はダンナの都合、子供の用事、家族の買い物
じゃあアテクシの時間は?と言われれば
まともに主婦業やってたらゼロに近いかもね。
毎日休みもなく
具合が悪くて寝込んでいても「オレのメシは?」で起こされるし
それで具合悪いって言うと「自分の分」しか用意しないし
出産入院中なんて「体が持たないから早く退院しろ」とか言われるし
労わってもらったことなんてないもの~。

毎日やることだから、無理のない程度に続けるのが
主婦のコツなのよ、おほほ。
盆暮れ正月土日祝祭日・・・・1日も休みないもんね(´・ω・`)

うちはダンナは家事分担はゼロに近い。
息子には手伝わせてるけどね、結構。

でも・・・・専業主婦が望むダンナの家事分担ってきっとさ
洗濯なら洗濯全般、掃除なら掃除全般とかって言うくくりじゃなくて
食べた後の食器を台所まで運ぶとか
脱いだ靴下は洗濯籠に入れるとか
ほんの些細な手伝い程度だと思うんだけどね。

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/93-9f12c336
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
