--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.10

ネタの宝庫で捏造疑惑?!

あんなコピペ、存在知ったのはあのスレが初めてなんですけど
と言いたい今日この頃。

■ 2ちゃんねるにコピペされていた“福島瑞穂の迷言”はねつ造?

2ちゃんねるに以前から、社民党党首の福島瑞穂さんが「朝まで生テレビ!」で発言した内容だというテキストがあちこちのスレッドにコピペされていた。警察官の拳銃使用について、福島さんが「絶対反対」「凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」「(犯人が抵抗したら)逃がしても良い訳ですしぃ~」「(犯人がほかで殺人を犯しても)それはそれで別の問題」ととんでもない内容だった。

これ、マジで言ってたとしたらひくどころの話じゃないけど
こんなコピペは現在検証が行われているスレで
実は初めて見たwwwwwwwwwwwww
まあ、みずぽ関係のスレはほとんど見てないから仕方ない罠。

で、これが上の記事および引用されているブログでは
捏造だったかもしれないという話になっているらしい。
■「福島瑞穂の迷言」という都市伝説について(事務所コメント付)
     成城トランスカレッジ



まあ正直、このコピペの元発言になったといわれるカキコ自体が
結構古い時期だったから、ネットに動画を上げるのも
無理があるようなキモス。
最古は2001年だったかな?
朝生での出来事だったとか書かれてるらしいんだけど。
スレ進行が早い(煽りあいで罵倒しあってるからw)んで
イマイチ追いつけてないけど
現在ニュー速+で15スレ目だね。
こりゃ板移動かな。

今の段階ではあったともなかったとも言い切れない話だから
捏造と言うのとはちょっと違うキモス。
つか、この手のコピペって
マジで都市伝説程度にしか受け取らない方がいいと思うんだけど。

世の中純粋な人がいるのね(´∀`*)

まあ、ネタをネタと受け止められずに
まるっと信じちゃう人がいるのも事実なんで
実際のところそのものズバリの発言があったのか
似たような発言がコピペにする段階で要約されたものなのか
それともゼロから出てきた偽発言なのか
ハッキリするのはいいことだと思うお( ^ω^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/94-c6a6ba3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。